• 締切済み

低用量ピル・トリキュラー28について

カテゴリーがあっているのかわかりませんが、質問させてください。 現在20歳女子で、3週間ほど前からにきびに効くという理由でトリキュラー28を服用し始めました。 とくに具合が悪くなるなどといった症状はありませんが、食欲低下に悩まされています。 医者には食欲増進する場合があると伺いました、また教えてgooのみなさんの質問を拝見しても、食欲低下について書かれているかたはあまりいらっしゃいません。 この食欲低下は低用量ピルとは関係ないのでしょうか? 厳密に言うと、お腹が減ったとは感じるのですが、いざ食べると以前の6分の1程度しか食べれません。 以前はご飯はおわんに3杯で、一日4~5食ほどは食べていたため、人よりは多少食べるほうだったので、今が普通なのでしょうか? 背が170センチ、体重は45キロと少しやせ気味で、医者にも体重の低下には注意するよう促されていて、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 トリキュラー28愛用者です。 私の場合は、食欲が低下するってことはないですね。 食欲に変化はありませんが、ホルモンのバランスの変化なのか、むくむようになってしまいました…。 とはいえ、私はただの一般人ですので、かかりつけの病院の医師に相談されるのが一番だと思いますよ。