• ベストアンサー

4、5歳の女児の喜ぶもの

タイトルの通りです。 プレゼントを買うのですが、何がいいか悩んでいます。 髪留めなどの雑貨とか、好きそうなキャラクターのもの、等々… 例えば、そのぐらいの年齢の女児が好きそうなキャラクター、アニメがわかりません。 同じような年齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。 お子さんの好きなキャラクターを教えて下さい。 参考にさせて頂きます。

noname#102881
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

幼稚園でものすごい人気なのは 「フレッシュプリキュア」です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/topics/book.html#pagetop 4歳の娘にも見せてなかったんですが 幼稚園に入った途端プリキュア~と言い始め、最近はよく見ています。 お誕生会も「大きくなったらプリキュアになりたい」という子供が 一定数います。 ただ、この手のキャラクター物は親御さんによっては嫌っていたり禁止してる人もいますので プレゼントなら塗り絵やお絵かき張、ポケットティッシュのような消耗品が良いと思います。 あとは、やっぱり定番のディズニー。ミッキーやミニー シナモン シュガーバニーあたりでしょうか。 子供用のハンカチや上履きなどがこのあたりがおおいので自然に広まってるみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。プリキュアですね!いろいろ、調べてみますね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

4、5歳の女児だったらもう100%プリキュアでしょー (^_^; http://asahi.co.jp/precure/ うちの姪のクリスマスもこれ買ってと言われてます (^_^;

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりプリキュアですね!いろいろ選ぶのが楽しみになってきました。