• 締切済み

浮気癖

結婚してまだ3ヶ月の夫婦です。旦那とは結婚するまで約二年同棲していてその間浮気というもの二回、会ってはないけれど、メル友、テル友らしき女数人、、。携帯のメールにより発覚してます。。もめたりもするのですが、私が携帯を見たことの方をせめられ結局まるめこまれて、結婚して今にいたる感じです。家をあけるわけとかではなく、私が当直の日などをねらって遊んでいるのです。 結婚してもうそんな下らないことはしないだろうと思っていたのですが、私は使い方を知らないのでわかりませんが、Yahooメッセンジャーで知り合った女の人とどうやら私が当直の日に話をしているようなのです。会ったかどうかはわかりませんが、当直の日に作りおきしたご飯は食べてるし、朝もごみだしやワンコたちのご飯をあげてくれているので、でかけてはいないようなのですが。。 たとえそれだけでも私にはとてもとても嫌なのです。そのYahooで知り合った女性たちとは携帯のメールも交換して時々メールもしているようでそれでわかりました。なんとかやめさせる方法はないでしょうか? 女性側のアドレスはわかっているので、女性からメールが来る限り彼からはやめられない人なので、直接女性にゆってやめてもらおうかなとも思っています。彼にはそれとなくは注意しているのですが、何をゆってるんといった感じで。。よい考えはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

無駄です また別の女と話すだけです 浮気の場合、大抵浮気した人が叩かれますが、浮気された人にも自覚持っていただきたいですね そもそも、相手にとって魅力でもなんでもなくなったから浮気するんですし、恋人に無我夢中な人は浮気しませんよ ということで、あなたも彼を引きつけけるだけの努力が必要です 結婚した途端、化粧もせず、太って、働かず、家でゴロゴロして、旦那の給料待ってるだけの妻って結構いますが、こうなったら旦那が浮気するのは理解できますね こうまでならずとも、あなたも彼と出会った頃の魅力は努力していないから、ないと思います 度の違いはあれど、浮気する方もされる方も自助努力をしなければ、次の発覚は体の関係できた時ですよ

katsumaki
質問者

お礼

ありがとうございます でも私はやっぱり浮気する方が悪いと思います。結婚して、いや、付き合ってるだけでも、約束をやぶるのはだめなことでしょう。浮気したいならちゃんと関係を精算してからが人間の筋だと思います。 浮気されるほうにも問題があるというのは約束をやぶって浮気をした側の言い訳にしか聞こえません。と私は思います