• ベストアンサー

連絡ないです。

テレオペに面接に行き明日研修で合否は今日連絡がくることになってますが、夕方になっても連絡無しです。明日研修なのに夜かかってくることは考えにくいし、夜まで待ってもなにもなければ明日かけてみてもいいでしょうか?連絡がないときは、縁がなかったと思ってほしいとかではないので未だになにもないのが不思議です。 なんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

今の時間で確認の電話を入れてみるべきです、忘れられているか、研修日を伝えたのが採用の意思表示だった可能性もあります。 「本日、ご連絡いただけるということでしたので、今まで待っていましたが、ちょっと出かける用事ができたので、気がつかないと申し訳ないので確認したいのですが」などと言って電話するほうがいいと思います。 通常24時間テレオペしている会社でも事務は8時頃から18時くらいの間までです。 今日中というのは通常業務時間中を指すものと思われます、夜間に電話をかけてくるようでは、会社としては駄目でしょう。 研修の前日に合否を出すのなら、午前中か午後一、遅くとも15時くらいが普通かと思います。 携帯電話にかかってきているということはないですか? 留守電が入っているとか、見慣れない番号がかかってきたとか。

miffy384
質問者

お礼

問い合わせをしたら、選考に時間がかかっているといわれ、しばらくして合格と別の人からかかってきました。よくわからないですね。

その他の回答 (2)

• wanwan555
回答No.2

「連絡がなければ縁がなかったというのではない」ならば、合格でも不合格でも今日中に連絡があるということですね。 私だったら一般的な終業時刻(17~18時ぐらい)まで待ち、それで連絡がなければこちらから問い合わせの電話をかけます。 ・あなたが記載した電話番号が間違えていて先方が連絡が出来ない ・連絡をするのを忘れている ということが無いとも限りませんし。 担当者が帰宅してしまったら困りますし、何よりこちらは準備もありますしね。

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! 今日中に連絡するという場合は,通常の人が起きている時間帯を意味します。朝は午前6時以降,夜は22時までです。もう少し待って,22時になっても連絡が来ないときは縁がなかったと判断した方が良いと思います。 年の瀬も近いとうのに大変ですね。ウチの息子も仕事が見つからなくて困っています。日本の国は国策として,若い人の就職を真剣に政策として実施してほしいと思います。