• ベストアンサー

パニック・・・

chikashiの回答

  • chikashi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

僕も、付き合った2年間の思い出を大切にしてスッと別れた方がいいと思う。 この際、相手の心変わりの理由は問題にならなくて、ただ別れの時期が来たんだと受け止めた方がいいんじゃないかな? しばらくはツライ時間が続くけど(僕の場合は1年半)、それでも先へと進まなきゃイケナイのだから。

kumi-dk
質問者

お礼

1年半ですか…私も引きずってしまいそうです。でも時間が解決するんでしょうね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堕胎させた子供への想い

    今年4月に当時付き合っていた彼氏との間に出来た子供を 堕ろしました。堕ろした理由は色々ありましたが、彼の 「今回は産んであげられないけど将来堕ろした子の分まで 産んであげよう」という言葉に心を動かされ中絶を決意 しました。 その後も恋人関係を続けていましたが、以前からケンカ が多く、堕ろした子のことでもお互い嫌な思いをして、 先日お互い別々の道を歩んだ方がいいという結論に 至りました。 実際に別れてみると、堕ろした子への罪の意識が強く なり、やはり堕ろした子のためには彼しかいないと 思い復縁を求めました。 しかし彼は、「ケンカする度、お互い良くなかった 部分を変えられてないし、疲れてしまったから復縁は 無理だ」というのです。確かに彼の気持ちも解ります、 お互いの関係が良くなければ、堕ろした子も喜んで くれるはずはありませんからね・・・。 彼は、「お互いが幸せな生活を送ることが、 堕ろした子への償いになる」と言うのですが、 私自身はそうは思えません。子供のことがあるから もう一度やり直したいのです。 まだ堕ろしてから半年しか経っていないのに、 そう考えられる彼のことが無責任にさえ感じてしまいます。 こんな私は、自分のことしか考えていないのでしょうか? 彼のことを考えてあげるなら、彼の思いを尊重してあげる べきなのでしょうか?

  • 振られた彼女に会います(復縁希望)

    3ヶ月前に振られた彼女に会うことになりました。 僕が振られた時は、別れたくないと縋りまくって、 余計に彼女につらい嫌な思いをさせてしまいました。 ここ1ヶ月は全然会ってませんでしたが(お互い避けてた)、 取りあえず会ってくれることになったんで、 復縁の可能性は厳しいのは承知でこの先につながるような 会話などをして彼女の印象に残るようにしたいと思っています。 半年・1年先でも復縁できればいいなと考えています。 お互い悪いところはいっぱいあったのですが、 僕の悪かったところをきちんと反省して謝って、 彼女の気持ちを尊重すると伝えて、 僕は何があってもこれからも友達であっても彼女の味方だよって、 話したいと考えています。 でもそういう話をすること自体がいいのか自分でも良く分かりません。いまさら謝っても、どうしようもないと思われそうでもあります。 本当はしばらく会わないほうがいいかとも思いましたが、 せっかく会うチャンスがあるので、 どのように彼女に接したらいいのかアドバイスをいただければ幸いです。 もしかしたらこれで会うのが最後になるかもしれませんし、 復縁の可能性を高められるような会い方をしたいと思ってます。

  • この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

    現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 遠恋で振られた…

    こんにちは、中3の男です。自分には愛知県に住んでいる彼女と遠距離恋愛をしていました。しかし、先程彼女から別れの言葉を告げられました。理由は「会えないのが辛いし、このままだとOOを傷つけちゃうから…、OOを友達としてしか見れなくなった。」と言われました。 最初は僕も絶対に別れたくないと駄々をこねていましたが、先程承諾しました。 たくさん、泣きました。 とても悲しいです、彼女は友達に戻るだけだからと言ってこれからも連絡を取り続けたいといいました。 僕は本当は別れたくありませんでした。でも迷惑を掛けたくないから仕方なく別れました。 そして別れてからすぐに復縁したいと最低なことを思う自分が居るのに気がつきました。  今すぐにとは、言いませんがいつか復縁したいなと思っています。 一度、別れた人と復縁することって出来るのでしょうか?  又、別れてから再び復縁した人のお話を伺いたいです。(どんな状況で復縁が決まったのかや等...)  本当に悩んでいます。どうか宜しくお願いします。

  • 復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

    以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

  • 彼女に友達に戻りたいと言われました。

    私(男、23歳)、彼女(18歳)です。 バイト先で知り合い、彼女の方から好意を持ってもらい、私から告白し付き合い始めました。 お互いにちゃんと付き合う相手だったので、最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合ってました。 1年間の付き合いの中で、何度か彼女の方から「○○(私の名前)と付き合っているのが申し訳ない。私はこんな醜い人間なのに、○○は仕事もできて、釣り合ってない」と言われて別れそうになった事が何度かあり、そのたびに私が説得して引き止める形で付き合ってました。 ですが、何度か別れそうになったこともあり、私はいつしか彼女の気持ちを疑うようになってしまい、ちょっとしたことでも「別れようとしてるんじゃ」と不安になり、束縛や自分の気持ちを押し付けるような態度、彼女の顔色を常に伺っているような状態になり、「最近重い、前までの○○が好きだった」と別れました。 別れたあとも、私は彼女のことが諦めきれず、1ヶ月期間を置いて連絡を避け、堂々とした大人になるように努力し、1ヶ月後再度告白し復縁しました。 復縁から1ヶ月経った頃、LINEでも未読無視が増えたり、そっけない返事で会話が続かなくなりました。 そして「恋人として好きではないかもしれない、人として尊敬しているし、友達として会いたいし連絡も取りたいけど、恋人として会いたいとは思わない。」と言われました。 私は彼女のことを心から愛しています。 別れたくありません。ですが彼女の気持ちを尊重し、友達に戻って彼女のことを見守るべきなのか、どうしても諦めきれない意思を伝えて説得すべきか、迷っています。 彼女のためには、友達に戻る方がいいことは自分でもわかっていますが、自分がこの先も彼女のことを後悔しそうな気がして、受け入れきれません。 どうにか彼女の気持ちを取り戻すことはできませんでしょうか、また一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。回答をお待ちしています。

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思ってい ます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁 したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでし た。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人 の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべら ないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことで した。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言って はいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎 日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行 動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝 え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返っ てきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼 女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも 誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、た まに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思って いるらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである 可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、 ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保っ て接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていく べきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一 度自分の思いを伝えようと思ってい ます。

  • 別れの連絡について

    先日彼女に別れを切り出されたのですが、その日は正直驚いて考えたいと伝え、曖昧に終わってしまいました。 その後、自分の気持ちは好きなので、メールで自分の気持ちを一方的に送ってしまいました。 また、後日会ってしっかり話そうともメールで伝えたところ、彼女も話し会いたいらしいのですが、忙しいため、だいぶ先になってしまうとのことです。 自分は、数日間いろいろと考えて、彼女の気持ちを尊重し、別れることを決意しました。 今では、すごく申し訳ないことをしたと思っています。 彼女の気持ちはすでに聞いているので、返事をしたいのですが、電話で返答しても良いと思いますか? また、自分としては、彼女に変な思いを背負わせたまま数日間を過ごさせたくないとの思いもあります。 変な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。