• ベストアンサー

畳の部屋を床暖房にするための費用は?

日本家屋の畳の6畳間を床暖房にしたいのですが、可能でしょうか? また費用は概算で幾ら位かかるでしょうか? この6畳間は6畳ほどの台所に隣接しており、現在ジュータンを敷きテーブルを置いています。 なお、半畳ほどの掘りごたつようの窪みがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

正確な費用は、工務店に見積ってもらった方が良くないですか? 畳の床暖房と言っても、畳を床暖房用畳に変えれば、普通の床暖房と同じだと思うのですが。 掘りごたつ風の部分は避けて床暖房にすることも可能です。 ガスなのか電気なのか、どういう施工で行くのかによって値段はバラバラです。 安い場合は50万円、高いと150万円。そんな感じでしょうか。

everydayla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  畳の暖房もあると聞いていますが、板の間に変え、電気による床暖房にしたいと考えています。 もう少し具体的に考えをまとめ施工業者に見積もってもらおうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

畳そのものに0.3mm超薄型導電性カーボンフィルムを入れた畳を販売していますよ。 送料とか工事費別で、45,000円/畳くらいです。

everydayla
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 手軽なリフォームみたいですね。 早速畳屋さんに問い合わせてみます。