• ベストアンサー

画面に何も表示されない。

下のスタートボタンとかそれを含むバーや、デスクトップ上のアイコンなど全て表示されなくなってhしまいました。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 再起動以外の方法を教えてください。 (再起動も今のところどうやるかわかりません。強引に、電源を落とすしかなさそうです。) 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.5

わたしも時々マルチタスクを繁茂にやるとフリーズして何の反応もしなくなるときがあります。  その時は大体がexplorerがCPUを100%占有している。(フリーズ、応答なし状態ですので)  Ctrl+Alt+Delを押してタスクを起動させ、プロセスよりイメージ名のexplorerを反転させてかあらプロセスの終了をクリックして  次にアプリケーションを選択してから「新しいタスク」をクリックして「explorer」と入力して「OK」で直ると思います。  強制終了はHDDエラーの原因になる危険性がありますので、 どうしても改善されない場合、しばらく放置してから処置してください。   できるだけCtrl+Alt+Delを実行してPC自ら再起動させるようにしてくださいね。

Evianus
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 問題は解決いたしました。

その他の回答 (4)

• deadline
回答No.4

[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で『Windowsのセキュリティ』という画面は出ませんか? もし、『Windowsのセキュリティ』画面が出たら、『タスクマネージャ』をクリックして『Windows タスクマネージャ』を起動し、『アプリケーション』タブの右下にある『新しいタスク』をクリック。 『実行したいアプリケーション・・・』の下の欄に explorer.exe と入力して、[OK]をクリックすれば、『タスクバー』([スタート]ボタンがあるバー)が表示されるようになると思います。 それでダメなら、『Windowsのセキュリティ』画面で『ログオフ』をクリックして、再『ログオン』します。(これなら、確実にタスクバーやアイコンは表示されるはずですが、『ログオフ』する時に、現在実行中のアプリケーションが強制終了されるので、編集中のデータ等は保存できません。) 再『ログオン』してもダメなら、『シャットダウン』から『再起動』をクリック。

• digitalian
回答No.3

可能でしたら、タスクマネージャを起動して、 explore.exe プロセスを開始してみてください。

• damejan
回答No.2

再起動するしかないでしょう。 「Alt」+「Ctrl」+「Del」を押してみてください。それで終了のダイアログがでないようでしたら、電源ボタンを長押し(4、5秒程押し続ける)して、電源を落としてください。 ※「Alt」+「Ctrl」+「Del」は、それぞれのボタンを同時に押すということです。

• taknt
回答No.1

多分、起動途中で、なんらかの原因で止まってしまった状態ですね。 再起動は、本体にリセットボタンがあればそれを押す。 なければ、強制的に電源をきるしかないでしょう。