• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高温期12日あたりの茶オリ、、、痛みがなければ様子を見て大丈夫ですか)

高温期12日あたりの茶オリ、、、痛みがなければ様子を見て大丈夫ですか

このQ&Aのポイント
  • 排卵日が不明なため確実ではないが、周期は28〜32日であり、今日は周期の26日目である。
  • 朝に茶色のおりものがあり、昼過ぎには量が増えたが、血の混じり具合から着床出血である可能性がある。
  • 痛みがなければ2〜3日様子を見て大丈夫である可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。^^ 補足もお返事欄も読みました、ありがとうございます。 うヾ~~~~~~~~~~~~じれったい! 医師がじれったい!産婦人科医師の見解です。 不妊専門医ならば・・・。どこか行けそうな所がないのですか(>_<)! >>これが生理だとは認識しがたいです。。。。 ではなんだと思います?体温がとうに下がっているんですよ。 高温期の不正出血なら高温のまま出ます。 そんなに少なかったですか。茶オリ物が出て、踏ん張るとぽたぽた落ちた、これが一番多いときではなかったですか? DEERが初めて体験した黄体機能不全生理は、僅か2日間のしょぼい出血でした。 15日目にきたので、無知ならば排卵出血と喜んでいる場合です。 ですが、排卵出血も経験したDEERはこれは違う!と思い、9日後と11日後で、同時尿で排卵検査と妊娠検査をしています。 結果、妊娠は陰性でいつものように排卵検査薬が反応しているではありませんか! あれは( ̄□ ̄;)ガーン!生理! すぐさまタイミング段取りしてこの妊娠です。 DEERにとってもそれが初めての出来事ですよ、 自己排卵していても突如無排卵はあった、周期が安定しているのに突如の15周期! 原因不明でも、排卵から9日後で生理が来て見たり。それは突然、突発的、全てホルモン機能や卵巣機能のいたずらです。 貴女にありえないことはないのですよ。 貴女の医師は排卵確認をされていません。 当てにもならぬ体温で判断されています。2層になっているが、2層がどうしたって話です、 ではこの出血は何処から?生理で無い、妊娠もされていないならどこから出ているのですか? 周期9日目の血液検査が今この時点(周9日目)の将来は物語れません。 エストロゲン?それだけではないですよ、ホルモンは一杯あります。 この時点(現在)で不妊専門医ならば既に排卵を疑います。強いては卵巣機能を。 今までがこうだったからは、通用しないところが女性の体の謎なのです。 >>医師)そうだねぇ、、だからこの辺で排卵してるのは >>間違いないんだよねぇ そうですね。間違い無いんです。体が排卵したと勘違いしたか、排卵したのはね。 だからそれが生理なんです。 内診はなかったのですか?子宮厚みや、卵胞の様子は? 不妊専門医ならば排卵した卵胞かどうか診られますよ。 >>とりあえず、前回周期12日目でこれだけ大きくなっていたから >>次は11日目に来てください 周期12日目でなんでそんなに妙なくらい健やかなのか? 健やか過ぎて排卵できないという疑いも無いのか? >>とりあえずでは生理(鮮血)がきてから5日後に来てください、 >>採血してみましょう いや、茶オリだけが生理な事も在るんだってば^^;。これは医師が男性の場合やはりピンと来ませんね・・。 今するべきでしょう! >>これで高プロではない、名前は忘れましたが妊娠に一番大事ななんとか。。も十分、と医師は言っていました。 FHの事かしら?黄体ホルモンの事かしら? 高プロでもない。 ・・・・・・・・・・・・。 DEER思い出しました。 DEERが突然無排卵になったその数日前の生理は、 とにかく見たことも無いような色でとても少なくて(??)と思っている内に終わったんです。 「今週は排卵しないよ」 『( ̄□ ̄;)ええ??何ですと?」 排卵しない??排卵しない?自己排卵を誇りつつ今まで来たのに 「排卵できる卵胞がない」 『はぁぁぁぁぁぁ~~???」 『は!(`□´;)!? そういえばこないだの生理がおかしかったんです!」 「そうでしょ、今週はまず排卵しないからね、一応排卵時期に来て、 それで無排卵で生理はかなり遅れるから!1週間遅れたら来て、薬出すから」 こ・・これから初の体外受精の採卵をするときだって言うのに卵がない?? 「ああ、気にしないでね、良くある事なんだから」 (よくあることぉ~~??あたしゃ初めてだよっ!(ToT)/~~~) 結果、排卵時期で卵はなく無排卵・・。生理は1週間経っても来ないので、 薬を貰う、「これ飲めば直ぐ来ますか?」「直ぐ来るかどうかは判らない、下手したら何ヶ月も遅れる、 体は無排卵だと思っているからね、この薬で排卵したと思わせるから」→ルトラールだったと思う。 「では生理が来たら採卵ですね!^^」「いや、無排卵の後の排卵過程は良くない事が多い、 採卵は1周見送ってその次ですよ」『( ̄□ ̄;)ガーン!・・・・・」 しょぼくれて・・・結局生理がきたのは1週間くらい後で結局28周期なのに47周期、 そのときの生理は元通り、排卵時期では自然両方排卵が未熟で行われました。 それで28周期。ほぼ3周期子作りには損をしました。 話が長くなりましたが・・何が言いたかったかというと、 それが生理で、今週の排卵がもしもの案山子で無排卵を予言しているなら、 その生理が少ないおかしいわけも、先日の血液検査が異常無しなのもつじつま合うな・・と思って・・。 >>私)これが生理って可能性はあるんですか? >>医師)ん~なくはないね 生理の可能性が在るなら、今D5として検査するべきですよね。 まさともさんは、その茶オリを出た日12/11を周期1日目として排卵検査をちょっと前から実施するべき、か、 卵胞checkをしてもらうこと。 >>検査薬が陽性(1日だけ)示してから22日後に生理がきたんです。 無排卵だったのでは? >>タイミングがとれていなかったため >>妊娠の可能性はなかったのですが >>茶おりも何もなく >>最初の数日間(5日間くらい?)低温でその後高温になり >>高温が2週間続き生理、でした。 これでも排卵時の黄体不足が伺えており、実は排卵できなかったのでは?と言う推測ができますよ。 とにかくそこらへんを体温ではなく、卵胞で確かめないことには! しかも排卵したかどうかの卵胞を見極められる医師が必要です。 無排卵の卵胞、卵胞殻だけを診て、排卵した!という医師もいれば、排卵したのかな?これからかな?と言う医師もいます^^;。 とにかく、まさともさんは体温に現れてない何かがあると思える、 それが今回たまたまならいいんですが、先周のそんなことを聞くと ますますそう思えます・・。 >>もしかして前回のようにまだまだ先にくるのかも知れません・・。 だとしたら無排卵の可能性もありますよ。 下がった体温をどう説明できますか? >>これが生理だとは認識しがたいです。。。。 今までありえなかったことは、突如来るのですよ。 認識しがたいのなら、生理かどうか調べればいい。 今期から、医師に診てもらうようになったんでしょう? それと就活で気苦労も多かったでしょう? そんなときに何かが狂うことはありえる事です。 現実は、妊娠していない、体温が下がって茶オリが5日間出ている、 これが紛れも無い現実、これが意味していることを調べていくことが治療ですよ。

