• ベストアンサー

Express5800でミラーリング

Express5800でミラーリングを試みようと思っているものです。 マシンはExpress5800/110Eeです。 デフォルトではRAIDコントローラがついていないので Windows2000serverのソフトウェアRAIDを使用しようとおもっています。 可能でしょうか? それ以外でよい方法はないでしょうか? スペック CPU:1.0GHz メモリ:256MB HD:60GB×2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.2

IDEドライブならPromise社のFast Track100と言うRAIDCardでミラー化すれば良いです。 確か1万円程度で売っていたと思います。

参考URL:
http://jp.promise.com/

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

私の記憶では、システムパーティションやブートパーティションはソフトウェアRAID出来ないから意味無いじゃんと思った記憶があります。 NT 4.0 Serverでは出来たのに・・・。 NT 4.0 ServerでソフトウェアRAIDしたものをWindows2000 Serverへアップグレードだったらいけたというのも聞いたようなという曖昧な情報です。 参考URLにWindows 2000 ServerでのソフトウェアRAIDの情報があります。 ご確認下さい。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/topics/Win2k_DKad.html