• ベストアンサー

就職活動の写真

金曜日に会社説明会に行くのですが、その時に証明写真が必要で、それまでに写真を撮りに行かなければなりません。 自宅が横浜市青葉区ですので、その近くで撮りたいと思っています。 その周辺で良い写真屋ってどこかありませんか? できれば、CD-Rが付いてて、値段が安いところが良いのですが… なおかつ、即日完成の店ってありませんか? 無ければ、その周辺の駅でも構わないのですが… そもそも、就活用の証明写真って大体いくら位が一般的ですか? 回答宜しくお願いします

• 10-26
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

証明写真でそんなに悩む必要はありません。 どこの写真屋でも大差ないし1000円程度あれば充分でしょう。

10-26
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、家の近くの写真屋に撮りに行くことにします

その他の回答 (2)

回答No.3

会社で採用担当をやっている者です。 青葉区の近くの写真屋さんについてはよく知りませんが、参考までに。 履歴書の写真は少しくらい金をかけた方がいいです。何千通もの履歴書を見てきましたが、金が掛かっている写真は目につきます。印象に残ります。そして、CD-Rにもなります(笑)まぁ、金曜日には間に合わないかもしれないけれどね。 ちなみに普通のところなら当日で写真は出来上がるんじゃないかな。 ではでは、就職活動楽しんでください♪

• tadagenji
回答No.2

写真が必要といっているのに、なんでCD-Rがいるのですか 自分でデジカメで撮って要るだけ印刷し、DATAをCD-RでもUSBメモリーにでも入れておけばどうですか?

10-26
質問者

補足

この先何枚も必要になるのでCD-Rがあれば家で印刷できるかと思ったのですが…