• ベストアンサー

なぎら健壱さんの飲んだ悪魔の酒って何?

なぎら健壱さんがトーク番組で悪魔の酒ってカクテル?を飲んで非道い目にあったってトークをされていましたが、一体どんなカクテルなのかご存じの方おれれますか? 何でもどんな酒豪の方でも一度飲んだら二度と飲まないって目茶苦茶なカクテルらしいので飲もうとは思いませんが、何をどうやったらそんな泥酔になるのか知りたいモノです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5616)
回答No.1

「アブサン」の事でしょうか。 こちらは「緑の魔酒」と呼ばれるようですが。 度数が高いことと「ニガヨモギ」の成分であるツヨンにより、嘔吐、神経麻痺などの症状が起こるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3 ニガヨモギ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AC%E3%83%A8%E3%83%A2%E3%82%AE 現在では、ニガヨモギは入っていなくて匂いのみ似たような物にしているようです。

forestlynx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます 漫画で有名なアブサンはしっていましたが、そんな危ない成分が入っていたかもしれないんですか ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ なぎらさんもカクテルで飲んだと言ってましたし、これが主成分であった可能性が高いようですね。 緑の魔酒 恐い名だ 悪をつければまさに悪魔の酒になりますね 何でもなぎらさんは飲んだ帰りに自宅前20メートルの所で丸太ん棒のうつぶせで倒れている事に気がつきw、目と鼻の先の我が家に帰るのに一時間近く掛かったほど神経をやられたと仰ってました まあ幾分誇張が入っているでしょうが 確かに酔っただけでそこまで神経やられないから、にがよもぎの神経毒だとするとあるのか お~恐いw 回答ありがとうございました 引き続き他にもクサイ酒なのありましたお願いいたします

その他の回答 (1)

  • kk1550
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大酒飲みの為アルコール依存症になった者です アブサンは販売しているのを見たこと有りません 私が呑んで堪えたのが アルコール度数60%のどなん『泡盛』 アルコール度数90%のスピリタス『スピリッツ』です 両方ともストレートで呑み気絶しました 両者ともリカーショップで売っています 「アブサン」は販売中止になったと聴いています もし、「アブサン」が販売していたのなら 断酒するまえに一回呑んで見たかった

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/spirytus.htm
forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました なぎらさんによると、意外と飲みやすくて三杯ほど飲んだそうですが、そこから記憶がなくなったとか。気がつくと家の前で倒れていたとかw。一緒に飲んだ友人によると顔が二倍近く赤黒く腫れ上がったりと普通の泥酔とか二日酔いじゃ無いぐらいので悲惨な状態になったそうですから、アルコール度数も半端じゃなかったのであまり薄めずに飲まれたかもしれませんね。 飲んでみたいような 無いような …………… …………… ありがとうございました

関連するQ&A

  • お酒の定量

    こんばんは。 私は元来、自身のお酒の定量は低い(=要は飲めない)と思ってきました。 ところが先日友人に、「あなたは酒豪だから」と言われてびっくり。 私の周囲では、ビールは水!という感覚で飲む人が多く、彼・彼女たちが “酒豪”なんだと思っていました。だいたい中ジョッキで5~6杯でしょうか。 私は、ワインでしたら3人で2.5本くらいまでしか飲めません。 焼酎、ビールは嫌い。日本酒は2合で精一杯。甘いカクテルは苦手。 カクテルで飲むならホワイト・レディ(くらいしか知らない…)。 世の酒豪と言われる方の実定量ってどれくらいなのでしょうか? 「酒豪というのは、○○くらい飲む人のことをいうの!」と言いたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • お酒が飲めないって損してますか?

