• ベストアンサー

この種のメールは浮気??

 結婚6年目です。 去年の中ごろから夫がトイレに携帯を持ち込んだりポケットの中から領収書を見つけたり・・・。 なんだか気になったので、携帯を見てしまいました。  ある時は、「昨日は楽しかったね。また行こう」←この日は仕事で遅くなったといいました。 別な日は、「私の気持ちを知ってるのに・・先がない二人ならせめて二人で一緒にいるときは二人だけの時間にしてもらえないの?」 ←どうやら二人で会ってるときに私がTelしたようです。  つい先週は上司との食事と聞いていたのですが、胸騒ぎがして翌朝メールをチェックしたところ、その彼女と会い、プレゼントを買ってあげたような感じの内容でした。  相手は特定できてないんですが、私の勘ですがおそらく同僚の人だと思います。日ごろから夫にだけべつにお土産を下さったり、お誕生日プレゼントもいただいたりしてます。  メールを毎回見てるわけではないので(さすがにそれは良心の呵責に駆られます) 身体の関係があるのかはわかりませんが同僚以上の関係だという気はしています。  家庭ではとってもやさしい夫です。愛情もとても感じられます。しかし、なぜ私に嘘をつく必要があるのでしょうか?? ○○とこういう会話をしたよ、こんなご飯を食べてきた・・・と帰ってきたら教えてくれるのに・・・。どれが本当で嘘なのかわかりません。 夫を心から愛しているのに疑う自分もいる・・・もやもやした気持ちが続いて精神的に参ってます。  どうしたらいいのでしょうか? 夫はその女性と浮気をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確かにこれだけでは肉体関係があるのかどうかまではまだ断言出来ません。その女性とのとの交流について話すとの事ですし、メールの内容からは、相手に口説かれ旦那さまが付き合ってあげているという様子が伺えます。 ただ相手の気持ちを知った上で付き合っている以上、浮気にかなり近い状況ではあると思います。 お話を聞く限りでは、旦那様はある程度家庭に依存している部分も見受けられるので、今のところその浮気が本気に発展する様子はありません。かなり熱を上げてしまっているなら諦める(別れる)という道もあるのでしょうが・・・もしかしたらまだ肉体関係も無いかもしれないので早めに手を打った方がいいですね。 状況的に直接「浮気してるの?」と言いにくいいなら、その女性の話を頻繁に出して彼女の様子を聞くとか、旦那様の前で一般論として浮気に対する反感(自分なら別れるとか)を示す等して、遠まわしに釘を差してみてはいかがでしょうか。特別彼女にお世話になる事が多いなら、休日のレジャーに彼女を誘うとか、家に呼ぶ等する事を提案してみる(あくまでプレッシャー用の建前ですが)のも効果的かもしれません。とにかく『痛い目に会うよ』というプレッシャーを与え続ける事です。隠れてこっそり会うようにならないようにも気を付けてください。

ggmatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に心のそこから浮気まで行っていない事を祈るばかりです。 もしかしたら夫も少し好意を持ってて、相手をその気にさせる言動を取ってるのかもしれませんね。 最近離婚などの話題がテレビで豊富なのでそれに便乗して私の浮気に対する気持ちも伝えようと思います。 やはり直接は言えないので・・・・

その他の回答 (5)

  • janety
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

今は家庭を壊すつもりはなくとも、このまま関係が続けばどんどん深みにはまり、本気度が増して離婚に至る可能性があります。知人が不倫(愛人)してましたが、相手の男性は最初「離婚するつもりはない」と言いつつ結局3年後、離婚し知人と再婚し幸せな生活を送っています。 愛情がまだお互いあるのなら、その愛情をもっと深くする事です。 私は昔、主人の携帯を見て知らない女性部下と食事に行く内容を見つけ不審に思い聞き出すと「その旦那もくる」と言われ「じゃあ私も行く」って言って問い詰めると嘘だった事がありました。喧嘩になりましたが「もう絶対嘘はつかない、信頼を取り戻すから見てて欲しい。」と誓ってくれ、それからは全てオープンになり今は疑うことなく幸せに過ごしています。 本当にご主人が貴方を1番に愛しているのなら修復出来るはずですので、携帯を見たと正直に話しどういう事なのか聞き出した方がいいと思います。今ストップをかけておけるうちにしといた方がいいと思いました。

ggmatu
質問者

お礼

夫とけんかになるのが怖いので、正直に話せるかどうかわかりませんが、夫を心の底から信頼できるように、また夫が私だけに愛情を注いでくれるように精進していきたいと思います。 私の思いが伝われば自然と別の女性に興味がなくなると思うので・・・・。 疑う心が言動に表れて夫に不快な思いをさせてたのかもしれませんしね・・・・・。   彼との幸せを破綻させないためにも頑張ります。   ありがとうございました。

