• ベストアンサー

この種のメールは浮気??

結婚6年目です。 去年の中ごろから夫がトイレに携帯を持ち込んだりポケットの中から領収書を見つけたり・・・。 なんだか気になったので、携帯を見てしまいました。  ある時は、「昨日は楽しかったね。また行こう」←この日は仕事で遅くなったといいました。 別な日は、「私の気持ちを知ってるのに・・先がない二人ならせめて二人で一緒にいるときは二人だけの時間にしてもらえないの?」 ←どうやら二人で会ってるときに私がTelしたようです。  つい先週は上司との食事と聞いていたのですが、胸騒ぎがして翌朝メールをチェックしたところ、その彼女と会い、プレゼントを買ってあげたような感じの内容でした。  相手は特定できてないんですが、私の勘ですがおそらく同僚の人だと思います。日ごろから夫にだけべつにお土産を下さったり、お誕生日プレゼントもいただいたりしてます。  メールを毎回見てるわけではないので(さすがにそれは良心の呵責に駆られます) 身体の関係があるのかはわかりませんが同僚以上の関係だという気はしています。  家庭ではとってもやさしい夫です。愛情もとても感じられます。しかし、なぜ私に嘘をつく必要があるのでしょうか?? ○○とこういう会話をしたよ、こんなご飯を食べてきた・・・と帰ってきたら教えてくれるのに・・・。どれが本当で嘘なのかわかりません。 夫を心から愛しているのに疑う自分もいる・・・もやもやした気持ちが続いて精神的に参ってます。  どうしたらいいのでしょうか? 夫はその女性と浮気をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

確かにこれだけでは肉体関係があるのかどうかまではまだ断言出来ません。その女性とのとの交流について話すとの事ですし、メールの内容からは、相手に口説かれ旦那さまが付き合ってあげているという様子が伺えます。 ただ相手の気持ちを知った上で付き合っている以上、浮気にかなり近い状況ではあると思います。 お話を聞く限りでは、旦那様はある程度家庭に依存している部分も見受けられるので、今のところその浮気が本気に発展する様子はありません。かなり熱を上げてしまっているなら諦める(別れる)という道もあるのでしょうが・・・もしかしたらまだ肉体関係も無いかもしれないので早めに手を打った方がいいですね。 状況的に直接「浮気してるの?」と言いにくいいなら、その女性の話を頻繁に出して彼女の様子を聞くとか、旦那様の前で一般論として浮気に対する反感(自分なら別れるとか)を示す等して、遠まわしに釘を差してみてはいかがでしょうか。特別彼女にお世話になる事が多いなら、休日のレジャーに彼女を誘うとか、家に呼ぶ等する事を提案してみる(あくまでプレッシャー用の建前ですが)のも効果的かもしれません。とにかく『痛い目に会うよ』というプレッシャーを与え続ける事です。隠れてこっそり会うようにならないようにも気を付けてください。

ggmatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に心のそこから浮気まで行っていない事を祈るばかりです。 もしかしたら夫も少し好意を持ってて、相手をその気にさせる言動を取ってるのかもしれませんね。 最近離婚などの話題がテレビで豊富なのでそれに便乗して私の浮気に対する気持ちも伝えようと思います。 やはり直接は言えないので・・・・

その他の回答 (5)

• janety
回答No.6

今は家庭を壊すつもりはなくとも、このまま関係が続けばどんどん深みにはまり、本気度が増して離婚に至る可能性があります。知人が不倫(愛人)してましたが、相手の男性は最初「離婚するつもりはない」と言いつつ結局3年後、離婚し知人と再婚し幸せな生活を送っています。 愛情がまだお互いあるのなら、その愛情をもっと深くする事です。 私は昔、主人の携帯を見て知らない女性部下と食事に行く内容を見つけ不審に思い聞き出すと「その旦那もくる」と言われ「じゃあ私も行く」って言って問い詰めると嘘だった事がありました。喧嘩になりましたが「もう絶対嘘はつかない、信頼を取り戻すから見てて欲しい。」と誓ってくれ、それからは全てオープンになり今は疑うことなく幸せに過ごしています。 本当にご主人が貴方を1番に愛しているのなら修復出来るはずですので、携帯を見たと正直に話しどういう事なのか聞き出した方がいいと思います。今ストップをかけておけるうちにしといた方がいいと思いました。