noname#104131
質問者

お礼

>>あれは( ̄□ ̄;)ガーン!生理! すぐさまタイミング段取りしてこの妊娠です。 まさかの15周期の、次の月ご懐妊ですよね、 モチロン拝見してますっ( ̄^ ̄)ゝ >>DEERにとってもそれが初めての出来事ですよ、 たしか、手持ちにあった座薬かなにかで対処されたんですよね。 初めてのことにそんなにすばやい対応が出来るなんてさすがDEERさんですね! 内診はありませんでした、 今はエコーで見ても何も解らないからねぇ と言われました。 >>周期12日目でなんでそんなに妙なくらい健やかなのか? その時、周期12日目、内膜の厚さも9.2mmほどあったようで 医師は すぐにでも妊娠しておかしくないですよ でしたので、なんだ、私の取り越し苦労だったのか~、ちゃんと調べてヨカッタ!! など今となっては悲しい誤解をしておりました。。 さっきDEERさんに 長々とお礼させていただき、ん??ちょっとまてよ? 前周期はたしか35日目で生理がきたけど 排卵検査薬が陽性だったのは周期13日目、、、 しかも、その日から始めた検査だったので 前日周期12日も陽性だったのかも・・・ これまで 生理がきて単純に2週間遡った日を「とりあえずの排卵日」と チェックしてたので 単に排卵日がズレたのだと思っていましたが、、これは大きな大きな勘違いだったんですね( ̄◇ ̄;今更・・ >>茶オリを出た日12/11を周期1日目として排卵検査をちょっと前から実施するべき ですね!!! 悠長に11日目行ったら排卵済みなんてこともありえそう・・ 排卵検査薬で早めから検査段取りしてみます!! それから、 16:00ころ、初めて血といえるものがでてきました、 もぉぉ~~出るんなら早く出ろぉ~~!!って ふんばったら、出てきました^^; 鮮血とみてよさそうです、 次は鮮血から5日後といわれてましたが 茶おりから生理とすると またもや周期9日目ですが、意味ありますかね^^; でもDEERさんのように 突拍子もない生理の翌月でもちゃんと妊娠できると思うと 希望が見えてきます。^^ 今回の経験を活かせるように頑張りますっ!! ありがとうございました!

noname#104131
質問者

補足

アドバイスありがとうございました!! DEERさん、風邪には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね^□^私も、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

おはようございます^^。 まだ鮮血来てない?(*_*; ・・・・・・。 D11)11/26 35.84 D12)11/27 35.89 17:00卵胞チェック22mm→今日か明日排卵 D13)11/28 計測なし 1:00仲良し(20:30+)★茶オリから20:30排卵 D14)11/29 36.17 ここらで排卵??(14:00+) D15)11/30 36.06高1    (12:00+)(22:00-) D16)12/1 36.12高2 D17)12/2 36.44高3 D18)12/3 36.34高4 D19)12/4 36.55高5 D20)12/5 36.50高6 D21)12/6 36.50高7 D22)12/7 36.61高8 D23)12/8 36.50高9 D24)12/9 36.61高10 陰性(クリアブルー) D25)12/10 36.66高11 D26)12/11 36.60高12 茶おりもの D27)12/12 36.28→36.79 高13 茶おりもの D28)12/13 36.67高14 茶おりもの クリアブルー真っ白 D29)12/14 36.36高15 茶おりもの D30)12/15 36.?高16 ?? 本日鮮血来て居ますか?体温は? カルテちゃんつくって見ましたが、排卵確認はされてないのですね? 貴女の体温から想像もできないんですが。 ありえない話ではないのです。 本日も鮮血きていないなら、そのFASTをされてください。 12/13のクリアブルーは着床(仮定)から時間的に1.5日ならばまだ感知ができないからです。 陽性の場合 そりゃ妊娠です。   陰性の場合 妊娠ではなく、その茶オリが生理だと思います。 生理がこんな少ないわけがない!そう思いたいでしょうが、ありえます。 体温はなにくわぬ顔できれいなんですが、何かで子宮内膜が発達していない場合、生理は少なくなりますよ。 何かでとは、遡るとやはり黄体ホルモンが少ない→黄体不足→排卵したのかが怪しい。 体温とLHサージだけが、排卵したよと勘違いしているケースです。 内部事情は(体)は、体温には現れていない何かを物語っています。 >>先生は私のホルモン検査から特に異常はないと判断されていたようなので >>(しかもタイミング指導も始めてでしたので) この血液検査はいつされましたか? 細かな検査でしたか? 今期の排卵前か、生理中にしたのなら、異常はないとは無効に近い。 異常がなかったとは前周期の話です。 今回たまたまでも何か遭ったと思わざるを得ません。 「体温にだまされるな」 体温が綺麗に二層になっている人でも、排卵していない方もあります。 逆でガタガタの方でも正常排卵していたり。 D12ですでに22mm、妙に健やか過ぎるんですよね。排卵前からなにかお薬は飲まれてましたか? 医師は不妊専門医でしょうか?排卵過程をしっかり診て貰える医師ならば。 今周たまたまならいいんですが、それが生理だともうD5ですよ。 なにか排卵時で支障があった可能性もあります。 今なら血液検査すれば、なにか判ります。 そしてまた卵胞がもう育って居るかもしれません、 茶オリがもう止まった、止まりそうで検査薬が陰性なら 直ちに病院へ行かれて下さい。 そして、体温が綺麗でも、D26から生理が始まったわけを暴く事です。 そしてそこの病院が産婦人科系ならば、不妊専門医のほうがいいと言う事もアドしておきます。