noname#81719
noname#81719
回答No.5

肉体関係は有りそうですね。 これ以上 熱くならないように、貴女とテレビ見てたりしたときに、 浮気のような内容の番組だったりしたとき、 「私だったら絶対許さないわ!! 相手にも高額の慰謝料とって、貴方も只では済ませないわ!!」と冗談っぽく、しかし、浮気なんかしたらただじゃぁ済まないわよ、、、と、宣言しておきましょう。 お子さんは? お子さんがいるのなら、離婚して一生子供とは会わせない、、とか 大袈裟に言ってクギを刺しておきましょう。

ggmatu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 子供はまだいません。 少し強気に出てみようと思います。

  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

>先がない二人ならせめて二人で一緒にいるときは二人だけの時間にして 先がない二人とは不倫関係でお互いが納得している関係と言うことです。 結論から言いますと、ご主人はその女性と肉体関係があります。 しかし、ご主人は家庭も大切にしたいと思っているので、離婚してまでその女性と不倫を続ける気はないにしても、現在の肉体関係をやめる気はないと思います。 あなたにご主人と別れる気が無いなら気づかぬフリをするしかありません。 ご主人はあなたにバレさえしなければ最高の環境にいますから、あなたにも今までどおり優しくしてくれます。

ggmatu
質問者

お礼

気づかないふりができるのかわかりませんが・・・(気持ちが落ち込んでるとすぐ顔や態度に自分でも気がつかないうちに出てします。)  夫に私が一番と思ってもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

>日ごろから夫にだけべつにお土産を下さったり、お誕生日プレゼントもいただいたりしてます。 >○○とこういう会話をしたよ、こんなご飯を食べてきた・・・と帰ってきたら教えてくれるのに・・・。 私ならこれを逆手にとって 「まあ、そうなの?じゃあ今度お礼にお食事にお招きしましょうよ。ね?いつがいいかしら。あなた聞いておいてくださいね。」 と言います。 しどろもどろして断ったらクロ。 >なぜ私に嘘をつく必要があるのでしょうか??  家庭を壊す気はないのでしょうね。

ggmatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと主人は人をお家に連れてくるのが好きじゃない人なのでこの手は必ずNOといわれると思います。  が、家庭を壊す気はないとおっしゃってくださって少し元気が出ました。 もう少し様子を見ようと思います。

noname#81722
noname#81722
回答No.2

う… 私でしたら 浮気と見なします。 会話が 変ですし・でも 何故メールを削除してないんでしょうかね・・ 聞いてみたら いかがですか? でも… 六年で浮気だったとして… なんか男って情けないですね。。

ggmatu
質問者

お礼

 最後に見たときにはほとんど削除してありました。 おそらくいつも次の日か数日後には削除しているのだと思います。 ほんとうに浮気だったら情けないですね。 そして私自身も夫の心がほかに向いてしまったことにも・・・   回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 メールだけ? どうやって立ち直ればいいのでしょう?

    40歳になる同級生夫婦です。1月から3月までの間、夫は10歳年下の元同僚とメールのみ(本人いわく)で浮気をしていました。3月14日(土曜)の朝、前日の金曜日に酔いつぶれて帰宅した際、携帯電話を玄関で落していましたのを見つけ、メールをのぞいてしまいました。結婚15年になりますが、今まで一度も夫を疑ったことがなかったのでショックから立ち直れません。 最終のメールでは、次週火曜日17日に食事をする約束をしていました。 すぐに携帯のメールを見せ問いただすと、夫はひたすら謝りました。食事の約束を断り、二度とメールはしないと約束しました。しかし大声をあげて、その場で携帯を真っ二つに折って、壊してしまいました。夫は、自分が許せず怒りでやってしまった、と言います。 わたしは、もっと詳しくやりとりの内容を確認して夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。この3ヶ月は夫婦の関係も無く毎晩帰りも遅かったのですが、事件以降は 帰宅も早くなり夫婦関係も復活しました。 夫は学生時代の同級生で真面目な人だと知っているし、子供も二人もいるし、なにより私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。でも、未だに起こったことが信じられず、携帯の画面にあった二人の親しげな会話が忘れられないのです。 夫は、今後は自分の罪をどんなにしても償いたい・・・とまで言ってくれますが、わたしの心は逆に冷めてしまい死にたいと思ってしまいます。事件以来、頭の中でいつも耳鳴りがなっています。 もっと辛い仕打ちを受けている方もいらっしゃるわけで、わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?克服する法、あったら伝授ください。

