• ベストアンサー

4、5歳の女児の喜ぶもの

タイトルの通りです。 プレゼントを買うのですが、何がいいか悩んでいます。 髪留めなどの雑貨とか、好きそうなキャラクターのもの、等々… 例えば、そのぐらいの年齢の女児が好きそうなキャラクター、アニメがわかりません。 同じような年齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。 お子さんの好きなキャラクターを教えて下さい。 参考にさせて頂きます。

noname#102881
noname#102881
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

幼稚園でものすごい人気なのは 「フレッシュプリキュア」です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/topics/book.html#pagetop 4歳の娘にも見せてなかったんですが 幼稚園に入った途端プリキュア~と言い始め、最近はよく見ています。 お誕生会も「大きくなったらプリキュアになりたい」という子供が 一定数います。 ただ、この手のキャラクター物は親御さんによっては嫌っていたり禁止してる人もいますので プレゼントなら塗り絵やお絵かき張、ポケットティッシュのような消耗品が良いと思います。 あとは、やっぱり定番のディズニー。ミッキーやミニー シナモン シュガーバニーあたりでしょうか。 子供用のハンカチや上履きなどがこのあたりがおおいので自然に広まってるみたいです。

noname#102881
質問者

お礼

ありがとうございます。プリキュアですね!いろいろ、調べてみますね。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

4、5歳の女児だったらもう100%プリキュアでしょー (^_^; http://asahi.co.jp/precure/ うちの姪のクリスマスもこれ買ってと言われてます (^_^;

noname#102881
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりプリキュアですね!いろいろ選ぶのが楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • 女児服のブランド 幼稚園~小学中学年(100~130cmあたり)

    タイトルの年齢のお子さん(女児)をお持ちの方、どちらのブランドのお洋服をよく購入されますか? 学年とあわせてお答え頂けるとより参考になります。よろしくお願い致します。

  • 成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

    成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は? 最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。 私もその一人の成人男性です。 モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。 女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソングも素敵な歌・元気がでる歌・綺麗なグラフィックなど、多種多様です。が、それはどんなアニメでも共通していますよね・・・。 しかし、女児向けアニメは、あくまでも「女児」がメインのターゲットです。 ですが、成人男女もそれを毎週見ていたり、夢中になる人もいます。 もちろん、「子供に付き添ってみる大人も少しは楽しめるように」というコンセプトもあると思いますが、独身でも好きな人は大勢います。 私も、仮面ライダー等の特撮物やドラゴンボール等のカッコいいエフェクトが掛かっている男児向けアニメよりも上述のような女児向けアニメが好きで毎週見ています。 成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。 女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。 (一部の【登場キャラクターを性的対象や「萌え」の対象としてみる男性】はここで言う【成人男女】から除外して下さい)

  • 2歳女児の髪の毛がなかなか生え揃わないんです

    タイトル通りなのですが、この2月で2歳になる女児の髪の毛がなかなか増えてこないのでちょっと心配しています。量が少ないのと、なかなか長くならないのと、小児科の先生は心配ないと言われるのですが、できれば親の努力で生え揃うものであればなんとかしてやりたいと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 4歳になる女児の喜ぶプレゼントは?

    タイトルの通りです。 誕生日のプレゼントです!できれば家の汚れないものでお願いします(>_<)

  • 女児の名前で質問です。

    今度子供が生まれます。性別は女の子です。 そこで名前について相談があります。 私は昔から「聡明」と言う字が好きで、我が子には「聡」をつけたいと思っています。 そこで「聡がつく女の子らしい名前」を考えてるのですが、どうしても「聡美」か「聡子」しか出てきません。 「聡美」とか「聡子」って女児の名前としてはどうなんでしょうか? いまどき流行りの間違った個性(アニメキャラや水商売の源氏名みたいな…)を出すつもりは毛頭ありませんが、 あまりにも「古臭い」と思われるような名前をつけるのも子供に可哀想ですよね…。 もし女児で「聡」がつくいい名前があったら、ご教示願えませんか? 一生背負っていく名前ですから、どこで名乗っても恥ずかしくない名前をつけてあげたいんです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 3歳女児の七五三は数えだと大変ですか?

    3歳女児の七五三は数えだと大変ですか? そのころ、2歳半になります。 7歳のお祝いは、わたしが子どものころ数えでした着物を着せるので、6歳半で予定しています。 3歳で数えだと、2歳代なため大変と聞きます。 満でお祝いのほうが無難でしょうか? また、七五三、母であるご自分はみなさんどのような格好でしたか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベビー&お子様の人気キャラ(ママも)

    ハンドメイドに凝り始めました(^^*そこで参考まで、小さいお子様をお持ちのママさん、お子様はどんな キャラクターがお好きですか?絵本でも結構です。また小物や雑貨などのアイテムで欲しいものってどんなものでしょうか?よろしくお願いいたします★

  • 中学校1年生の女の子が興味のある小物・雑貨etc

    知り合いのお子様で中学校1年生の女の子がいます。 それほど、高価なものでなくて良いのでちょっとした プレゼントをしたいのですが、それくらいの年頃で 流行っているキャラクターとかあるのですか? 雑貨類でもいいのですが、どういったものをもらうと 単純にうれしいのでしょうか? ちなみに、「何が欲しい?」と聞くのではなく さりげなくちょこっとあげたいのですが・・・ ヘアアクセサリーとか携帯ストラップとかは どうかなぁ・・・とも思うのですが。 お子様をお持ちの方や、身近に身内のお子様が いらっしゃるかた、アドバイスください!

  • アニメのキャラで「~でゲスよ」とかいうのって

    タイトルの通り、語尾に「ゲス」ってつける アニメのキャラクターってなんでしたっけ?? おぼえている方教えて下さい。

  • キャラクターを探しています

    イラストのような髪型をしたキャラクターがいたと思うのですが 思い出せずにもやもやしています。 アニメ・ゲームソシャゲ・VTuber・漫画すべてにおいてどれかわかりません…。 髪色や髪留めの色もあいまいです。 これじゃない?ってキャラを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 東方咲夜やシュタゲの阿万音鈴羽は違います。