• 締切済み

胎嚢の確認時期とhCG分泌量

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 妊娠4W0Dで胎嚢の確認が出来たかたいらっしゃいますか。 また個人差があるといわれているhCGの分泌量ですが 妊娠4W0D~妊娠4W6Dの間で検査された方の数値を教えてください。 高いと奇形の可能性があると聞いて心配しています。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠中です。 生理がこなくなってすぐ(4w4dあたり?)検査薬で陽性が出て、数日前に風邪薬を飲んじゃったことと、以前初期流産もあり心配で病院に行きました。 先生には「どんなに早い人でも5wくらいにならないと胎嚢は見えないよ」と言われましたよ。 hCGの分泌量についてはわかりませんが・・・・・ トピ主さんは多かったのですか?質問からすると4w0dで胎嚢が見えちゃったのでしょうか? それなら排卵がいつもより早まって、その排卵での妊娠と考える方が自然ではないでしょうかね。

ayaume52
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての妊娠で イロイロなことに振り回されているという感じです。 周りに妊娠した人がいなくて 比較するものもなかったので お伺いしました。 胎嚢は四週のちょっとで確認出来ました。おっしゃるように排卵日が早かったのかもしれません。 少し心が落ち着きました。 ありがとうございました!