• 締切済み

HDMIケーブルについて

モニター BenQE2200HDP ケーブルELECOM CAC-HD20BK HDMIケーブルを買ったのですが、モニターでHDMIに切り替えたら壁紙しか表示されなくなってしまいました。パソコン買った時についてきたDVI-I(オス)からHDMI(メス)に変換するアダプタを使用してのことなのですが、原因はなんでしょうか?

• 6446
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

• heinell
回答No.1

HDMIがセカンダリモニタとして認識されている可能性を疑います。 PCとしては、例えばD-SUB15pin=プライマリ・HDMI=セカンダリというデュアルモニタを想定した設定になってる感じではないかと。

6446
質問者

お礼

接続としてはDVI-I29ピン-DVI-I24ピン(オス)からHDMI(メス)に変換するアダプタ-HDMIケーブル(共にオス)-HDMI(モニター側でメス)という風になっております。もしパソコンのほうでHDMIを認識させるにはどういったところで設定変更したらよいのでしょうか?