• 締切済み

HDMIケーブルについて

モニター BenQE2200HDP ケーブルELECOM CAC-HD20BK HDMIケーブルを買ったのですが、モニターでHDMIに切り替えたら壁紙しか表示されなくなってしまいました。パソコン買った時についてきたDVI-I(オス)からHDMI(メス)に変換するアダプタを使用してのことなのですが、原因はなんでしょうか?

  • 6446
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

HDMIがセカンダリモニタとして認識されている可能性を疑います。 PCとしては、例えばD-SUB15pin=プライマリ・HDMI=セカンダリというデュアルモニタを想定した設定になってる感じではないかと。

6446
質問者

お礼

接続としてはDVI-I29ピン-DVI-I24ピン(オス)からHDMI(メス)に変換するアダプタ-HDMIケーブル(共にオス)-HDMI(モニター側でメス)という風になっております。もしパソコンのほうでHDMIを認識させるにはどういったところで設定変更したらよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • HDMI分配器とDVI-HDMI変換ケーブル

    PCの映像を、PCモニター、プロジェクター、液晶TVに分配することを考えて、ELECOM VSP-HD14BK に興味があります。 PCの出力がDVIなので、DVI-HDMI変換ケーブルで、分配器に接続。 分配器からはHDMIでプロジェクターと液晶TVに接続。 また、分配器から HDMI-DVI変換ケーブルでPCモニター(DVI)に接続を考えています。 全ての解像度は、フルHD(1,920×1,080)で共通です。 音声は出力されなくて良いです。 このような使い方は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • macbookairとBenQ24型の接続

    macbookair 11とBenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HMの接続を行おうとしていますが、うまくいきません。 使っているものは以下の通りです。 macbookair11 Mini Display Port-HDMIアダプタ アップルMAC用 0531-1 ELECOM HDMIケーブル CAC-HD10BK 上記のものでHDMI接続を試みていますが、何度やっても青い背景で「HDMI信号が検出されません!」と表示されてしまいます。 また、DVI接続も試みたのですが、こちらも「ケーブルが接続されていません!」と表示されてしまいます。(使用品:HDMIメス⇔DVIオス変換アダプタ 金メッキ 0504-1) mac側の環境設定→ディスプレイの項目を見ても、何の変化もなく、同様にシステム情報→ディスプレイにも何も反映されていません。 うまくいかない原因として、何が考えられるでしょうか。どなたかご教授いただけるととても助かります。

  • DVI-I(オス)からHDMI(オス)変換ケーブル

    mouse computer のデスクトップを購入しようとしているのですが、「※9 ケーブル等は別途お求め下さい。」との事でしたのでケーブルを用意しなくてはいけないことがわかったのですが、私のディスプレイ(Benq E2420HD)はDVI-Dなら対応しているのですがDVI-Iには対応していない(?)ようなのです。 一応、“DVI-HDMI変換コネクタ”なる物が付属しているようですが、どのような形状(オス、メス関係)なのかがつかめず、わからないので変換ケーブルを購入することにしました。 そこで、DVI-I(オス)からHDMI(オス)に変換できるケーブルがあったら教えて下さい。 又、mouse computer のデスクトップ購入経験のある方、“DVI-HDMI変換コネクタ”なる物の詳細がわかる方、教えていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • DVI-I 29ピンとHDMIの変換ケーブル

    PCとプロジェクタをつないで、PCの映像をプロジェクタに映したいのですが、 プロジェクタ側がDVI-I 29ピン×1(HDCP対応)で、PC側がHDMIです。 このHDMI(オス)の信号をDVI-I 29ピンにつなげる変換アダプタ(ケーブル)はあるのでしょうか? DVI-I 29ピン(できればオス)の変換機(ケーブル)がなかなか見当たりません。 いいものがありましたらお教えください。

  • DVI-Dから・・・・・

    モニターDVI-Dから、PCのd-subに接続したいのですが、モニターDVI-D19pinメス→DVI変換アダプタ DVI-I(24+5pin)メス-DVI-D(18+1pin)オスELECOM DVIケーブル(アナログ接続専用) D-Sub15pin(mini)オス-DVII-I29pinオス→PC15pinメスって繋げるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • DisplayPortケーブルをHDMIへ変換

    お世話になります。 DisplayportケーブルをHDMIへ変換するアダプタを探しています。 ある装置で内蔵PCからDisplayportケーブルが既に配線されています。 モニターを買い換えたのですが、アナログ入力とHDMI入力しかありません。 装置の配線は交換できないので、DisplayportケーブルからHDMIへ変換する必要があります。 そこでDisplayportケーブルをHDMIへ変換するアダプタを探したのですが、うまく見つかりませんでした。 Displayportオス→HDMIオス、という変換になります。 そのような変換アダプタはないのでしょうか。 ご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • HDMI-DVI-I変換アダプター(ケーブル)

    PCとモニターを繋ぐアダプタ(又はケーブル)を探しています。 モニターにはHDMI端子がありますがDVI端子がありません。 PCにはDVI-I(dual) 29Pinがあり、この端子からモニターのHDMI端子へ 接続したいのですが、これに対応する商品を教えていただけないでしょうか。ちなみにグラボはGF9600です。 HDMI to DVI-D変換ケーブルで接続を試みましたが、 これでは画面が真っ暗で何も映りませんでした。 DVI-I端子はDVI-Dケーブルでは駄目なのでしょうか。

  • TV用HDMIケーブルに使う中継アダプタについて

    PC画像を液晶TVでHDMIケーブルで見ます。 今、PC側のUSBにDVI-Iを接続、RGB(D-sub15)に変換して見ていますが、 TVを買い替えるので、購入予定のTVにはRGBコネクタがありません。 PCとTV間は距離があるので、HDMIケーブルを継ぎ足さなければなりません。 市販のHDMIケーブルは両方オスみたいなので、メスの中継アダプタを探しています。 ご存知の方教えてください。 また、このように団子状に繋がずにスッキリできる方法があれば、これも教えてくだされば 有難いです。

  • PS3をRDT261WHに出力

    先日、RDT261WHを手に入れたのでPS3で出力しようとしたのですが画面が暗いままでなにも映りません。 出力の方法はPS3(HDMI)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HTD15BKを使用 と PS3(HDMI)→変換アダプタ(HDMIからDVI-D)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HD20BK 変換アダプタはエレコムAD-HTD です。 接続時にNo-Signalとは表示されません。なのでおそらく画面が映っていないだけではないかと思います。 モニター側の設定のモードもPCモード、HDモード切り替えましたが変化はありませんでした。 モニターをPCと接続時には問題なく出力できるのでモニターに不具合があるのも可能性は低いと思います。 勝手な予想ですがおそらく設定の問題じゃないかと思います。中古なので説明書等がなく正しい設定ができていない可能性もあるので教えていただければと思います。 古いPCモニターの相談ですがよろしくお願いします。

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

専門家に質問してみよう