• ベストアンサー

晩ご飯のメニューの突然の変更 メニューに納得か?

本当は豚キムチの予定だったのですが・・・ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5499969.html 諸事情でしじみ汁に急遽変更しました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5504490.html 変更の理由は抜きにして豚キムチからしじみ汁への変更はメニューとして納得できますか? 別件の質問 スーパーの惣菜コーナーで売っている鶏唐揚げなんですがどうやって食べようか思案中です。 タレ・ソースは4つ考えていますから1つ選んでください。 1.ピリ辛ねぎ酢醤油 2.照り焼き風甘タレ 3.ケッチャプと豆板醤を使ったチリソース風 4.マスタードマヨネーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.5

変更を認めます。 鳥のから揚げは、 1がいいです。 本当は、酢豚風の甘酢あんでお願いしたいです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酢豚風の甘酢あんかけは先日つくったばかりなのでパスでした。

その他の回答 (4)

• tebiri
回答No.4

ありです。  ありにしてください、しょっちゅう?変えちゃうので。    メタボなので、諸事情を考えると、  1番、お酢を多めにして、お醤油ちょっとのおねぎ多目で。

kametaru
質問者

お礼

変更ありですね。 1の件は了解しました。 酢の加減はわりと得意なので酸っぱ目でも抑えてもOKです。 単純に酢だけで調整しないので好みに合わせることは出来ますよ。

• yotani0425
回答No.3

メニューとしては納得できませんね。変更の理由はお聞きしたいところです。(変更理由は了解済みですが・・) 惣菜コーナーの鶏の唐揚は薄醤油の和風味が付いてしまっているのではないですか?(当地で手に入るものはほとんどが少し甘みのある薄醤油味がついてしまっています) よって当地で買って食べるとすると2あたりでしょうか。(1もおいしそうです) 全く下ごしらえが無いのでしたら3がいいですね。

kametaru
質問者

お礼

これからメニュー変更時には注意します。 実は冷めた鶏唐揚げって電子レンジで加熱しても美味しくありません。 そこでタレで目先を誤魔化して頂く算段です。

• cucumber-y
回答No.2

私の中では豚キムチは一品でご飯のおかずとして成立するのですが、しじみ汁は、お吸い物なので納得はしかねます。 しかし、出されたらしょうがないので、しじみの身を一つずつ摘んでご飯のおかずとして食べる方向で頑張ります。 別件は薄味が好みの私にとって惣菜の唐揚げは既に味が濃いため、これに更に味を加えることはしません。

kametaru
質問者

お礼

>しじみ汁は、お吸い物なので納得はしかねます。 分かりました。 これからは気をつけたいと思います。 >これに更に味を加えることはしません。 薄味好みならレモン汁の方が良いでしょうね。

回答No.1

豚キムチは食傷気味なので、しじみ汁のほうがいい 今日は寒かったし、シジミ汁で温まりたいかんじ お寿司とぬる燗 酢醤油かけた唐揚げ シジミ汁 ごち

kametaru
質問者

お礼

質問が稚拙で申し訳ありません。 しじみ汁はもう頂きました。 鶏唐揚げは今夜の晩ご飯のメニューではありません。