• 締切済み

悪魔くんについて

1『悪魔くん(全)』〈ちくま文庫〉 2『悪魔くん千年王国(全)』〈ちくま文庫〉 この2つの漫画の違いについて、どんな些細なことでもいいので教えてください。  例 1では悪魔くんの本名は、山田信吾であるが、    2では松下一郎である等。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

関連するQ&A

  • 水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

    最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。 調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。 そこで、 1人目「悪魔くん」松下一郎の話 2人目「悪魔くん」山田真吾の話 3人目「悪魔くん」埋木真吾の話 を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか? 絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。 また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。 詳しい方のご回答、お待ちしております。

  • 救世主が主人公の漫画を探しています。

    それも、なにか地球に危機があって、それと闘う形での「救世主」ではなく、自ら世界をよくしていこうと立ち上がる人物が「主人公」の話です。 今でいうなら例えばデスノートですね。昔でいうなら水木しげる作「悪魔くん」松下一郎バージョンとか。 そういった漫画を教えていただきたいのですが。

  • 千年王国ラレンティアの挿絵

    大分昔、角川スニーカー文庫から発行されていた小沢淳先生の「千年王国ラレンティア」の挿絵を描かれていた方について教えて下さい。初版と二版目で挿絵の方が替わったと思うのですが、確か二版目以降の方で、あまり漫画っぽくない耽美な絵柄だったと思います。よろしくお願いします。

  • コミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」の発売時期

    漫画コミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」 それぞれの違いは理解できています。 1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか? 完全版と文庫版、愛蔵版と文庫版はよく見かけますが… ドラゴンボールは? 2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。 「寄生獣」という作品は約10年目で完全版が発売されました。 でも「20世紀少年」はまだです。 3. 個人的には文庫版が持ち運びやすかったりで好きなんですが、もし「完全版」「愛蔵版」「文庫版」「コンビ二版」が全て出るなら順序は? 以上、よろしくお願いします。 個人的に20世紀少年の文庫版があればいいな~って思っています。

  • セリフが書きかえられている?

    30、40年以上前に出版されたマンガの文庫版を読んでいたら、セリフがオリジナルのコミック版とちがう部分がちらほらみられます。なぜですか? 例)気が狂った→ヘンになった 女なんかに→おまえなんかに  狂人が→無鉄砲が

  • 「たたら」という少年が主人公の本のタイトル

    10年以上前に読んだ本のタイトルが思い出せずにいます。 小学校の図書室に置いてあった本です。 青い鳥文庫(クレヨン王国シリーズとか)やポプラ社文庫(ズッコケ三人組とかドッキリふたご名探偵とか)と一緒に並んでいたので、サイズはそれくらいだと思います。 ・主人公の名前はたたら。(漢字やカタカナかも知れないけどとりあえず読みはたたら。本名ではなくあだ名かも知れない) ・ダイダラボッチやコロボックルという名称が登場し、主人公の少年が大きくなったり小さくなったりする。 ・シリーズもので、少なくとも2~3冊以上。 ・各巻のタイトルは江ノ島なんとか殺人事件~とかアイドルチョコレート事件~とか、そんな感じだったような……? 気になるキーワードを入れて検索してもこれというものに行き当たらず、ずっと引っかかっています。 かなりうろ覚えでこの説明すら別の何かとごっちゃになってそうですが、何かお心当たりのある方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。

  • ホラー少女マンガに詳しい方、お願い致します。

    7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。 絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、 ・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる ・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる というおまじないをベースにした短編集です。 色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。 結末の一例は、 ・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に ・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに ・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる これぐらいしか覚えていません。 どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

  • Excel VBA 営業日報・横表示を縦表示にしたい!

    Excel VBA 営業日報・横表示を縦表示にしたい! 非常に困っており、皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 現在、横方向に展開している営業日報を、縦方向に展開するにはどのようにすればよいでしょうか?Excel VBAで実現したいと考えております。 (1)現在の横方向の営業日報 勤務年月 所属名  社員番号 氏名    労働時間 2010.01  営業1課  001   鈴木一郎   10.0 2010.01  営業1課  002   山田二郎   11.0 2010.01  営業1課  003   佐藤三郎   12.0 2010.02  営業1課  001   鈴木一郎   10.0 2010.02  営業1課  003   佐藤三郎   12.0 2010.03  営業1課  001   鈴木一郎   10.0 2010.03  営業1課  003   佐藤三郎   12.0 2010.03  営業2課  002   山田二郎   11.0 (2)作成したい縦方向の営業日報 所属名  社員番号 氏名   2010.01  2010.02  2010.03 営業1課  001   鈴木一郎  10.0   10.0    10.0 営業1課  002   山田二郎  11.0   -     - 営業1課  003   佐藤三郎  12.0   12.0    12.0 営業2課  002   山田二郎  -    -     11.0 各課の人員が必ず固定であれば良いのですが、ここで問題となってくるのは、各課の人員は異動や新入社員の加入によって人員が変動するということです。 上記(1)→(2)の例は、2010.01まで営業1課に所属していた山田二郎が、2010.02に休職し、2010.03から営業2課に配属になったケースです。 所属していない、あるいは休職していた月は「-」で表示する仕様です。 このようなケースの場合、ピボットテーブルを活用すれば問題が解決することは私も知ってはいるのですが、今回は後学のためもあり、VBAで挑戦したいと考えておりましたが、あえなく挫折してしまいました。 今回の問題を解決する手法をご教授いただければ幸いです。

  • 懐かしのアニメ

    おすすめの、ちょっと昔のアニメを教えて下さい。 すごく昔では無く、なるべくならば10~20年くらい前のアニメーションで、日常・動物・昔話・子供向け…と言った内容のものを探しています。 例をあげると… ・まんが日本昔ばなし ・まんが世界昔ばなし ・まんがこども文庫 ・世界名作劇場 ・楽しいムーミン一家 ・にこにこぷん(アニメ版) ・眠れぬ夜の小さなお話 『ドラえもん』『サザエさん』『クレヨンしんちゃん』など、現在も放送されているものは除きます。 ほんわかしたもの、子どもの頃に観て印象に残ったものなど、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この漫画、知ってますか?

    記憶違いかも?ということであまり自信がないのですが、70年代の『小学校○年生』に載っていたと思うのですが、[らーめん・ころっけ・かれーらいす]という漫画をもう一度読んでみたいなと思っています。 題名もひらがなにしましたが、カタカナが混ざってたかもしれないし、ホント定かではありません。作者はひょっとしたら山田路子かもしれません。貧乏な子だくさん家族のお話だったように思います。 昔のことなので、もしコミックがあったとしても手にすることはできないと思いますが、詳しい内容とか確かにあったという情報でもいただけたらなぁ~と期待してます。