• ベストアンサー

ぜんまいざむらいの茶じじがかぶっている帽子は?

こんにちは。 NHK教育で放送されているぜんまいざむらい。 ここに登場する「茶じじ」のかぶっている帽子は、 なんという帽子でしょうか? ご存知の方、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ベレー帽かな

furutusara
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 近所のデパートで色違いで近いものを見つけました。 ベレー帽でした。

その他の回答 (1)

noname#100411
noname#100411
回答No.2

番組もキャラも知らないのであてずっぽうですが、 「茶じじ」なら湯のみ茶碗のフタを模したものかな、と思います。 http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:OG8EuOwN7-s-MM:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/takeyu/cabinet/s9/s9-479.jpg

furutusara
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 私も、急須のフタか茶碗のフタを模したものだと思います。 近所のデパートで似ているベレー帽を見つけました。