noname#104131
質問者

お礼

>>D12ですでに22mm、妙に健やか過ぎるんですよね。 私も、D12で「今日か明日」と言われ始めビックリだったんです、 周期は28~32ですが16~18日目だろうと思っていたので(生理が始まり、2週間くらい遡った日がこれくらいが多かったので・・) D12で排卵したとしたら 生理周期は26ですよね? ここ4年くらい、遅れることはあっても28より早くなったことはありません。薬も飲んでいません >>医師は不妊専門医でしょうか? 産婦人科なんです・・。 仕事をしており(転職活動中)近くに 通える病院がありませんTT 先生は、鮮血が出始めて5日後に、と言っていましたが 今日も出る気配がありません、 もしかして前回のようにまだまだ先にくるのかも知れません・・。 茶おりは今日も少しだけ出ています。 体温下がってるし病院で陰性確認したので もう妊娠の可能性はないのでしょうが これが生理だとは認識しがたいです。。。。

noname#104131
質問者

補足

おはようございます。。。。 まだ、鮮血はきていません。 今朝の体温は D30)12/15 36.27です、 実は昨日病院へ行ってきました。 尿検査の結果、陰性でした。 >>何かで子宮内膜が発達していない場合、生理は少なくなりますよ。 こんな生理(これが生理だとしたら)初めてです・・。 先生とのやり取りなんですが 私)これが生理って可能性はあるんですか? 医師)ん~なくはないね 私)※昨日DEERさんから頂いたアドバイスを思い出し 今日か明日排卵って言われて数日体温が上がらなかったんですけど これって何かのホルモンが不足してるんですか? 医師)いや、これは正常の範囲ですよ 私)でも排卵検査薬が3日間も陽性でましたよ? 医師)そうだねぇ、、だからこの辺で排卵してるのは 間違いないんだよねぇ とりあえず、前回周期12日目でこれだけ大きくなっていたから 次は11日目に来てください 私)あの、、、その前に、ホルモンの検査ってしなくていいんですか? 医師)だから、あなたが言ってるのはエストロゲンの事でしょ!? 高温期も十分あるし二層になってるからねぇ とりあえずでは生理(鮮血)がきてから5日後に来てください、 採血してみましょう でした。 結局、原因は何もはっきりと分りませんでした、 DEERさんのアドバイスの方がよっぽど勉強になります( ̄ヘ ̄; >>この血液検査はいつされましたか? 細かな検査でしたか? 採血したのは11/24、周期9日目です。 これで高プロではない、名前は忘れましたが妊娠に一番大事ななんとか。。も十分、と医師は言っていました。 >>異常がなかったとは前周期の話です。 実は前週期、排卵検査薬で自己タイミングを 取っていたのですが 検査薬が陽性(1日だけ)示してから22日後に生理がきたんです。 タイミングがとれていなかったため 妊娠の可能性はなかったのですが 茶おりも何もなく 最初の数日間(5日間くらい?)低温でその後高温になり 高温が2週間続き生理、でした。 その基礎体温も医師は見ましたが、特に何かを疑問視する感じもなく・・。 ↓続きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。DEERです^^。お見舞いのお言葉ありがとうございます。 たかが風邪、薬が飲めないと大病に感じました^^;。 >>排卵は11/30だったのでしょうか、27日に22mmだったので、これってどういう事なんでしょう。28mmくらいまで大きくなっていたか 上手く排卵しなかったということですよね。? これは、その出血を着床出血と考えた場合の推測です。 >>今周期が初めての病院だったので、生理が始まればまた行ってみようと思うのですが >>そんな(排卵の過程)ことまでわかるのでしょうか。。 わかる医師ならわかります^^。 >>排卵検査薬が3日も陽性が続いたので、 >>なんかアヤシイなぁー・・とは思っていましたが^^; あぁ~~~~~~・・・・. なんとなく詠めました。 確かに高温は高温らしい綺麗な体温ですが、 排卵したときの黄体不足ならば、医師が17:00卵胞チェック→今日か明日排卵といった事が合っています。 今日か明日、11/27日11/28排卵と医師は見ているのですが、 体温が12/1までくすぶっているでしょう。 排卵時の黄体不足で、排卵したのに体温を上げれなかったんです。 そしてその影響を引き釣り、高温期で体温には余り現れて無いが、 黄体ホルモンが弱いとしたなら、 12/11から茶オリ、生理を起こしたい→まだ生理の時期じゃないよという葛藤をおこしている状態、 つまりそれが生理前兆という事になります。 DEERのマニアな排卵時ほぼ特定法では、 >>初めてでたのは12/11am8:30です、 ならば排卵時は、11/27のPm20:30頃でした。 排卵検査薬もプラスを発し、仲良しは28日になったam1:00でしょ? タイミングは取れていません(>_<)。 排卵検査が3日もプラスが出ていた、黄体不足で残り卵胞が消えにくかったとすれば、 いつまでもプラスが出ていたわけもここにあります。 次点で、11/28のam8:30排卵という事も言えますが、どちらか?というと27日pm20:30くさい・・・。 11/28am8:30排卵ならばタイミングはコンプリですが、 検査薬をされたのが遅くて、陽性が出ていたのかどうかは今となっては永遠の謎、 着床出血(としたなら)は出るのが遅い^^;、それからも感知なし。 総合で、どれが辻褄合うか?となると 11/27pm20:30排卵、黄体不足伺え、タイミングは取れてない、 黄体ホルモン不足で、整理が早まろうとしたのが、12/11の茶オリ。 ということです・・・。 ショックでしょうが、聞いてください、 幸い医師は貴女の排卵をちゃんと読んだ事になっています。 貴方は黄体不足気味から、周期に28~32という開きがあるのです。 今期からタイミング法をされたんですよね? 貴女は右と左とで排卵過程が違います、 即刻28~32周期という曖昧な把握をやめ、右排卵時と左排卵時で周期を分けること! 必ずや、どちらかが遅い目、早い目になっているはず。 今期はどちら排卵だったのか直ちに聞いて下さい。 ○排卵は周期12日目というデーターができたのですよ。 次はどちら排卵か解らないので、また12日目だとは思わぬこと。 そうやって行く内に、自分の体の見えなかったおもしろい事がいろいろ暴かれていくのです^^。 そう思うことでなんか張り切れませんか? 張り切れるも希望のうち、頑張ってくださいよ。 >>DEERさんは毎回着床出血を経験されてる >>(と、これも過去のご回答で拝見しました、マニアか!笑)ですが、 >>実際は1%くらいの人しか見れないんですよね、 DEERはねぇ~・・・ 着床出血がない人のほうが珍しいのだと思ってたんですよ^^;。 だって3人生んだ友達も着床出血が在った人で、周りには多く、 生理前の5日ほど前に1回こっきり、ちゅっと出るねん!これが合図や! と言われて来た者でして^^;。 で、例に漏れず、DEERも今までの11回着床妊娠で、 必ず、ベージュオリモノか薄い目の茶オリがわずか1回こっきり、ささ~と下着を汚してきた、 その2~3日後で検査薬は必ず極薄陽性という過程を11回も見てきたからには・・・^^。 友達から聞いていたのは、「10円玉鮮血1回こっきり」でして、 DEERが初めて着床出血に気がついたのは、ベージュオリ。(排卵から7日後でした) (なんだ?こりゃ?)とそのままほって置いたあんぽんたんは、この後 生理予定10日過ぎてからありゃ?生理が10日遅れてる?と気がついたアンポンタン。 明日検査薬買いにいこ~~と思ったその晩からおなかがポンポンにはって身動きできないほど痛かった2日間、 楽になったかと思えば、ドバドバドバ出血でした。 (なんだ、重い生理だから痛かったのか!) 何処までアンポンタンなのだ、これ。妊娠してたんですよ。(マニアなら知っている?^^) 最もこれが幻の初妊娠だと気付いたのは、翌年繋留流産した自称初妊娠の後で、 (( ̄□ ̄;)ガーン!あれも妊娠だった!)と、気がつく羽目に・・・。 この妊娠もあの時と同じベージュオリが7日後出ていまして。 以降、何回も最短排卵から6日後~12日後の間の7.8日後が一番多い着床出血、必ずベージュオリを見ています。 なので基本、他の方の3~5日も鮮血出血が続くのはどうも着床出血とは思えぬのですが、 まぁ・・個人差があるのだという認識ですね。 ですが・・ 出る時期は、必ずや排卵受精から7~11日目です。 DEERのように6日目、12日目は、なにか卵管都合やいろいろ稀な原因があったかと思います。 1%とありましたか^^;、DEER極稀の人ですね^^。 >>結果を報告して締め切らせていただこうと思ってました。 ありがたきご配慮です。<m(__)m> 結果お待ちしております。 PS、内定。。残念でしたね(>_<)。

