• ベストアンサー

PCラック

無印良品のパソコンラックのデザイン(キーボードトレーとマウストレーがある事、メタルとウッドの組み合わせのバランス)がとても気に入ったのですが、自分のCRTモニタを収めようとすると、奥行きが足りません。  そこで、似たようなものを探そうと様々なメーカーや通販をあたったのですが中々見つけることが出来ませんでした。  似たようなものをご存じでしたら、是非、メーカーや購入方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

> 無印良品のパソコンラック 無印良品ネットストアがメンテナンスで見れませんでした。 > 因みに、モニタはSONYの Multiscan E220 です。 17インチトリニトロンフルフラットですね。画面が美しいんでしょうね。台座が乗れば大丈夫だと思います。 >地震対策用のバンドがあるとは知りませんでした。 キャスタつきのラックならラックそのものは倒れにくいと思いますが、乗ってるものは固定する方が安全だと思います。 私が使っているのは米国ベルクロ・カンパニーの製品でスーパーが地震対策用品フェアを開催したときに購入したものですが、販売会社(QUAKE HOLD)のHPが見つかりません。ちょっと違いますが、国産の地震対策用ストラップがあるようです。 ★タイダウンストラップ http://www.apc-aero.co.jp/html/j6.htm

参考URL:
http://www.apc-aero.co.jp/html/j6.htm
happyafternoon
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。 結局似たようなものは、見つからなさそうなので、 O-LEO様のアドバイス通り、出っ張った状態で、 ストラップをかけて使用したいと思います。 解答感謝いたします!!

その他の回答 (1)

• O-LEO
回答No.1

これがどんあものかURLでもないのでしょうか? > 無印良品のパソコンラック 私も比較的奥行きのあるCRTを使っていますが、ラックの背面より出っ張るような使い方をしています。 重心がラック背面より10cm位前にあればいいと思います。また、地震対策用のバンドでCRTを固定しています。 (ラックのデザインがわかりませんので的外れだったらごめんなさい)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出っ張って使うのもいいかもしれませんね。 地震対策用のバンドがあるとは知りませんでした。

質問者

補足

> 無印良品のパソコンラック http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=234869 因みに、モニタはSONYの Multiscan E220 です。