• ベストアンサー

Safariのウインドウをアクティブにしたい

Windows XPとMac OS 10.6.2を併用しています。 WindowsですとIEなどのブラウザーがアクティブでない場合にそのウインドウのリンク先を直接クリックすればそのリンク先が表示されます。 しかしMacですと、まずSafariのウインドウがひらいていてもそのウインドウがアクティブでなければ一回そのウインドウをクリックしてアクティブにしてからでないとリンク先を直接クリックできません。これをWindowsの様に直接クリックできるようにするソフトはありませんか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

アクティブでないウィンドウのリンクをクリックする事はできませんが、 http://atomicbird.com/mondomouse を使えば、マウスポインタを持って行くだけでクリックしなくてもウィンドウがアクティブになります。

shitou
質問者

お礼

当方の希望をかなえてくれる画期的なソフトです。 ご紹介ありがとうございます。