• 締切済み

ガレージ横の倉庫にトイレを新設&母屋からガスを引きたい

ガレージ横にある倉庫にトイレを新設し、またガスを引きたい(お湯の沢山使えるシンクをつけたい)と思っています。 その倉庫には電気・水道官・排水官はすでにあります。ガスだけがない状態です。 母屋からガスを引く費用とトイレを新設する費用はどれくらいかかるものでしょうか? (関係ないかもしれませんが倉庫の横には母屋のガスメーターがあります。)

• acori
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

ガスの工事費の基本は配管距離・接続器具(使用部品)になります。距離が不明、給湯器なのか湯沸し器なのかも分からないのでは費用の概算すら出せません。  トイレについても床・壁・天井の現状・予定、器具の選定等が不明では予想もつきません。

acori
質問者

お礼

hronronDさん、率直なご意見ありがとうございます。 私は配管距離や器具に関してさっぱりわからないので、一度工務店さんに見てもらいます。 ありがとうございました!