• ベストアンサー

ユーティリティのシャフト

フェアウェイが苦手で ユーティリティにしましたが、 打ち込むにはカーボンが柔らかく、安定しません。 シャフトを軽量スチールにしようと思うのですが 周りで見かけません。 見た目など気にしないのですが、 つながりからドライバーがおかしくならないかと。 HS44(43~45程度) AV95(90~99の範囲) DD:240Y,U2(210Y),U3,I4,5・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacht1919
回答No.2

私もスチールを入れています。 私はアイアンがハイローンチなので同じハイローンチを挿してますが、アイアンより重くならないように、同じシャフトが若干軽めがいいと思います。

9766
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイアンが1050なので 850のFWあたりを検討してみます。

その他の回答 (3)

• macscott
回答No.4

他の方も書かれておられますように、アイアンの流れでスチールを使用される方が方向性もしなりも良いと思います。 経験上から申し上げますと、FW用のスチールは柔らかくてしなりすぎました。 アイアンと同じか少し軽めの、同じ調子のものを選ばれると良い結果に結びつくように思います。 また最近、UT用の重い(80g以上)のカーボンが出てきましたが、それでもまだ軽くてコースでは曲がりがきつかったですね。 ご参考まで。

• golf90
回答No.3

私はウェッジ、アイアン、UT全て DG-S300ハイローンチを入れてます。 つながりを気にされる場合は、 下手にカーボンにするよりいいと思いますよ。

• ari_els
回答No.1

うちらの仲間はみんなUTにスチール入れてますよ。 (アイアンの流れからタイミングが取りやすいので) 軽量スチールならNSのFW(or UT)用が一般的ですが、個人的にはイーグルワンのFW(or UT)用が気になるところです。

9766
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 イーグルワン興味ありますが、ホームページ雑ですね。 コストパフォーマンス含めてNSで検討してみます。 ありがとうございました。