noname#104131
質問者

お礼

まだ鮮血きてませんが^^; DEERさんの見解にあまりに感動して・・。 >>排卵時の黄体不足で、排卵したのに体温を上げれなかったんです。 そうなんですTT。3日くらい体温が上がらない状態で一度不安になって 病院へTELしたんです。 そしたら、う~ん、とりあえず2週間様子をみてみて下さい だったんです。 なんだ?それでいいのか!?と思いましたが 先生は私のホルモン検査から特に異常はないと 判断されていたようなので(しかもタイミング指導も始めてでしたので)仕方ないか~・・ととりあえず様子を見てみるはめに。。 >>ならば排卵時は、11/27のPm20:30頃でした。 イチバン恐れていたことです><; 12/11に茶おりを見て もしや排卵があの(病院で卵胞チェックした)直後だったのかΣ( ̄□ ̄;!! まさか。。。まさかね。。神様はそんないじわるじゃないよね。。 自分に言い聞かせていましたがそのまさかとは・・・ 確かに、排卵検査薬が初日11/28夜でくっきり陽性だったので それも気にはなっていたんです・・。 しかしとりあえず13日までに生理がなかったので その可能性だけ(じつはタイミング合ってない)は免れたのだと 考えていました、 まだまだ勉強不足ですね、 たしか今回は左の卵だったと思うのですが 医師に確認しておきます。大事なんですね、 12/11から茶おりがあったことも伝えておきます。 >>今期からタイミング法をされたんですよね? そうなんです、通水だけ卵胞チェックの前にやっていました。 まだまだこれからですね。 とは言っても解禁してもう3年半ですが^^; DEERさんの着床出血経験、参考にさせていただきます! ではではまた後ほど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは!DEERです。 風邪マシになりました^^。ありがとうございます。 PCからですが、(携帯からだとご質問文照らし合わせられず、見解がしにくい^^;) ところで生理は(出血は)来ましたか? まだなら・・。 えっとね、11/27で22mmで今日明日排卵と言われてますよね、 体温も確かにその気配も見せていますが、 11/30で排卵した場合、生理(出血)予定は、13日か14日になりますよ。 精子も >>仲良しは28日AM1時なので 28日AM6時~29日PM18時までと考え、30日での可能性はないものと考えていました。 確かに11/30で受精可能精子は居ないとして、11/29の夕方晩、かつかつ受精したとしたら、 茶オリは11日目12/11(遅い目着床範囲)なわけです。 んで、海外検査薬12/11でされてますので、これは陰性で当たり前、感知ができません。 12/13でクリアブルー真っ白は、12/11の茶オリって何時に出たんですか? 晩に出たなら、12/13朝ブルー真っ白ではかつかつ感知できない範囲かもしれません。 まる2日間経って居ない事になりますので。 それはそうと茶オリはどうなっているのですか?まだ出てます? 本日、体温がまだ高くて、茶オリも増えていないなら またクリアブルーされたらいいんですがね。 いかがでしょうか。 なんとなくの経験から、受精可能時間を越えたあたりの受精だとしたら、 ちょっと受精卵に元気がなくて、全ての過程がゆっくり目になっている、 そう考えたら、まだ体温が高くて昨日13日.14日で生理にならないなら まだ望みはありますよ。 昨日に生理がきていたらすみませんって見解ですが^^;。

