• ベストアンサー

最近の自分・・・

chikashiの回答

• chikashi
回答No.2

僕の場合は大学2年後期の頃でした、部屋から出られなくなったのは。講義もバイトも行けず、1ヶ月くらい下宿の部屋に閉じこもりっぱなしでした。大学に入るまで持っていた希望や夢が1つ1つ潰えてしまっていって、バケツの底が抜けたみたいで完璧なうつ状態でした。 子供が大人になる為には、それまでの生き方を1度清算しなければいけないんだ、と今では考えています。 rubedoさんの話を聞いて思い出したんですが、軽い対人恐怖症や自意識過剰は新大学1年生では7割以上の人が経験しているって聞いた事があります。 rubedoさんは、人の目が非常に気になります、とありますが、人の目のどんなところが気になるのですか?

rubedo
質問者

補足

あまりに説明不足ですいません。 そうですね・・、例えば歩いていると、周りの人がみんな自分の事を見ているように思えたり、自分も人を意識してしまって、少し歩いただけでとてもつかれます。 みんな別に自分の事を見ている訳ではないというのは頭では理解しているのですが・・。