• 締切済み

ドラマ『HOTEL』の主人公が言う台詞について!

結構昔のドラマなんですが、高嶋政信さんが主演していたドラマで主人公がドラマの始まりか終わりで 『姉さん〇〇〇〇〇〇』 って言ってたと思うんですが、あれって冒頭での台詞ですか? あとあの台詞ってだいたいどういう内容でした? これから起こる事件に対する前フリみたいなニュアンスでしたっけ? かなり古いのですが覚えてらっしゃる方いらっしゃれば是非お教え下さい。

みんなの回答

• cocoheat
回答No.2

懐かしいドラマですね。再放送でも見てましたが… たぶん冒頭で「姉さん事件です」から始まり、それから軽く事件の登場人物「このお客が~」みたいな説明に入っていたような覚えがあります。

noname#100463
noname#100463
回答No.1

>これから起こる事件に対する前フリみたいなニュアンス ですよ。 高嶋=赤川一平が謝る時の 「もぉしわけございません。」も印象的ですね。