noname#104131
質問者

お礼

おはようございます、DEERさん。 風邪、よかったですね、心配することしかできませんが 全快祈ってます!! 私も、やっとPCです^^; >>ところで生理は(出血は)来ましたか? 昨日まで高温を維持していましたが 今朝の体温が36.36でした(TOT)もうだめだ~悲 >>11/30で排卵した場合、生理(出血)予定は、13日か14日になりますよ。 今日生理がきそうな気配(体温から)なので予定日ピッタリということに・・。 排卵は11/30だったのでしょうか、27日に22mmだったので、これってどういう事なんでしょう。28mmくらいまで大きくなっていたか 上手く排卵しなかったということですよね。? 今周期が初めての病院だったので、生理が始まればまた行ってみようと思うのですが そんな(排卵の過程)ことまでわかるのでしょうか。。 排卵検査薬が3日も陽性が続いたので、 なんかアヤシイなぁー・・とは思っていましたが^^; >>それはそうと茶オリはどうなっているのですか?まだ出てます? >>12/11の茶オリって何時に出たんですか? 初めてでたのは12/11am8:30です、 それから量は日に日に少なくなり ベンをするとき踏ん張るとティッシュに薄くつく程度で今朝もありました。 でも、今まで生理のときも前兆に茶おりは一度もなかったので(いつもいきなり鮮血です)いつもと違う!!って早とちりしてしまいました^^; 実は昨日、探しまわってやっとファストを手に入れたのですが 今朝の体温でがっくし。検査はしてません。 しかも、内定も取り消されちゃいました笑。 DEERさんは毎回着床出血を経験されてる(と、これも過去のご回答で拝見しました、マニアか!笑)ですが、 実際は1%くらいの人しか見れないんですよね、 そんなに甘くないよなーーって 勉強になりました^^(でもこれでもまだ諦めてないんですが・・・鮮血を見るまでは><) 一応、こんな私の質問でも 私みたいに参考にされる方もいるかも知れないので 結果を報告して締め切らせていただこうと思ってました。 多分今日きますが・・・ 鮮血を確認して締め切りますね。 お気にとめていただき、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは~。 いや、実は風邪引いてしまいましてね(^-^;、 鼻が詰まって寝れないのです、 薬が飲めないのでまともでツラい…。 DEERが12日目に着床出血があったこと、よくご存知で(*_*)! 確かにありました。 ランカンの粘液の加減や粘り加減など、受精卵が進むスピードがえらく暇が掛かったと思われるケースです。 そして余り書きたくはないが5日間で化学的流産でした。 なので、着床出血として可能性もあるわけです。 クリアブルーなら、着床から2日後で極薄感知ができますが、 遅い着床出血として、2日後だけでなく3日後も検査してみてください。 HCG生産が低い場合の配慮です。 それが最短ですね。 陰性で体温が下がらないのに茶オリが続く場合は、気付かぬうちに着床、陽性が出ていて、10日後では陰性になっていたケミカル可能性があると云うことも。 体が、継続しなかったよ、生理になろうかと判断が必要な期間です。 なんだか、どれなんでしょうね(^-^;。 お仕事の件がありますから、焦りますよね。 勿論、100倍嬉しい陽性が出ることを祈ります!

noname#104131
質問者

お礼

あわわ、DEERさんからこんな時間にお返事いただいてるなんて、 しかも鼻風邪、大丈夫ですか!? 息ができなく辛いですよね><; そんな中にも関わらずアドバイス本当にありがとうございました、それだけで心が落ち着けます、 色々不安になり、検索してたらまたもやDEERさんのご回答で、 着床出血→2日後陽性確認→2日後生理予定日になにくわぬ顔で生理が始まる、、 と見て、すごいショックでした、そんな事もあるんだ・・・ 着床出血だったらと喜んでいた私って・・ 今朝の体温は36.67でした、 クリアブルーは真っ白。。。 どう目を凝らしてもうっすらとも線は見えません悲 今日の体温は、高温期の中でも高い方なのに・・・ ケミカル(流産のことですよね?)だったかは今は分からないと思うので、とりあえず生理が来るのを待つしかないんですよね、(くるなら明日か明後日ころだと思うのですが) まだ来なければ、あと1週間後陰性なら可能性はゼロ・・・ですね。 今から会社へ連絡して事情話してみます、それで内定消されても仕方ないです。 ありがとうございました。 お身体大事にされて下さい、風邪が1日も早く治ること、私も祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。DEERです。 排卵受精は、29日だと思います。 (28日AM1時を29日だと勘違いしてました) その茶オリを着床出血とするなら出る時期が遅いんです。 クリアブルーをされたのが遅めだったので、もしかしたなら陽性が出ていた可能性もあります。 ならば、体温が下がりにくい、 海外検査薬は感知がにぶめなので、着床出血としてなら4日後くらいからでないと反応しません。 着床出血として、2~3日後ならクリアブルーならごくうす感知ができるはずです。 その茶オリが着床出血可能性もある反面、 一連の過程から、生理前兆という可能性もあります。 どちらも妙なのは、着床出血とする場合、出る時期が遅い、 生理前兆とするなら、体温が下がっていない、 気付かぬうちでケミカル可能性もあるのかもしれないというところ、 出血から2~3日後のクリアブルーだけが物語ると思います。

