• ベストアンサー

ノートパソコンを長持ちさせたーい!!

kbannaiの回答

• kbannai
回答No.8

2回目の回答です。 確かにパソコンって電器屋さんで売っている商品の中では高いほうですよね。20万円あれば、たいていの商品は買えてしまいます。しかし、「効用」が余りにも大きいので持っていたほうが良いものです。 ところで、バッテリー(電池)はすぐにやられてしまいます。数あるパーツのなかで、一番の消耗品です。私も3年前から今のpanasonic製のノートパソコン(2台)使っていますが、電池は10分も持ちません。電池を買い換えると1個15000円くらいします。 ほとんど持ち歩かないということなので、バッテリーは外せるなら、外してお使いになるのがよいと思います。

noname#4429
質問者

お礼

再び、ご丁寧にありがとうございました♪ >電池を買い換えると1個15000円 そんなにするんですか! 無知でした(汗 参考になりました。バッテリーは さっそく外しました。