  • 夫のメール

    夫のメール 夫の了解のもとふたりで夫のメールを見ました。 同僚の女友達から誕生日メールがきていて、 それに対して「久しぶりに顔が見たくなりました」 と夜中に私の目を盗んで返信してました。 夫は「仲の良い友達だ」といいました。 私といるのに友達の顔が見たくなるのはどうしてだろう と思い、夫の気持ちを理解したいと思い、 「顔が見たいってどういう気持ちなの?」と聞くと 「友達関係にまでうるさい」と逆ギレ?しました。 何が普通で、何がいけないのか混乱しています。 その女友達とは複数で1泊の旅行をしていて、 私には男だけで行ったと嘘をついていました。 嘘をつく理由は何でしょうか。

  • 浮気でしょうか?

    お叱りを受けるのを承知ですが、男性の心理をお聞かせ下さい。 結婚3年目の子なし夫婦です。 半年ほど前、嫌な予感がし夫の携帯をみてしまいました。携帯には、飲み屋のお姉さんとのやりとりのメールがありました。彼女から「飲みに来て下さい。」や「会いたい」「大好き」など・・・。夫もお姉さんに誕生日プレゼントを贈っていたりと・・・ お愛想メールかな~とも思っていました。が、携帯を見ているのがばれ、メールを全て削除するようになり、その後、携帯をロックするようになりました。 また、最近嫌な予感がし、携帯を見てしまいました。暗証番号は、何となくわかり解除できました。 やはり、以前の飲み屋のお姉さんからのメールが続いていて、月に2回程、接待と嘘をついて同伴出勤してました。 彼女からは、「会いたい」「大大大好き」「チュウしてね」等・・・夫も「会いたい」「おまえといてると幸せだ」とか・・・最近は、「大好き」と・・・・メールしています。 私には、誕生日・クリスマスプレゼントはありませんでしたが、彼女には、指輪を買ってあげたみたいです。 携帯を見たことは、悪いと思ってます。夫には携帯を見たことは決して言えません。 毎日、仕事で忙しいといい帰宅も遅いのに、彼女との約束の日は、6時頃退社し、会いに行ってます。 夫は、やはりお姉さんに相当惚れ込んでいるのでしょうか? このまま黙って、メールや飲みに行くのを見てるしかないのでしょうか?

  • こんなメールは浮気?