noname#104131
質問者

お礼

うぅ>< こんなに遅い時間に本当に本当に有難うございます、DEERさんだけが頼りでした>< 着床出血は、他の質問を見て、 排卵受精から7~10日後 というパターンと 生理予定日辺りに と両方目にしていたので、時期的にはぴったりなんだと思っていました、 私も、排卵受精日は29日かな?と思っていて(そうすると茶おりは12日目ですがDEERさんも過去12日目着床出血を経験されたと以前の回答でみた記憶もあったので) だいたい毎回、生理の前2日くらいから 体温が36.4~5台まで下がるので、期待も捨てきれず でも流産の可能性もあるのですね、 気付いていないだけかも知れませんが、認識している流産の経験がまだないので 色々不安になってきました悲 明日、内定の返事さえしないでよければもう少し待てるのですが でも内定よりも赤ちゃんのほうが100倍嬉しいです、 とりあえず 明日のあさクリアブルー使ってみます、 》流産であれば体温が下がるのが遅い このアドバイスのおかげで少し落ち着けました、明日は基礎体温に惑わされないようにします、 携帯からで読みつらかったらすみません、そしてDEERさんご自身お体大切な時期大変な時期と分かっていながらこんな夜中にお返事返して本当にごめんなさい、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 クリアブルー陰性は、着床が遅い目の場合、まだ感知できない時期で陰性でもいいのですが。 その茶オリが生理前兆なら、D13日目で排卵した生理と言うことになります。 着床出血と考えるなら排卵受精はD13日目から、2~3日後と言うことに。 着床出血か生理かは、茶オリが出た日から2~3日後でクリアブルーされて下さい。 陰性ならば着床出血ではなく、生理と思います。 体温も下がってくると思われます。

noname#104131
質問者

補足

DEERさん、有難うございます。 ちょっと疑問に思ったのですが、 》着床出血ならD13から2~3後の排卵受精 とありますが 仲良しは28日AM1時なので 28日AM6時~29日PM18時までと考え、30日での可能性はないものと考えていました。 D13から2~3日後というと30日、12/1となりますが・・・ 精子の個人差があるから、ということですかね。? さっき、海外製妊娠検査薬でフライングしたら真っ白でした。 今日も、昨日ほどではないですが少しだけ茶おりが出てます(昨日はポタポタ・・、今日は、ふんばったあと拭いたティッシュにつく程度です) いつものような生理前のした腹の鈍痛がまだ全くありません。 今日の体温なのですが、 昨日2時就寝 今日5時起床→36.28(あ~今日生理くるな↓と思いそのまままた就寝) 再度8時起床→36.79でした、 今日は記録なしとしてますが、明日また体温が下がってなければ朝一尿でクリアブルー使う予定です。 》着床出血された日から2~3日後にクリアブルーされて下さい。陰性ならば生理がきます 明日朝のクリアブルーが真っ白だったら、たとえ体温が下がっていなくても妊娠はしていない、と思っていいのでしょうか!? 一応、明日が生理予定日くらいです。 今日面接を受けていた会社より内定の連絡があったのですが、今回もしかしてという期待をまだ捨てきれず明日まで返事を待ってもらうようにお願いしました、近くにチェックワンファストが売っておらず、明日朝にうっすらでも線が出てくれれば・・・ と願っているのですが、明日で 茶おりから2日です、 違う質問で、海外製でも生理予定日あたりでは陽性が出るとあったのですが、今日真っ白ではやはり望みは薄いでしょうか、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期12日目で微量出血。これって生理?

    不妊治療をしている32歳主婦です。 只今、高温期13日目です。妊娠希望で毎回この時期になると検索魔になり他の方の妊娠したというお話を見て自分に当てはめようと必死です(笑) 初めて質問します。よろしくお願いします。 今年3月から不妊治療開始。 3周期はクロミッドとタイミング。 1周期お休みして、血液検査の結果、高プロラクチン血症が解り週一でカバサール服用。 排卵はしていたのですが、どうも卵胞が未成熟らしくて今周期から注射で卵胞を成熟させ、大きくなったらまた注射で排卵させました。排卵後は注射はしていません。 高温期10日目くらいから胃がムカムカ、悪寒がしていつもの高温期とは違う気がします。 高温期12日目トイレでペーパーに透明の卵白みたいなおりものがところどころピンクに。 生理が来るのだろうと覚悟していたのですが、本日高温期13日目朝一番のトイレで案の定、おりものシートに茶色の微量の血が付いていました。 しかしその後トイレに行ってもペーパーに何もつきません。 これって生理なのでしょうか?基礎体温はまだ高温期並みの体温です。 今だに胃のムカムカと悪寒がします。風邪? 以下、基礎体温です。 11/29 d26 高13 36.72 軽い吐き気、悪寒 茶色の微量出血 11/28 d25 高12 36.86 軽い吐き気、悪寒 、透明のおりものにピンク混じる 11/27 d24 高11 36.96 軽い吐き気、悪寒 11/26 d23 高10 36.90 軽い吐き気、悪寒 11/25 d22 高9 37.01 11/24 d21 高8 37.02 11/23 d20 高7 36.84 11/22 d19 高6 36.78 11/21 d18 高5 36.89 11/20 d17 高4 37.01 11/19 d16 高3 36.82 11/18 d15 高2 36.76  排卵確認済み 11/17 d14 高1 36.69 下腹部痛 11/16 d13 36.55 下腹部痛 11/15 d12 測り忘れ 排卵日? 11/14 d11 36.46    注射  タイミング 11/13 d10 測り忘れ 11/12 d9 測り忘れ 11/11 d8 測り忘れ 11/10 d7 36.58     クロミッド 注射 11/9 d6 36.54 クロミッド 11/8 d5 36.54 クロミッド 11/7 d4 36.57    クロミッド 注射 11/6 d3 測り忘れ  クロミッド   11/5 d2 36.66   11/4 d1 36.81 見にくいと思いますがすいません。 いつもの生理は一度出血したら止まることなく、生理が終わるまで出血します。 今回のように少しだけ出て次にトイレに行ったら何も出ていないのは初めてなので着床出血?と期待してしまいますが、体温が一昨日→昨日→今日と少しずつ下がって来ているのでこれはやっぱり生理なのですか? ただ体温が下がってるとは言え、高温層に留まっているので、この微量出血を生理としてカウントしてよいものか悩んでいます。 生理開始3日までに病院へ行ってクロミッドを処方してもらわないといけないので、ますます悩んでしまいます。 この状態で妊娠の可能性はありますか? また、検査薬で検査しても問題ない時期ですか? ちなみに、いつもは高温期14日でぴったり生理が来ます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温期7日目の少しの出血。着床?

