• ベストアンサー

私から連絡するべき?それとも・・・・

先週の木曜日に、バイトの求人広告を見て問い合わせしました。その時は面接が込み合っていたみたいで、また面接の日程が決まり次第再度連絡するとのことでした。そして今日その連絡がきたのですが、夜の9時過ぎにきたのです。私はある都合で夜は電話に出ることができません。留守電に「再度連絡する」と残っていました。もしかしたらまた明日の夜に連絡がくるかもしれません。このような場合、私から日中に連絡した方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのを待つべきでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.2

とりあえず、かけてみるべきですよ。 「お電話いただきまして、ありがとうございました」って。 忙しいようだったら、また改めて連絡するか、連絡をもらうかその時に決めればいいと思いますよ。 採用して下さる相手に何度もかけさせるのは・・・まずいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

satokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!17日の午前中に私のほうから連絡しました。回答の中の「お電話いただきまして・・・」というセリフ、使いました(笑)。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

先方から電話があったときに出られなかったのですから、こちらから電話をした方がよろしいでしょう。 そうでないと、もう、応募の意志がないのだろうとか、熱意がないと取られる場合があります。 ただ、9時過ぎは、始業間際で先方も忙しいでしょうから、一段落する10時前後に掛けるのがよろしいでしょう。

satokoo
質問者

お礼

応募の意思が無いととられては困ると思い、17日の午前中に私のほうから連絡しました。回答ありがとうございました!

• ma_
回答No.1

バイトが客商売系で、日中忙しいようであれば、連絡をまちましょう。 そうでなければ、こちらからかけても問題ないと思います。

satokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!17日の午前中に、早速私のほうから連絡しました。相手に悪い印象をもたれた様子も特になかったのでよかったです。