    夫と元同僚とのメールのやり取りを見つけてしまいました。 家庭がうまくいかない元同僚から相談を持ちかけられたのがきっかけとのことですが 私は浮気だと断定し夫を問い詰めています。 夫は、その女性が家庭の問題で少し頭がおかしくなっていて、途中からのメール(以下転記)は 妄想だと言っていますが、その最中も1度会い、メールにも返事はしている様子。 夫が送ったメールは一切残っていないのでわかりません。 でも以下のメールがくるということはそれなりの返事をしているのだと思います。 夫は肉体関係も何もないし、もう会ったり返事をしないと言っていますが、 私は信じることが出来ず、心神耗弱状態で病気になり寝込んでしまいました。 今は夫を許したふりをして暮らしておりますが、ふとした瞬間にこのメールや 見つけた時の気持ちが思い出されて不安定な状態になります。 100歩譲って、夫にはその気がないとしても相手からのメールは妻の私からしたら 不愉快で気持ち悪いものでしかありません。 是非みなさまにもご覧いただきご意見をお聞かせいただけたらと思います。 -----以下相手からのメール------- 8/24 17:25 かなり重いメールにもかかわらず、真摯に応えてくれてありがとう。 決して満たされることのなかった心を、温かく包み込んでくれてありがとう> 今まで誰にも触れられたたことのない心の奥底の琴線にそっと触れられて、私の心は鳴りやまない…。 いつか一緒に朝日が昇る○○(夫の仕事のプロジェクトで今年よく行っていた海外の土地名)を見てみたい…。 8/25 あのメールは強烈過ぎ、嬉しくてス―パーのレジに並びながら涙が溢れてしまいました。 今、正直な気持ちを伝えていいのか迷い、すぐに返信できなかっただけです。 自分に自信がなくて、真剣に恋愛することを避けて来たけれど、 女の賞味期限が来る前に、最後にきちんと向き合ってみたいと思いました。 →女の賞味期限とは?何だと思うか夫に聞きましたが「わからないな・・出産とか?」 と言われました。 8/26 多分、既に2年前には恋をしていたのかもしれません。 あの時は、きれいな夜景に心奪われただけだと思っていました。 でも震災の日、あなたに一番会いたいと思い、自分の気持ちを確かめるのが恐くて、実は先日会うのをためらっていました。 今は、ただ会いたいです。 →2年前に以前の支社との同窓会がありそこで再会したそうです。その時いた全員の 元同僚と携帯アドレスの交換をしたそうで、男女とも、いまも携帯にアドレスが残っています。 9/8 気持ちを伝えた後で、昨日はちょっと緊張してました。放っておかれる覚悟をしつつ、メール待ってたので嬉しかったです。仕事が多忙な事もネットで知り、理解しています。 志を高く持って仕事に取組み、今その努力が形となり壮大な仕事をしている大事な時に、会う時間を作ってくれて誠意は十分伝わりました。 会えなくても穏やかな気持ちでいられるから大丈夫、どうか無理せずに。 また会える日を楽しみに私も頑張ります。 9/12  出張中忙しいとは思いますが〓空を見上げてみてください。 出会った頃、まだ10代だった私には、△△さんはとても大人に見えて星空のように遠い存在でした。 私の事など相手にするはずがないと思っていたので、町田で口説かれていたとは全く気付きもしませんでした。 この前のメールで大切にしたいと言ってくれたこと、とても嬉して胸がいっぱいになりました。 もし、あなたが私を必要としてくれるなら、誠心誠意応えたいと思っています。 →夫の言い分:口説いてないそうです。完全な勘違いとのこと (ま、私にはそういうしかないですよね。口説いていないにしてもそれに近いような 気を持たせるようなことは言ったかもしれません) 9/12  それだけ魅力的で皆から愛されているという意味の最高の褒め言葉なんですよ。 男性からも信頼され、「△△さんは別格、到底敵わない」と言われてました。 そんな素敵な人に大切に思われている私は幸せ者です。 →「私のことなど誰も大切に思ってくれない、死にたい」というメールに対して 「僕は大切に思っている」と書いたそうです。その真意は・・・ 「そうだね」とは書けないでしょと夫には言われましたが。 でも死にたいと悩んでいるなら救うべきはその夫や実家の両親、友達で 既婚者の夫ではないと思います。それなら死んでしまえばいいと私は思いましたが。 そして「妻が嫌がるからもうメールはしないし返事もしない、会わない」と相手に伝えたのならまだしも 「妻が嫌がる」という部分は書いておらず、仕事が忙しいを理由に、またはそれさえも書かず ただ「返信しない、会わない」という内容のみを送ったのだとしたら、 「会えなくても穏やかな気持ちでいられる大丈夫、また会える日を楽しみにしています」などと 書いてくる女性ですから気長に待ってしまうのではないかと心配です。 私から直接メールをすることも考えましたが、かえって相手の気持ちをあおってしまってはと 思いそれもできません。夫は私がこの程度のメールを気にするとは思っていなかったそうです。 そして心身ともに壊れてしまった私に心から謝罪し、二度と同じ目にあわせるような 馬鹿なまねはしないと言っています。 肉体関係がないから浮気じゃないという男の言い分、メールのやり取りだけでも浮気だと思う 女の言い分、かみ合わない部分は承知しております。 皆様のご意見をお聞かせください。辛辣な、私を攻撃する内容はお控え頂ければ幸いです。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • これから浮気されそうなメールを見つけ…

    週末遅く帰る日が増えてきた夫を不審に思い、とうとう先日携帯のメールを見てしまいました。 すると私の知っている友人でも、会社の人でもない女性とのメールを見つけてしまったのです。 女性「昨日はちゃんと帰れた?年老いた羊ちゃんはハンターに狩られそうです。」 夫「昨晩はあんまり眠れなかったよ、早く羊を食べて満腹感の中で眠らないと」 女性「不眠症になれば痩せるよ」 年老いた羊は女性のことで、ハンターは夫のことのように取れます。 「まさか浮気してないよね~」と夫に聞いてみた所、「俺がもてるわけないだろ」と動揺するそぶりも無く普通の返答をしてきました。 けれども疑いの気持ちは晴れることなく、それからというもの私の方があまり眠れなくなっています。 やはりこれはそういう関係になりつつある男女のメールなのでしょうか? としたら私はこれからどうすることが賢明なのでしょうか?

