• 締切済み

特定少数の人と共有したい

20人くらいの仲間と共有のWebサイトを持ちたいのですが SNSのmixiのようなものでもいいのですが、特定少数の人たちとだけ 情報や連絡、画像など共有できないものでしょうか? 閲覧するにはパスワードなどを設定し、仲間のプライバシーが守れるようにしたいのです やはり専用のHPを立ち上げないとダメなんでしょうかね・・・ アドバイス、紹介などよろしくお願いします

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.5

それで、そのOpenPNEを使った無料サービス2つをこのQ&Aで教わりました。 ・So-net SNS   アバターがあったりゲームがあったり、楽しいんだかウザイんだか。 http://www.so-netsns.jp/ ・そ~しゃるぱ~く   こちらも無料なんだけど、広告は少ない。どんな会社が運営しているのかな? http://www.sns-park.com/ まあ、結局OpenPNEだからどちらも同じようではあるんだけど。

noname#102632
回答No.4

手嶋屋さんのOpenPNEなら無料です。でも適合する無料サイトを見つけなきゃいけないのと設定が面倒ですが…。

参考URL:
http://www.openpne.jp/
hitkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます PCに詳しいほうじゃないので簡単なものがいいです アドバイス感謝します

• kanau122
回答No.3

mixiで、非公開コミュニティを作ればすむのではないですか? 私はmixiを活用していますが、特定の30人とだけ情報交換をしたいことがあるので、コミュニティを作って、みえる部分には差しさわりのないことを書いて(身内専用コミュです、など)承認制&非公開に設定し、そこに友人を招待して入ってもらって管理しています。 誰にも内容はみられないし、普通に画像とかも貼れますし、あらためて作るよりも楽だと思いますよ?

hitkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます mixiでそんなこともできるのですか・・・ 友人に誘われて一応IDは持ってるんですけど、休眠状態で放置してます^^; コミュニティ創設はどうやればいいのかな? しらべてみますね

回答No.2

有料でも良ければ grouptube を利用するとか、立ち上げが面倒ですが手嶋屋?だったかのSNSを自分達だけで立ち上げるとう手もありますよ。

hitkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます 書き忘れましたが無料で検討したいので

• k-josui
回答No.1

FC-2にはパスワードが設定できるブログがあります。 これを使ってはいかがですか?

hitkaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆっくり検討したいと思います ご教授感謝です