• 締切済み

応用情報処理技術者試験の解説サイト知りませんか?

情報処理系の専門学校に通っているものです。 前回の秋試験で基本情報に合格し、春に応用を受験するものです。 先週から学校でも対策授業が始まったのですが、 より詳しい解説がほしいのですが、 そのようなサイトがありませんでしょうか? 午前の解説兼答えが記載されているサイトは発見したのですが、 午後問題のサイトが見つかりませんでした。 やはり、記述式という訳でサイト等が無いのでしょうか? 平成14年ぐらいまでの過去問題が解説付きであれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

平成16年以降の全11回分のソフトウェア開発技術者試験(+応用情報技術者試験)の問題と解答例は公式サイトから入手できますから,あとは解説ですね。 先生に聞いてみるというのはとても有望だと思います。古い問題集が講師室の書棚に置いてある可能性は高いです。古本店で過去の問題集を探す,ネットオークションなどで売りに出ていないか探す,図書館をあたってみるなどの手段も考えられます。

• kaz-a
回答No.1

わざわざお金を出して学校にかよっているのに、なぜ学校で探さないのでしょう? 専門学校ならそれなりの教材が揃っているはずですが。