• 締切済み

風邪で咳が出ますが胃カメラをうけれますか?

12日に胃カメラをうけます。 今風邪をひいていて咳がでます。 この状態で胃カメラを受けれますか? 咳がでると検査に影響があるのではないかと 気になってしまっています。 咳がでてても胃カメラをされたことある方おられますか?

• 病気

みんなの回答

• SANSUI77
回答No.1

風邪を治すことを優先すべきです。 まず、胃カメラを受けるためには絶食が必要です。これは風邪にとっては悪影響です。 観察時に咳が出ると、質問者さんも辛いです。相当痛いと思いますよ。

tenmatsuri
質問者

お礼

無理せず延期することにしました。 先に風邪を治します。 やはり咳をしながらだとつらいですよね。 アドバイスありがとうございます。