    妊娠希望の31歳です。 同様の質問もありますが、私の場合のアドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 4月から不妊専門のクリニックに通っています。 不妊検査:血液検査によるホルモンチェックOK       卵管造影は卵管采に若干の癒着の可能性あり       精液検査OK       フーナーテストOK 不妊治療:卵胞チェック、排卵直前のHCG、デュファストンによる黄体ホルモン補助 治療を受け4周期目で妊娠しました。 しかし7週でCRL5ミリ、心拍確認できるも遅めで、流産の可能性アリとの診断でした。 そして1週間後の8週で心拍停止が確認され、掻爬手術を受けました。 手術を受けたのが9月16日。 その後、1回目の生理が10月21日。 2回目の生理が11月23日でした。 2回目の生理が始まってから、子作りを再開しました。 しかし、まだクリニックは再開しておらず、自己タイミングのみです。 基礎体温もストレスになるため測っておりません。 11月23日(周期1日目) 生理開始 ・ ・ ・ 12月5日(周期13日目) 排卵検査薬:陰性× 仲良し(朝) 12月6日(周期14日目) 排卵検査薬:陰性× 12月8日(周期15日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 仲良し(夜) 12月8日(周期16日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 12月9日(周期17日目) 基礎体温:36.31 排卵検査薬:陽性◎ おりもの多 仲良し(夜) 12月10日 (周期18日目) 基礎体温:36.64 排卵検査薬:検査せず ・ ・ ・ 12月16日(周期24日目) 茶色のおりもの2滴ぐらい 12月17日(周期25日目) 特に出血なし 以上が今周期の流れです。 昨日、高温期7日目かと思うのですが、下着に2滴ぐらい薄い茶色のおりものがついていました。 その後出血も色のついたおりものも出ていません。 もしかして着床出血?と思いたいのですが、着床するのに1週間前後かかるということなので、まだ早いですよね? 不正出血でしょうか? このまま様子をみても問題ないのでしょうか?

  • 高温期数日で体温が下がり出血しました。

    妊娠をとても希望している主婦です。 今以下の状態にあります。 生理周期は31~32日くらいです。 6/6(周期14日目) 36.52 hcg注射(排卵させる為) 6/7 36.37 6/8 36.75 6/9 36.66 6/10 36.73 6/11 36.89 6/12 36.81 6/13 36.55 6/14 36.57 6/15 36.33  腹痛・茶色の出血(おりものに混ざって) 6/16 36.41  腹痛・茶色の出血 本日病院に行ったところ内診などはせず 「特に問題ないでしょう」 との事でした。 「土曜日に妊娠検査薬をしてから通水検査をして見ましょう」 と言われました。 こんなに体温が下がってるのに妊娠の可能性はあるのでしょうか? また茶色の出血は生理なのでしょうか・・・ 着床出血?と心で少し思ったりもしてしまうのですが こんなに体温が下がってて着床出血はありえないですか? 色々なサイトを見たりしてますがこのようなケースが見受けられなく 今悶々としております。 どなたか高温期で体温が下がりあがらなくても妊娠だった方 いらっしゃいますか?? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期18日目?それとも・・・

    8/4 D9に卵胞計測に行ったら22ミリだったので 「今夜か明日」といわれタイミング取りましたが 全く、基礎体温は上がりませんでした。 そしてD25あたりから36.80℃、37.08℃ 36.92℃と上がってきました。 D10で排卵したなら 本日高温期18日目になります。 D23あたりにおりものに血が少しだけ混ざっていました。 排卵出血みたいな感じで…。 もしかして、あの22ミリの卵胞は消滅して新たに排卵した?とは、あり得ないですか? 新しい卵胞ができるときはやはり生理きますよね? 生理がこないで新しい排卵を迎えることってありますか? 妊娠していたらいいんですが・・・ 検査した方が早いですかねー?

  • 生理予定日の茶オリ

    妊娠希望のものです。 普段の生理周期は28日で現在33日目。 昨日から茶オリが出てきたので生理が始まったのかと思ったのですが いつものように出血せず、拭うと茶オリか透明のオリモノに血が混じったような感じのものが付きます。 普段は1日目2日目は大量に出血し、痛み止めを服用しないといられないのですが 出血というより血の混じった体液がナプキンにしみてる感じです。 生理が少し遅れていたので期待していたのですが30日目の朝に体温が下がり 昨日の茶オリを見て出血が始まるのだと思っていました。 でも出血の感じや痛みがないことが気になっています。 ちなみに29日目の時点で高温期は17日を向かえていました。 生理が来たものだと思っていたので検査薬は試していません。 普段、生理前に茶オリがこんなに出ることもないので気になっています。 現在、不妊治療を受けておりクロミッドのみ服用しています。 医師からは「17日18日が排卵予定日」と言われていて17日のみ交渉しています。 体温が下がる前の29日目までは36.6~36.8あたりでしたが 30日目は36.47。 31日目は36.49。 一応32日目にあたる昨日から茶オリとうっすら出血があったので リセットとして1日目36.57。 今日2日目36.66。 一度下がった体温が出血の始まった日から少しずつ上がっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 何か他の病気なども考えられますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら ご回答いただけると助かります。

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • 高温期8日目の出血、どんな可能性がありますか?

