• 締切済み

面接通過できません

私は面接までは大体進むのですが必ず落ちます。 成績開示(公務員の場合)すると決まって最下位か限りなく最下位に近い順位ばかりです。 自覚点といえば日常会話の受け答えが壊滅的に成立しないことがあります。 (あいまいな表現が多い、何を伝えたいのか分からないと周囲の人によく指摘されます。) 仮にそうなら直すのかなり難しいです…… あとは模擬面接では笑顔が足りないと言われます。 改善するにはどうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• atom_atom
回答No.2

模擬面接を繰り返すしか方法がありません。 日頃から笑顔でいるように心がけましょう。

noname#102013
noname#102013
回答No.1

笑顔は、 ○鏡訓練 ○携帯で、写真を撮り研究 でしょうか?が、良いと思います。 会話は、 ○常に、通る声を出す練習<家族,友人,恋人,その他> ○イメージトレーニング ○読書をする際<新聞でも可>、声を出し、読む事 生活の中での心掛けでしょう、一番は、そう思います。