• ベストアンサー

RED WING レッドウィング の革靴について

option-nfaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ベックマン使用してます。 土踏まず部分といえどもやはり革ですので、水が染み込む心配は無くは無いです。 が、私自身は水が染みてきたことはありません。 >もし浸水のリスクを抱えるのなら、そうまでして底を前後に分ける意味がわかりません。 →ドレッシーだからです。オールソールのように野暮ったく見えにくいので。 もし浸水が心配なようでしたら普通に全面ラバーの9111や ラインマン2933辺りの方が無難なのでは? アッパーもオイルドレザーなので、手入れさえ怠らなければ 高い防水性を発揮するかと思いますが。

guest0507
質問者

お礼

ドレッシーだからですか・・・。 なるほど、そういう観点を見失ってました。 ロレックスの時計を買う人は、Gショック並みの頑丈さを求めて買うわけではありませんからね。 そう言われて改めて考えてみると、ベックマンは僕には向かない気がしてきました。 第2候補が、実は、ご推薦いただいたラインマンの2933。それと2934なんです。 第3候補はアイアンレンジ8111か8112。 ご推薦いただいた9111は検討してなかったですが、これも良さそうなので候補に追加です。 いやあ、迷いますね。