ggmatu
質問者

お礼

夫とけんかになるのが怖いので、正直に話せるかどうかわかりませんが、夫を心の底から信頼できるように、また夫が私だけに愛情を注いでくれるように精進していきたいと思います。 私の思いが伝われば自然と別の女性に興味がなくなると思うので・・・・。 疑う心が言動に表れて夫に不快な思いをさせてたのかもしれませんしね・・・・・。   彼との幸せを破綻させないためにも頑張ります。   ありがとうございました。

noname#81719
noname#81719
回答No.5

肉体関係は有りそうですね。 これ以上 熱くならないように、貴女とテレビ見てたりしたときに、 浮気のような内容の番組だったりしたとき、 「私だったら絶対許さないわ!! 相手にも高額の慰謝料とって、貴方も只では済ませないわ!!」と冗談っぽく、しかし、浮気なんかしたらただじゃぁ済まないわよ、、、と、宣言しておきましょう。 お子さんは? お子さんがいるのなら、離婚して一生子供とは会わせない、、とか 大袈裟に言ってクギを刺しておきましょう。

ggmatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 子供はまだいません。 少し強気に出てみようと思います。

• mikuron89
回答No.4

>先がない二人ならせめて二人で一緒にいるときは二人だけの時間にして 先がない二人とは不倫関係でお互いが納得している関係と言うことです。 結論から言いますと、ご主人はその女性と肉体関係があります。 しかし、ご主人は家庭も大切にしたいと思っているので、離婚してまでその女性と不倫を続ける気はないにしても、現在の肉体関係をやめる気はないと思います。 あなたにご主人と別れる気が無いなら気づかぬフリをするしかありません。 ご主人はあなたにバレさえしなければ最高の環境にいますから、あなたにも今までどおり優しくしてくれます。

ggmatu
質問者

お礼

気づかないふりができるのかわかりませんが・・・(気持ちが落ち込んでるとすぐ顔や態度に自分でも気がつかないうちに出てします。)  夫に私が一番と思ってもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• tenten48
回答No.3

>日ごろから夫にだけべつにお土産を下さったり、お誕生日プレゼントもいただいたりしてます。 >○○とこういう会話をしたよ、こんなご飯を食べてきた・・・と帰ってきたら教えてくれるのに・・・。 私ならこれを逆手にとって 「まあ、そうなの?じゃあ今度お礼にお食事にお招きしましょうよ。ね?いつがいいかしら。あなた聞いておいてくださいね。」 と言います。 しどろもどろして断ったらクロ。 >なぜ私に嘘をつく必要があるのでしょうか??  家庭を壊す気はないのでしょうね。

ggmatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと主人は人をお家に連れてくるのが好きじゃない人なのでこの手は必ずNOといわれると思います。  が、家庭を壊す気はないとおっしゃってくださって少し元気が出ました。 もう少し様子を見ようと思います。

noname#81722
noname#81722
回答No.2

う… 私でしたら 浮気と見なします。 会話が 変ですし・でも 何故メールを削除してないんでしょうかね・・ 聞いてみたら いかがですか? でも… 六年で浮気だったとして… なんか男って情けないですね。。

ggmatu
質問者

お礼

最後に見たときにはほとんど削除してありました。 おそらくいつも次の日か数日後には削除しているのだと思います。 ほんとうに浮気だったら情けないですね。 そして私自身も夫の心がほかに向いてしまったことにも・・・   回答ありがとうございました。