  • 浮気をしたことを後悔し、苦しんでいます

    こんにちは。 主人と二人暮らし、30代の女性です。 結婚してもうすぐ9年。ずっと夫婦仲良く暮らし、誰もがうらやむような夫婦です。 主人は私をとても大切にしてくれ、私も彼を心から愛しています。 しかし、私は3年ほど前に浮気をしました。 相手は、主人の弟です。 家族の集まりがあった夜に迫られ、拒否したのですがしまいには許してしまいました。 その後も、会うと関係を持つことが5~6回ありました。 義弟のことは好きでもなんでもなく、迫られるたびに拒否はしたのですが、強引にされるとしまいにはそうなってしまう・・・という感じでした。 私はそれまで、そういうことをする人間が大嫌いで、軽蔑していたのに どうしてそうなってしまったのか情けなくなります。 そして、まじめで優しい夫を裏切ってしまったことをとても悔やんでいます。 主人はこのことを知りません。 夫の弟は軽い人間で、このことをなんとも思っていないようです。こんな人間を相手にしてしまった自分が腹立たしく、また、いつ夫の耳に入るかとビクビクしています。 最初の時に拒否し、夫に伝えていればよかったのに・・・ これから先、どれほど夫を大切にして行こうとも、この幸せすべてが「嘘」ということになってしまうのかな、と思い、今さらながら取り返しの付かないことをしてしまったことに絶望的な気持ちになり、胸が苦しくてたまりません。 夫に正直に話してしまうと、夫は許してくれないと思うし、精神を病むほど苦しめることになると思います。 私はこれから先、どのようにして罪を償えばいいでしょうか。 去年からそういう関係はもうないのですが(私が避けているので)日が経つごとに良心の呵責にさいなまれ、最近は夜も眠れなくなり、「○○さん(主人の名前)ごめんなさい。」と小声で何度も唱える毎日です。 夫は私にとって宝物で、かけがえのない人です。私は本当に夫を愛していて、虫のいい話ですが、彼とこれからも幸せに暮らしていけることだけが人生の願いです。こんな最低な私にどうかアドバイスをください。

  • 浮気・・・?

    少し前の話ですが・・・ 妻の勘というのか、なんとなく夫の様子がおかしいと 思ったことがあり、こっそり携帯のメールをチェックしました。 すると、会社の飲み会で出かけた日に一緒に飲み会に参加していた 同僚の女性へ送った怪しいメールがありました。 メールは2通。1つは、飲み会中に送ったもののようで、 「こっちに来たら?」とありました。普通、ただの同僚へ飲み会中に こんなメール送らないですよね?こっそり自分の席のほうへ呼びたくて 送ったメールだと思いました。 2つ目は、帰り際に送ったと思われるメール。 他愛ないお疲れさま的な内容の最後に、「OX」という欧米で 「ハグキス」を表す愛情表現の文字が書かれていたのです。 これは、夫が私と付き合っていた頃にもメールの後に 書いてきていました・・・ ただの同僚に普通なら絶対書かない表現ですよね? 私はこのメールを見て浮気だと思いました。 浮気でないとしても、この同僚の女性に夫は気がある としか思えない内容です。 このことを夫にはっきり言いました。 「メール見たんだけど、浮気してるの?」と。 すると夫は、「そんなんじゃないよ、別に深い意味ないしOXと書いたの だってからかって書いただけだし・・・」みたいな苦しい言い訳をして いました・・・酔っていたからだとも・・・ 苦しすぎる言い訳じゃないですか?夫はシラを切り通していますが、 ただの同僚ではないことは確かだと思うのですが・・・ 夫はシラを切るばかりだし、そのメール以外に怪しいメール も発見できなかったので、それ以上追及もできないまま うやむやに終わってしまったのですが、なんだかスッキリせず 悔しいかんじです。 客観的に見ても、やはり夫のメールはおかしいですよね? 浮気の可能性が高いですよね? みなさんおご意見をお聞かせください。

  • これも浮気?

    突然胸騒ぎがして、夫の携帯を初めて見てしまいました。 罪悪感と凄く勇気がいったし、きっと私の間違いって思いながら。 するとホステスさんとのメールのやり取りを発見。 しかも酔って店から帰った夫を心配し 日曜日の朝4時に大丈夫だった?の心配メールが・・・。 既婚者と知っていてもそんな時間に平気でメール入れますか? 平日の昼間も何度かメール交換してる様で、夫からも○○ちゃんに会える楽しみがあるから頑張れると・・・(これは多分お店でって事だと) さすがにそのメールを見たときはショックで。 ホステスさんとのメルアド交換なんて普通なんですか? 私は極力、仕事中はメールも控えています。なのに彼女からは朝9時すぎから何通もメールのやり取り、彼は仕事中なのに・・・。 ここ何日かこの件を考えると心が壊れそうです。 私は心が狭いですか?

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?