• 締切済み

PS3をRDT261WHに出力

先日、RDT261WHを手に入れたのでPS3で出力しようとしたのですが画面が暗いままでなにも映りません。 出力の方法はPS3(HDMI)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HTD15BKを使用 と PS3(HDMI)→変換アダプタ(HDMIからDVI-D)→RDT261WH(DVI-D) ケーブルはエレコムCAC-HD20BK 変換アダプタはエレコムAD-HTD です。 接続時にNo-Signalとは表示されません。なのでおそらく画面が映っていないだけではないかと思います。 モニター側の設定のモードもPCモード、HDモード切り替えましたが変化はありませんでした。 モニターをPCと接続時には問題なく出力できるのでモニターに不具合があるのも可能性は低いと思います。 勝手な予想ですがおそらく設定の問題じゃないかと思います。中古なので説明書等がなく正しい設定ができていない可能性もあるので教えていただければと思います。 古いPCモニターの相談ですがよろしくお願いします。

• zapy
  • お礼率96% (31/32)

みんなの回答

回答No.2

モニターの故障です。 本来はRDT261WHの場合HDCPに対応してて、PS3(HDMI)→変換アダプタ(HDMIからDVI-D)→RDT261WH(DVI-D)接続で映るはずです。 RDT261WHのMEIN基板故障によるものです。(修理経験ありです) 三菱は有償修理代(技術料21000円+部品代8000円~10000円)が高いので買い替えがお徳かもです。

• dimio38
回答No.1

電源を5秒押ししてみては。

zapy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 PS3側のですよね? すいません。試した内容に不足がありました。PS3側での電源5秒押しやセーフモード起動でも変化はありませんでした。