    結婚して専業主婦です。 最近考えるようになったんですけど。。。 夫は酒豪と思う位お酒が強く、どんなに飲んでも次の日に残ることはありません。 飲み会はたまに行きますが、私が車で送迎しています。 毎日、缶ビールを1リットルは軽く飲み干して・・飲んだら寝るって感じです。 家系的にもお酒が体に合わないようで・・・カクテルすらウーロン茶と並行して飲まないと飲めません。 なのでお酒が飲める年齢になっても・・ずっとお酒を飲まないような生活スタイルです。年に一回カクテルを一杯飲むくらいでした。 一度調子に乗って、ウメッシュみたいな軽いお酒を一口飲んだら、死ぬほどの頭痛と睡魔に襲われてしまいました。夫の目の前だったので・・それ以来夫からお酒を禁止され・・もう3年ほど飲んでいません。 特にお酒が好きでもないし、専業主婦で飲みに行く機会もないから平気でしたが・・・ 夫と居酒屋や食事に行っても夫は好きなだけビールやお酒を飲んで私はドライバーで、毎日の飲酒も・・・ お酒が飲める女性や奥さんは旦那さんと楽しんで飲酒したり食事したりしてるんでしょうか? 悩みや嫌な事あってもお酒で忘れられないし・・お酒が飲めないのは損してるんでしょうか? 今更飲める様にはなれないでしょうけど・・なんだかキッチンドリンカーにもなれない自分がつまらない人生なのかなって思ってしまいます。

  • なぎら健壱さんがかけている眼鏡 

    BS11チャンネルのなぎら開宝計画「大人の自由時間」水曜日放送の中で なぎら健壱さんがかけている跳ね上げ式眼鏡のメーカー、販売店等を御存知の方、教えていただけませんか。宜しくお願いします。]

  • 山谷の美味くて安い立ち食いすし屋は?

    なぎら健壱が「東京酒場漂流記」で、「山谷には軒下で握る立ち食いのすし屋が何件かあり、どこも美味くてメチャ安」と紹介していますが、具体的な店名、場所が記載されていません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  •  お酒に強くなりたいです!

    こんにちは、20の大学生です。お酒が弱くて強くなりたいです。普段お酒は全く飲みません。たまに遊びに行った時に飲むくらいです。ただ、ビール、焼酎は全くダメです。でも、最初の乾杯の時はだいたいビールなんで無理やり飲んでます。  いつも飲みに行くとチューハイ4杯位飲むんですが、何杯か飲むと吐くので、いつも素面の状態です。 一度、記憶の無くなるくらいベロベロになってみたいです。笑 酒豪の方、お酒(特にビール)が強くなる、おいしく飲める方法などあれば教えてください。お酒の強い方に結構憧れがあります。ちなみに親もそれ程強くなく毎晩、缶ビール1本飲んでます。 くだらない質問ですが、お願いします!

  • 三国志時代のお酒

    三国志、蜀の武将で酒豪といえば張飛を思い浮かべるのですが、 この間、実はその時代のお酒は意外とアルコール度数が低いということを耳にしました。 そこで、ふとその時代のお酒を味わってみたいと思ったのですが、 どこで手に入るものなのかご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 酒やけ

    素朴な疑問です。 よく、スナックやクラブのママさんなんかのハスキーボイスを『酒やけした声』って言いますよね。元々の声質は別として、お酒でなぜ、声がハスキーになるのでしょうか。 アルコールが声帯に及ぼす影響ってどんな事なんでしょうか。酒豪でもハスキーじゃない方は、声帯が強い、って事なんですかね。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • さんま御殿におけるなぎら健壱氏(3/11)

    3/11に読売テレビ(日テレ系列)で放送された「踊る!さんま御殿!! 」について疑問が。 ゲストとして呼ばれていたなぎら健壱氏が一言も話さないまま番組が終わってしまいました。 番組オープニングでも彼の紹介が全くなく、後の編集でカットされたのではないかと疑ってしまう程でした。 放送できない何らかの事情があってこうなってしまったのでしょうか? 彼のファンってわけではないのですが、妙な違和感を感じたので投稿させていただきました。 何か事情を知っていらっしゃる方はおられますか?

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • なぎら健壱の「教訓II」

    初めて質問します。 先日、友人になぎら健壱氏のテ-プを借り聴いていました。 その中に「教訓II」という曲があり、とても面白い曲だと思ったのですが、2番の歌詞の一部がどうしても聴き取れません。 飲んで特別な人間になるよりも 嫌って一般人と呼ばれましょうよね ※※※※※※並べられた時も このおのれを忘れないようにね~♪ ※※※※※※部分は、何と歌っているのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ぜひお教え頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう