chikashiのプロフィール

@chikashi chikashi
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/06
  • 最近の自分・・・

    まず、質問をさせていただく前に、ここで色々な質問に対する答えなどを見て、とても感動しました。みなさんすばらしい方ばかりで。だから、僕も相談してみようという気になったんですが、僕は今18歳で、大学に通い始めて1ヶ月ちょっと経ちました。それで、今一人暮らしなんですが、一人で外に出る気がしないんです(学校はなんとかがんばって行っています)。元々実家にいる時からそんなに出る事はなかったんですが、今は一人なので、ご飯は最低買いに行かないといけないのに、それさえつらくて。 対人恐怖症とまではいきませんが、昔からかなり自意識過剰なところがあって、人の目が非常に気になります。 もしどこか絶対に外に出なきゃいけない時はお風呂に入らないと出る気もしないんです。かといって、友達もそんなにいませんし。なんとか、外に出る事が楽しいと感じられるようにならないでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • パニック・・・

    2年付き合った彼から「距離を置こう」といわれ、3日後に「別れよう」と言われました。 理由は「今まで許せていたことが許せなくなった」ということでした。私はそれを直して付き合っていきたいと言ったのですが、彼は「お前の気持ちは解るけど、自分の気持ちも大切にしたい」と言っています。 私も彼を尊重して別れようとは思うのですが、なかなか「いいよ」とは言えないでいます。それどころか「もう一度会って」と言ってしまいました。彼は会ってくれることになりました。 彼の決意は固そうなので一旦別れたほうがいいと思うのですが、自分はその先の復縁を望んでいます。そう考えるとキレイに別れたほうがいいのかしら?とも思います。 多分また説得され、別れるということは目に見えているのですが、自分の思いをぶつけて、だだをこねてしまいそうで… わかりにくい文ですみません。アドバイスお願いします。

  • リラックス法教えてください。

    私は普段から緊張しやすい たちで夜とかも明日のことなどを 考えていると緊張して 眠れないときがあるのですが 眠れないときや、対人での緊張を 和らげる、リラックス法を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近すごくイライラするのです。

    最近というか、結構前からかもしれないけど直ぐイライラするんです。情緒不安定?? イライラしたくないのにいつのまにかイライラしてるんです・・・ 仕事場でつい冷たくあったたり、職種が接客業なのですが、お客様に対しても笑顔がでてこないし、手がゆるんでしまってます。あとは、恋人にあったてしまったりとか・・なんに対してもヤル気がでてこなっかたりとか・・・。  私の性格は、すごく明るいタイプでおしゃべりだし、悩みなさそうとか人から言われたりするほうなのですが・・  この、イライラはいったいなんなのでしょう?? いったい人間は、イライラしたり、不安になったりするのは何故ですか??