• ベストアンサー

ペットの前で着替えますか?

raviusaの回答

  • ベストアンサー
  • raviusa
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

うさぎを部屋で飼ってます。 部屋で着替えますが、裸にはなったこと無いかなあ…。 余談ですが… 普段は放し飼いですが、私が出掛ける時はケージに入れるので、彼女(♀)は私の着替えに(違う意味で)敏感ですよ(^^; スーツに着替えはじめると、ケージに入りたくなくてソワソワします。 服とか違い判るみたいで不思議です。

tarutosan
質問者

お礼

うちもうさぎなんです! しかも男の子。 自分(ペット)は裸なんだし、気にしないだろうなぁとは思いつつ、ちょっと恥ずかしい(笑) 服で見分けるとは、やっぱりちゃんと分かっている部分もあるんですね! 賢いうさちゃんですね。

関連するQ&A

  • もしペットを飼うなら&飼っている方

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今年も宜しくお願い致します。 もしペットを飼うなら何を飼ってどのように名付けたいですか? またペットを飼っておられる方は何を飼って どのように名付けていらっしゃいますか? 私は17年と半年前。 母親が動物を遠くから見るには平気なのですが、 触れたりするのが苦手で、『私の部屋で飼う』という条件で ゴールデンハムスターを飼いました。 名前はスタミナ公爵です。 しかしゲージを掃除する時は邪魔で、結局母親がいる居間へ。 直接触らないように「ハムボール」に入れて走らせていました。 しかしこのスタミナ公爵…。 部屋の隅っこで真顔になるとオシッコをします(^^ゞ ハムスターの平均寿命は2~3年ですけど楽しい生活でした。 もしペットを飼うなら&飼っている方の皆様からのご回答 心からお待ちしております。

  • ペットを飼ってから、私はこう変わった・・・

    犬や猫、爬虫類、熱帯魚・・・いろんなペットがいますね。 そんなペットを飼い始めて、皆さんの性格や生活に変化がありましたか? どんな変化があったでしょうか? 自分以外に、友人のことでも結構です。 ワンコは散歩が趣味のようなものなので、飼い主は朝夕、あるいは夜と散歩に付き合うことで、規則正しい生活を強いられそうですね。

  • ペットは経費?

    経費があまりかからない個人事業または会社のため、私生活で経費に当てられるものを考えており、 ちょうどペット犬を3匹も飼っていて、その飼育費を経費に当てられないかと考えています。 まずウェブサイトを作成し、ペットのレンタルを企画しようかと思っています。 もうかるわけもないんですが、そういうことは可能ですか? 可能というかなんというか。。 もちろん親戚でも友人でもかりてくれる人はいるっちゃいますが(笑) また、その場合ペットの飼育費用はすべて経費になるのでしょうか?

  • 子供とペット

    実家で犬を飼っています。ペットの犬や猫と、産まれたばかりの赤ちゃんが同じ家で生活する事は、新生児にとって良くないのでしょうか? 友達は「絶対に一緒の部屋に入れないで」と先生に言われたみたいなのです。私も子どもにとって一番良い環境にしてあげたいと思っています。 ペットが新生児に与える影響があれば教えてください。

  • 子どもとペット

    実家で犬を飼っています。ペットの犬や猫と、産まれたばかりの赤ちゃんが同じ家で生活する事は、新生児にとって良くないのでしょうか? 友達は「絶対に一緒の部屋に入れないで」と先生に言われたみたいなのです。私も子どもにとって一番良い環境にしてあげたいと思っています。 ペットが新生児に与える影響があれば教えてください。

  • ペットが病気で、「かわいそう~」の前に。

    ペットショップなどで、子犬や子猫を 買って来た人達が、そのペットが、病気になり、 「とっても、かわいそう~」と、言いますよね。 その人達(売り手側も含め)は、ペットが病気に 罹って「かわいそう~」の前に、親犬・親猫から、 その仲を離れさせ、病気うんぬんの前に、 かわいそうな事を、やっていると思うのですが、 皆さんは、どう思われるでしょうか。 私は、ペットを買って来る事について、反対とか、 批判をしている訳ではなく、隣の家の人が、 嘆いているのを、見て、ふと「これって、どうなんだろう」と、                              考えてしまったのですが、飼い主様、 これから、ペットを、買うと、お考えの方など いらっしゃいましたら、ご意見、頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
  • ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・

    ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・ こんにちは いつも音楽でお世話になりありがとうございます 今部屋で飼っていたり外で飼っているペットっていますか どんなペットですか いいとこ 大変なとこ教えてください また名前はなんてつけてますか あとハムスターやシマリス飼っていたら大変なことってありますか 回答お願いします

  • ペット名自慢

    皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!

  • 他人のペットに上手くおやつを与えたい

    おつかいに来たペットにうまくおやつを与えられません。 メールチェックするとおつかいに行っている自分のペットが戻ってきた後に、相手のペットが部屋にやってきますよね、そこでおやつを与えるのですが、どうしても自分のペットが食べてしまうことが多いのです。私はshiftキーを使って自分のペットをおやつから遠ざけるのですがそれでもうまくいきません。みなさんはどのようにおやつを与えてますか?

  • ペット、何匹飼ってますか?

    ペットと生活をしている方にアンケートです! (1)ペットの種類 (2)何匹と生活しているか(複数いる場合は理由なども…) (3)なぜ、そのペットに決めたのか(種類など) の、3点です。 ちなみに我が家は、ハムスター5匹と生活しています。理由は何となく夫婦で意見が一致して飼い始めたところ、可愛くて仕方なくなってしまい、色々な種類に興味を持ったからです。今は子供のような存在です。 将来はチワワと生活できたらな~というのが私の憧れです♪