• 締切済み

スピードステップというスチールシャフトの詳細

いつもお世話になります。 アイアン型のユーティリティーを使用しているのですが、 ラフ・バンカー等の悪いライでの使い勝手を考え7Wの導入を考えています。 ナイキのイグナイトT60フェアウェイウッド(US仕様) に目星をつけたのですが、装着されているシャフトが トゥルーテンパーのスピードステップというスチールシャフトなんです。(フレックスはS) このシャフトの詳細(重量・キックポイント・振動数等)が知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? トゥルーテンパー・ナイキのHPに載ってないんです・・・ もともと7Wには軽量スチールか重めのカーボンシャフトを装着して使ってみたかったのでそれなりのシャフトだと嬉しいのですが。。。 クラブの詳細は・・・41インチ・372グラム・D3との事です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• agu1980
回答No.2

↓の方がおっしゃるよう、ナイキのスピードステップ=トゥルーテンパー社のTX-90というシャフトです。詳しくは↓のサイトで見ることができます。 http://www.geotechgolf.com/ 「シャフト」というところをクリックしてみて下さい。TX-90はアイアン用もウッド用もありますね。このサイトからだとスイングウエイトの計算もできますから、ご希望のスペックで作ることもできると思います。問い合わせてみては?

shigetch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジオテックはワタシもシャフト購入等よく利用しています。 TX-90は日本仕様とUS仕様があるようですね。 ナイキのUS仕様のクラブですし、US仕様のTX-90なんでしょうね。

• bon2000
回答No.1

こんにちわ!わたしはUSナイキのプロコンボOSというアイアンを使っています。シャフトは同じくスピードステップです。スピードステップというのは、トゥルーテンパーのTX-90というシャフトです(詳細はトゥルーテンパーのサイトを見てくださいね)。重量は92グラムほどで、かなり軽い部類です。すいません、詳しくはサイトで・・・

shigetch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワタシとしても、トゥルーテンパーという事でTX-90かダイマニックゴールドSLあたりだろうと想像はしていました。 ただ、ダイナミックゴールドSLでは少々オーバースペック気味に感じていたのでなかなか手を出せず・・・助かりました! ちなみに、アイアンでの使用感はいかがでしょう? NS950GHはワタシには少々物足りないのですが、TX-90はどのような感じなのでしょう。 しなり具合等インプレもしていただけると非常に嬉しいです。