• 締切済み

コマジェのパーツリスト

コマジェのメーターが動かないのでホイールなどを調べてみましたら、 メーターギヤとホイールが噛み合ってないのが原因だと判断したので、もしかしたらパーツが足りないのかと思って調べたかったのですが、 ヤマハのサイトでパーツリスト見たらコマジェがありません。 台湾ヤマハだからでしょうか? もしパーツリストのサイトがありましたら教えてください。 それとも他の原因がありそうでしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

コマジェってプレスト経由の車両ですか? もしそうならプレストのホームページで検索可能です。 メーター不動の原因ですがケーブル切れの可能性もあるかと思いますが。 スクーターは全く無知なのもので的外れの回答でしたらごめんなさい。

naninisiyo
質問者

補足

回答してもらっただけでも有難いです ケーブルは切れてないです。 メーターギヤ側からケーブルを手で回してもメーターは動くので、メーターも異常ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カタナ(GSX750s&1100s)のパーツリスト

    カタナのパーツリストを見れるサイトはありますか?カワサキやヤマハはありますがスズキのは見当たりません。よろしくお願いします。

  • パーツリストについて

    62年式ベンリィC92に乗っており、パーツリストの購入を考えております。 某サイトでパーツリストを見つけ エンジン番号はパーツリストに記載されている番号の範囲内に入っていたのですが、車体番号だけが大体C92-27*****~C92-27*****が適合範囲でした。 しかし私のC92の車体番号はC92-2414***です。 見た目等大きな違いは無いと思い購入しようか迷ってます、皆さんどう思いますか?

  • ダイハツのパーツリストを見たい

    ダイハツ ムーヴのパーツリスト、ネット上で閲覧できるサイトはありませんか? マニュアルはダイハツのサイトで見れました。 輸入車などだと、ネット上にパーツリストが公開(純正かどうか不明ですが)されているのですが、ダイハツがあれば教えください。 遠いディーラーにいちいち行くのが大変なので、お願いします。 無いのでしょうか????

  • サービスマニュアルとパーツリストの違いは?

     教えて頂きたいことがあるんですが、SRX400(セル付き) にバックステップが付いてるんですがこれは前の持ち主が 付けていた物でノーマルに戻したくて今がんばって戻しているんですが, 右のステップのブレーキペダルとリヤブレ-キのつなぎ方が分からないので サービスマニュアルかパーツリストを参考にしたいんですがどちらがいいでしょうか?(ノーマルパーツが入れてあるダンボールがあるんですが ショップでやってもらったのでどの部品がどれか分からない状態です)  GB250のパーツリストを持っているんですが部品の組み立てる順序や パーツの値段なんかが詳しく載っているのでもしヤマハが ホンダと同じようなパーツリストを出しているなら SRXもパーツリストで十分な気がします. サービスマニュアルとパーツリスト両方見たことがある方 よろしくお願いします.

  • バイクのパーツリストをダウンロードしたいです

    バイクのパーツリストをダウンロードしてパソコン内に保存したく思います。一車種分を全てダウンロードする方法、ソフトはありませんか。 現在1ページずつ必要な所をファイルに保存しています。  http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/notabilia.jsp、、ここの中にある  http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/CatalIndex.jsp、これです。 此れを丸ごとパソコン内に保存する方法はありませんか、 ノートパソコンでネット接続なしで部品を調べたいです。

  • コマジェ ベアリング交換後 速度表示 上下する 

    質問です。 コマジェFIを乗っています。 最近フロントホイールのベアリングがバカになり2個とも交換しました。 ですが・・・ ホイール内のベアリング設置面が荒く、斜めにセットされたのか、すぐにまたダメになりました。 これを回避する為に、 ベアリングと設置面の間にワッシャをかまし、軸のシャフトパイプに当たる用につけました。 これで、200km走りベアリングの故障は回避されました。 しかし!! ---ここから本題--- スピードメーターがバカになりました。。 例) 12 18 24 30 34 42 スピードが出てきたら 46 38?  42 46 32?50・・・ こんな感じで、むちゃくちゃです。 通勤時の総走行距離も本当は20kmなのに12.6kmぐらいで、狂ってます。 何が原因かわかる方、情報をお願い致します。

  • コマジェ(マジェスティー125FI)購入

    このたび、コマジェ(マジェスティー125FI)の購入を検討しています。(車種は一応決定済みです) 参考までに、コマジェを選んだ大きな理由が ・渋滞時のすり抜けはあまりするつもりはない ・タンデムの機会はそこそこある ・ある程度車体がでかいので、四輪から理不尽な幅寄せを食らうことがない(と思いたい) ・車と同じ速度、右折方法がよい こんなかんじです。用途は当面は週に1,2回程度ですが、転勤の予定があり、転勤後は片道10kmの通勤に使う可能性もあります。また、転勤がありますので、購入店はレッドバロンに決めています。 以上を踏まえて、 1)任意保険(アクサorレッドバロン(相生損保))どちらがよいか? 2)お金はなくても、ここだけはカスタムしといたほうがよいというポイント 以上2点について、コメントいただければと思います。ちなみに、1)について、特にロードサービスが気になったのでアクサのサイトで調べてみたのですが、「詳細については契約時にお渡しする書類をご確認ください」という本末転倒なことが書いてありました。(こっちはそれ見て選ぶんやっちゅーねん) 2)ほかの質問で「コマジェの純正リアサス(ショック)はいまいちなので、できればカスタムしたほうが・・・」というコメントをいただいたので、レッドバロンで店員さんに聞いてみたのですが、「ヤマハ純正でそのようなパーツはない。取り寄せて、実際に付かなかったとしても責任はもてない」といわれました。。。そこで http://www.webike.net/sb/790/10831080/ こんなのを見つけたのですが。試された方いらっしゃいますか?もちろんこれ以外のパーツを使用されている方からのご意見も伺いたいと思います。 最後に、カスタムはあくまで「乗り心地、安全性、車体長持ち」が目的です。「見た目、音」は対象外です。 よろしくお願いします。

  • ホイールに適合するタイヤサイズリスト

    ホイールサイズに適合するタイヤを選びたいのですが、適合サイズリストなどのサイトがあれば教えてください。 サイズは16インチ8Jです。(参考に) これに適合するサイズをそのまま回答は不要です。(リストを見て許容は自分で判断したい) 過去質問見てもホイールサイズ****の適合は?という質問ありますが、回答が結構バラバラなので。 リストのあるサイトでお願いします。よろしく

  • パーツの注文って、、

    よく行きつけのバイク屋にパーツを注文しに行きます。 すると、どっかのサイトにアクセスして、在庫の有無・値段(たいていパーツリストよりも高い)を調べてから注文を受け付けてくれます。 こうやって、ネットからパーツを注文したり、値段を調べたり(パーツリストはあります)することは個人ではできないのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • パーツの流用について…

    かなり前のヤマハのバイクで、“RZ125”や“TZR125”ってありましたよね?自分でできる限りこの2つのバイクに使えるパーツを探してみたのですが、まったくありません…。そこで、他のバイクパーツを流用したいと思うのですが、どのバイクのパーツを流用すればいのかわかりません。どんなパーツでもいいので、流用できるパーツを教えてください。