• ベストアンサー

営業で

彼は営業をしているのですが 急にお客さんと約束ができたと 夜の11時過ぎに、お客さんの家に向かってしまいました。 こんなに夜遅くから、話し合いは普通にあるのでしょうか?彼は車ですが、お客さんの家は 結構長距離で、電車だったとしたら(鈍行で) 3時間ちょっとかかるくらいの距離です。 11時から言って、高速を使ったとしても 到着するのはかなり深夜になると思うのですが・・。 そういうことって多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheeps
回答No.2

いわゆる住宅メーカの営業ならありえます。 施主さん(ご主人)が残業続きだったりすると、ありえますね。 住宅の打ち合わせは、施主さんのご自宅でやることが多いですが、 判子押すような局面で、施主さんの次の休みまで待てないとか いう時に施主さんの都合に合わせて深夜に打ち合わせはありますね。

mia_1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• babuo
回答No.1

業種によると思います。 それにお客さんによっては、個人的な付き合いや接待を要求するお客さんがいますので・・・。 ひょっとして、仕事を口実としての浮気かも・・・。(すいません冗談です)

mia_1234
質問者

お礼

彼は、住宅関係の営業です。 かなり急だったので・・・。 個人的なつきあいといっても この時間からだと気になります^^; 話あったとしても、帰るのも何時になるか 予想もできないので・・ ありがとうございました、