• ベストアンサー

東神奈川から御殿場への行き方

JR東神奈川駅周辺から御殿場に車で行きたいと思っています。 どんなルートを通れば混まずに早くたどりつけるでしょうか?やはり県道12号を使い、横浜青葉ICまで出るのが1番ですか!?もしそうであれば、東神奈川駅から横浜青葉ICの所要時間はどのくらいでしょうか? 詳しい方、地元の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  国道1号線を下り、横浜新道を通ってから保土ヶ谷バイパスを通って東名横浜青葉インターが乗って、御殿場というルートが一番早そうです。  有料道路や高速道道路に乗る曜日や時間帯によっては所用時間はかなり異なります。    渋滞もなく、御殿場で高速を降りるところまでは順調に走れるのでしたらおよそ1時間半~2時間位でしょう。

pinky603
質問者

お礼

早速、地図で確認してみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

新横浜に住んでます。 単純に「横浜新道」→「保土ヶ谷バイパス」→「横浜町田インター」→「御殿場」の方が信号が少なくて済む気がします。「横浜青葉」も利用しますが、「横浜町田」の方が東名に乗りやすいです。 (ただ、渋滞マップの本には、保土ヶ谷バイパスは混む場合が多いので、青葉ルートの方が早いとは書いてあります。早朝で事故がなければ、町田の方がオススメです) あと、新道代を節約する場合は、横浜上麻生線を使って、白楽を抜けて新横浜方面。「環状2号」から「保土ヶ谷バイパス」という方法もあります。

pinky603
質問者

お礼

地図で確認してみたいと思います。ありがとうございました。