• ベストアンサー

倉庫リフォーム

現在、家の倉庫を小さな床屋(約4Mx5M=20m2)に改装出来るのか悩んでいます。 知り合いの工務店に聞いてみたところ、 1.現在の倉庫は登記簿上も倉庫として登録されており、お店となると規制も多い。 2.電気は通っていてもガス、水道は通っていない(すぐ隣に母屋の風呂場があります) 3.駐車場がないといけない ので難しいとの話なのですが、本当にそうなのか頭を悩ましています。 どなたか御存知の方がおりましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanezoo
回答No.1

建築士です。 自宅敷地内にある倉庫(物置)を、自営用の床屋するということならできる可能性大。 店舗併用住宅と考えれば、良くあることです。 但し、実際に建築士にご相談してください。 場所によって、様々な法律・条例などがありますので一概には言えません。 倉庫の建物の形状・種類・配置によって、条件が出てきます。 当社でも法的相談など取り扱っておりますので、どうぞ。

参考URL:
http://ekanegon.blogspot.com/