• ベストアンサー

長持ちするクッキー

クッキーを飾っておきたいのですが 何の材料を使ったら長持ちしますか? バターと卵を使わないで作ってみると カチカチで美味しいくないクッキーが出来ました。 美味しくて長持ちするクッキーの レシピを教えてください。

  • moti33
  • お礼率75% (208/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ジンジャークッキーはちょうど今 クリスマスのツリーの飾りに使われたりするくらい日持ちします http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC http://www.moimoifinland.com/thisweek/glogi04.html

moti33
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ジンジャークッキーとか http://www.sweets-mania.com/cookie/71127.html いかがでしょうか?

moti33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 卵やバターが入っていても長持ちするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 簡単なクッキーの作り方

    卵、バター、ベーキングパウダー、牛乳、強力粉(薄力粉) 今家にある材料は、これくらいなのですが ここにある材料だけで簡単に作れる おいしいクッキーのレシピを教えてください! できれば種を作るまでが30分以内のレシピでがいいです。 よろしくお願いします!

  • クッキーの工程。

    (1)バターを練って砂糖→卵(または卵黄)→小麦粉をサックリと混ぜまとめて冷蔵庫の工程のクッキーの材料で・・・・・ (2)フードプロセッサーでバター、小麦粉、砂糖を入れて混ぜる、そのあと卵を入れて、まとめて冷蔵庫へ休ませる。 (1)のレシピを(2)のように作ると・・・・ Q1何がちがうのでしょうか??? Q2やはり、(1)の工程のものは、その通りに作った方が美味しいということなんでしょうか? 教えてください。

  • 型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください

    型抜きクッキーの美味しいレシピをおしえてください 約2週間後に結婚式を挙げる予定の女性です。 結婚披露宴のプチギフトに、クッキーを焼こうと思っています。 ハート形の型抜きクッキーにしようかな、と思うのですが、 美味しいお勧めレシピがありましたら、おしえてください。 クックパッドなどで検索しても、 「超簡単15分!」とか、「卵、バター不要!」とか「粉ふるい不要!」とかが多くて・・・、 そうじゃなくて、しっかり良い材料を使って、もちろん粉ふるいもして、 ちゃんと作りたいんです。 どうか、よろしくお願いします!

  • 植物油を使ったクッキーが硬く焼きあがってしまいます

    以前は、バターをやわらかく練って空気を含ませて使っていましたが、 植物油を使ったクッキーのレシピが多数あるので 何度か試してみました。 基本的に、下記の作り方です。 ごまなど副材料が入る場合もあります。 (1)粉・べキングパウダー・砂糖をふるい合わせる。 (2)油を混ぜてさらさらの状態にする。 (3)卵を少しずつ加えてまとめる。 (4)生地を休ませたあと、成形⇒焼成。 バターで作っていた時はさっくりとした歯ざわりだったのに、 植物油で作ると、ぱりっとした焼き上がりで、固いです。 バターで作るみたいにさっくりとした歯ざわりに仕上げるには、 どうすればよいでしょうか? 作り方の工夫などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵を使わない色々なクッキーのレシピをお願いします。

    皆さんこんにちは。 うちの子は2歳なんですが、卵を食べると関節部分などが軽く赤くなり、少しかゆがるいわゆる卵アレルギーです。牛乳、小麦粉等は問題ありません。 なので最近オーブンを買いまして、パンやクッキーなどを焼いてますが、特にクッキーなどは保存がきき、子供も好きなので、時々少量焼いてあげたいのですが、ネットで調べた、ベーシックな小麦粉とバターと砂糖のもの、ピーナッツバターやマーマレードを混ぜたものの(おいしーです!)しかレシピがありません。どなたか簡単でおいしい卵なしのクッキーレシピをお教えください。

  • クッキー

    このサイトのチョコクッキーを普通のバター味?で作るとき 材料、レシピはどうなりますか? 簡単な質問かもしれませんが料理苦手で(つω;`) お願いします http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/026.html

  • バターを使わないクッキーの作り方

    バター・卵・牛乳を使わないクッキー作りに挑戦しています。バターの代わりに油を使ったり、牛乳の代わりに水をつかったりしていますが、どうしても香りや色が普通のクッキーよりも劣ってしまうのです。美味しくできるレシピをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • クッキーの失敗した生地で何か作れませんか?

    こんにちは。 あるサイトを見てクッキーの簡単な生地を作ってみたのですが、 バターがレシピより半分の量しかなかったので、全部の材料を 半分にして生地をこねました。 だけど、卵だけ丸々一つ分入れて、半分にはしませんでした。 けっか、黄色くてぺちゃっとしたなんだか水気がありそうな 生地になっちゃいました(T_T) この失敗作の生地、捨てるのはもったいないので、どうにか 他のレシピにして作りたいな~と思い、投稿させて頂きました。 アイデア、宜しくお願いしますm(__)m

  • 今日はソフトクッキーを作ろうと思っていたのにレシピのHPが開けない

    今日はクッキーを作ろうと思っていたんですが、便りにしていたCookpad(http://cookpad.com)というHPが開けずレシピがみれません。こんなことことならもっと早くにプリントしとけば良かった・・・。 どなたか簡単に出来るソフトクッキーのレシピをしりませんか?材料の分量がわかれば出来るんですが、 私の覚えてる材料は 三温糖210、強力粉120、薄力粉100、卵1個、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ4分の1 なんです 肝心のバターの分量を忘れました!! どの位入れたら良いでしょう?

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

専門家に質問してみよう