• ベストアンサー

片瀬白田→御殿場へ

11月の連休に片瀬白田駅の近くから御殿場駅の近くまで車で行く予定です。 どのルートがお勧めか、ご存知の方教えてください。 10時前後には到着したいと思っております。 連休なので渋滞は覚悟しておりますが、目安となる所要時間もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm300
回答No.2

#1です。裾野・御殿場間を東名に乗れば10分くらいは短縮できるかも知れません。 なお、私の持っている電子地図帳Z8で経路検索した結果は下記の通りです。 【推奨道路を検索】熱海までR135、熱函道路でR136へ。あとは#1と同じ。 【距離優先で検索】河津まで南下してR414~R136。あとは#1と同じ。 【有料優先で検索】R135を北上して熱海峠から箱根に向かい、芦ノ湖西側の有料道路からR138経由で御殿場へ。 などが出てきましたが、どの道が早いかは経験がないのでわかりません。

k980641
質問者

お礼

mm300様 ご丁寧にありがとうございます。 色々ルートがありそうですね・・・・。 連れと相談して決めたいと思います!

その他の回答 (1)

• mm300
回答No.1

伊東から御殿場の先の小山町へ車でよく行く者です。 ざっくりですけど、片瀬白田から伊東まで1時間、伊東から御殿場まで2時間という感じだと思います。私がいつも行くルートは「国道135号線~宇佐美~亀石峠~大仁~国道136号線~国道1号線の高架をくぐってヨーカドー前~日大の通り~裾野駅付近~県道394号線~国道246号線」です。 休日ならかえって三島の街中のラッシュは少ないと思いますのでそれほど混むところはないと思います。6時半に出れば大丈夫ではないでしょうか。

k980641
質問者

お礼

mm300様 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 思っていたより時間が掛かるんですね。 有料道路を使っても良いのでもう少し早く到着出来る道を 御存知であれば教えてください。