• ベストアンサー

なぎら健壱さんの飲んだ悪魔の酒って何?

なぎら健壱さんがトーク番組で悪魔の酒ってカクテル?を飲んで非道い目にあったってトークをされていましたが、一体どんなカクテルなのかご存じの方おれれますか? 何でもどんな酒豪の方でも一度飲んだら二度と飲まないって目茶苦茶なカクテルらしいので飲もうとは思いませんが、何をどうやったらそんな泥酔になるのか知りたいモノです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「アブサン」の事でしょうか。 こちらは「緑の魔酒」と呼ばれるようですが。 度数が高いことと「ニガヨモギ」の成分であるツヨンにより、嘔吐、神経麻痺などの症状が起こるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3 ニガヨモギ: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AC%E3%83%A8%E3%83%A2%E3%82%AE 現在では、ニガヨモギは入っていなくて匂いのみ似たような物にしているようです。

forestlynx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます 漫画で有名なアブサンはしっていましたが、そんな危ない成分が入っていたかもしれないんですか ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ なぎらさんもカクテルで飲んだと言ってましたし、これが主成分であった可能性が高いようですね。 緑の魔酒 恐い名だ 悪をつければまさに悪魔の酒になりますね 何でもなぎらさんは飲んだ帰りに自宅前20メートルの所で丸太ん棒のうつぶせで倒れている事に気がつきw、目と鼻の先の我が家に帰るのに一時間近く掛かったほど神経をやられたと仰ってました まあ幾分誇張が入っているでしょうが 確かに酔っただけでそこまで神経やられないから、にがよもぎの神経毒だとするとあるのか お~恐いw 回答ありがとうございました 引き続き他にもクサイ酒なのありましたお願いいたします

その他の回答 (1)

• kk1550
回答No.2

大酒飲みの為アルコール依存症になった者です アブサンは販売しているのを見たこと有りません 私が呑んで堪えたのが アルコール度数60%のどなん『泡盛』 アルコール度数90%のスピリタス『スピリッツ』です 両方ともストレートで呑み気絶しました 両者ともリカーショップで売っています 「アブサン」は販売中止になったと聴いています もし、「アブサン」が販売していたのなら 断酒するまえに一回呑んで見たかった

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/spirytus.htm
forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました なぎらさんによると、意外と飲みやすくて三杯ほど飲んだそうですが、そこから記憶がなくなったとか。気がつくと家の前で倒れていたとかw。一緒に飲んだ友人によると顔が二倍近く赤黒く腫れ上がったりと普通の泥酔とか二日酔いじゃ無いぐらいので悲惨な状態になったそうですから、アルコール度数も半端じゃなかったのであまり薄めずに飲まれたかもしれませんね。 飲んでみたいような 無いような …………… …………… ありがとうございました