• 締切済み

調停のやり直しで

私は未成年者二人の親権者です。 10ヶ月前に面接交渉権の調停が終わりましたが、 その後、相手方は面会に一切、来ません。 履行勧告しましたところ、相手方は心の病気で 医者から薬をもらっている。面会の中止を言ってきました。 先日、相手方が子供呼び出し私に黙って会っていることが 発覚しました(今年3回目)。 相手方は子供と会っていたことを口封じさせ、電話の通信記録の 削除まで指示していました。 人を裏切る、あざむく方法を相手方は子供に伝授することは、 子の福祉(情緒面)に反すると思いますが・・・ 此方から相手方に電話をすると いつも高葛藤でおさまりがつきません。 私、親権者は子供の安全と福祉を守る義務上、 前回決まった調停(面接交渉権)を無効にする 申立が出来るでしょうか?勝算はどうでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

勝ち目無し 例え誘われても、子供から会いに行ったのなら お子さんの意思が尊重されてしかるべきでしょう 裏切ったのは、あなたも同罪 あなたと縁は切れても、 親子の縁は切れません あなたとは、もう赤の他人です 何を言われる筋合いは無いと思います 答えはいずれお子さんが出します 面接交渉権は、相手の権利で あなたには関係が無いと思います 赤の他人の生活に口を挟むのは差し出がましいとは思いませんか?

LMIEM
質問者

補足

質問の感想を聞いていません。 申立が出来るでしょうか?勝算はどうでしょうか?です。