• ベストアンサー

ファンデーション後、粉がふきます(涙

関東に住む33才女性です。 いつもファンデーションを塗った後 しばらく経って顔を見ると、 必ず粉がふいてます。 加湿器をつけ、基礎化粧をしっかりして保湿も 心がけているのになぜか粉がふきます。 どうしたら粉がふくのを防げるでしょうか? 何か良い方法がありましたらどんな方法でもいいので教えてください!お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower27
回答No.1

①リキッドファンデーションにしてみる ②手持ちの化粧水を小さいスプレー式の入れ物に入れて、ファンデーションの後にスプレーする 私は主にこの様にしています あと、肌に古い角質が残ってるとファンデーションが粉を吹いてる感じにもなりますので、洗顔用スポンジ等を使ってしっかり角質を落としてからケアする様にしています。 参考になれば幸いです

moyasikko2
質問者

お礼

私もリキッドファンデを使っています。 スプレーするのはいいですね♪ やってみます^^ 肌の古い角質をきちんとケアするのもポイントみたいですね。 回答してくださり、ありがとうございました♪