    高温期8日目の本日、少量の出血がありました。茶色やおりものではなく赤い血です。 着床出血にしては早いのかと少し不安になりました。いったい何なのでしょう… 以下は最近の基礎体温です。 5月21日(D15) 36.07 排卵検査薬陰性 22日(D16) 36.25 排卵検査薬陽性 23日(D17) 36.30 排卵検査薬陽性 24日(D18) 36.08 排卵検査薬陰性 25日(D19) 36.20 もうすぐ排卵だと診察される 26日(D20) 36.47 27日(D21) 36.50 28日(D22) 36.78 29日(D23) 36.53 30日(D24) 36.62 31日(D25) 36.75 6月1日(D26) 36.52 2日(D27) 36.47 少量の出血 体温はガタガタしていますが一応D20から高温期に入っています。高温の範囲ですが本日(D27)は少し体温が下がり気味なのでもう生理かと不安です。黄体が豊かだとは思っていませんが、高温期8日目で生理がきたことはありません。 D19日にエコーを確認しもうすぐ排卵だと言われ、数日後排卵確認をする予定でしたが、膀胱炎になってしまい結局確認しないままになってしまいました。 また膀胱炎と共にカンジダ膣炎を併発してしまい、昨日膣の中に薬を入れる処置をしてもらったばかりです。その時に少量の出血はあるが気にしなくていいと言われています。 ただ本日の出血が処置による出血とはちょっと違うような気がしたので投稿させていただきました。 高温期8日目での出血、排卵日は特定できませんがどんな可能性が考えられますか? 生理?着床出血? カンジダの処置のせい? 何か他の要因? どうかアドバイスやご意見をお願いいたします。

  • 高温期11日目 ピンクのおりもの?

    妊娠希望しています。 いつもより高温期の体温が高くて期待してたのに 今朝、ピンクっぽいおりものが出てしまいました いつも、生理3日前ぐらいから茶色のおりものがでて 生理になるんですが、いつもの茶色のおりものとは 色が違うのですが・・・やっぱり生理がきちゃうのでしょうか>_< 2月15日~19日  生理 2月28日   36.00 排卵誘発剤?昼1時に注射 3月 1日   36.36 病院で排卵日と指定 夜仲良し    2日高温期1日目36.72 念のため 夜仲良し    3日   2日目36.76    4日   3日目36・68    5日   4日目36・87    6日   5日目36.98    7日   6日目36.99    8日   7日目36.92    9日   8日目36.97   10日   9日目36.82 生理痛のような痛み   11日  10日目37.09 生理痛のような痛み       12日  11日目36.90 生理痛のような痛み 着床出血であるように願ってるんですが・・・どうでしょうか?? 妊娠検査薬を試そうか迷ってます どうかよろしくお願いします

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について教えて下さい。 初めて質問させて頂きます。 7/25に生理が始まりました。 D16の8/9に卵胞チェックに行くと21.5mmでした。 注射を打ちましたが、注射とは別にもう排卵の準備が始まっていたら、 自然に排卵する、と言われました。 8/9と8/10でタイミングが取れれば良かったのですが、 8/9しかタイミングが取れませんでした。。。 排卵日は8/9か8/10(基礎体温測れず)だと思っています。 8/11は36.78と高温期になりました。 高温期8日目の今日の午前中、トイレに行くと便器に茶色のおりものが ポタポタと2滴垂れました。(ドロっとした感じです) ペーパーで拭くと、やっぱり茶おりものが付いていました。 2回目に拭くと、全く付いていませんでした。 その後、2.3回トイレに行きましたが、 茶色のおりものがペーパーに付くことはありませんでした。 夕方のトイレで、再度、ペーパーの茶色いおりものが付きましたが、 それっきりです。 8/9のタイミングでの妊娠の可能性はありますか? 高温期8日目の茶色いおりのもは、時期的と量的に 着床出血の可能性はありますでしょうか? 長文になり、申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。

  • 高温期9日目でのフライング

    妊娠希望で、専門の病院に通っています。 だいたい生理の周期は23日~29日とバラ付きがありますが、今回、初めてAIH、デュファストンの処方がありました。 排卵前にAIHを行い、その二日後に排卵済みを確認してもらいました。 体温もきちんと上がり、AIH後にも念のため2日間連続でタイミングを取れたので、ちょっと期待してしまっている状態です。 私は黄体ホルモンが10欲しいところ、7.5くらいしか無いらしく、今周期、初めてデュファストンをAIH後より、14日間分処方されました。 毎回高温期は12日前後あるのですが、私の場合、体温が上がりきるまでに4.5日ほどかけてダラダラと上がるタイプです。 ただ、なぜか今周期は嬉しいことに、2日で上がりきりました! そして、昨日(高温期8日目)に、トイレに行った際、ティッシュにごくごく少量の蛍光ピンクのような血?がついていました。 私は、3.4日ほど、茶色やピンクのおりものがダラダラと続いてから本格的な生理が始まるので、生理の始まりかと思ったのですが、それっきり出血はありません。 時期的にもまだまだ早いですし、また、デュファストンを服用していると、飲み終わってから生理が始まることが多いとも聞いたので、生理…?という感じです。 着床出血?とも思ったのですが、時期的にも早いような気がします。 でも、なんだかいてもたってもいられなくて、フライングだとわかりつつ、本日(高温期9日目)に妊娠検査薬を使ってしまい、みごとに真っ白… ちなみにクリアブルーを使いました。 そこでお聞きしたいのですが、 1. 高温期8日目のごく少量のピンクっぽい出血は、着床出血の可能性はあるのでしょうか? 2. 着床出血だった可能性はあるとした場合、高温期9日目のフライング検査で陰性でしたが、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 3. 着床出血でなかった場合でも、高温期9日目のフライング検査で陰性だった場合、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 同級生が簡単に数ヶ月で妊娠していく中、自分だけが取り残されていくような感じで、参ってしまっています…

専門家に質問してみよう