• ベストアンサー

龍の神社

関東で 龍と関係のある神社 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

その他の回答 (2)

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.2

江ノ島の江島神社 龍じゃないですが近くに銭洗弁財天や 鶴岡八幡宮、鎌倉大仏なども回ると楽しいと思います

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

門前仲町の深川不動堂に、深川龍神という龍神さまが奉られています。

参考URL:
http://fukagawafudou.gr.jp/,http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/spot/g_water/fukagawa.html

関連するQ&A

  • 竜に所縁のある神社・仏閣について

    私はここ最近、年賀状には干支に所縁のある神社・仏閣で撮った写真を掲載しています。 で、来年は辰年ですね。 竜・龍に所縁のある神社・仏閣を探していますが、どなたかご存じありませんか? できれば近畿もしくは東海地方であるとありがたいのですが…。 情報お願いいたします。 参考として、過去にいった所 亥年 京都護王神社 子年 京都大豊神社 丑年 京都北野天満宮 寅年 奈良信貴山朝護孫子寺 卯年 京都岡崎神社  

  • 白い龍について

    白い龍について、教えてください。 去年の春に、右肩に小さい白い動物がいる感覚がありました。首に赤い飾りを付けている気がしました。見たのではなく感じました。 そして、去年の夏の暑い夕方、目を閉じると、白い大きな龍が空へ上がっていく姿が頭に突っ込んできました。 僕は、以前から神社と寺によく参るのですが、神社には白い龍が彫ってあるものがありますし、寺は龍の名が付く寺です。寺のご住職さんに白い龍のことをお尋ねすると、「守ってくれてるんじゃないの?」と言っておられました。 白い龍は、守ってくれてるんでしょうか? 僕は乳児のときから不思議な体験をするのです。 この一年間は大変に辛い一年でしたが、多くを経験して学びました。

  • ”でんでらりゅう” について

    ナンセンスソングと言えばアーチストに失礼かも知れませんが、その部類に属す ”でんでらりゅう” と言う歌があります。 サビの部分が ♪でんでらりゅうがでてくるばってん でんでらりゅうがで~てこんけん こんこられんけん こ~んこん♪ と言う歌なのですが、この ”でんでらりゅう” と言うのはいったいなんなのでしょうか? また、”でてくるばってん” と言う言い回しからして九州地方に関係ある物、もしくは人が作られた唄でしょうか?? 御存知の方、教えて頂きたく思います。

  • 【宗教】神社の龍の手洗い場は中国の皇帝に失礼ではな

    【宗教】神社の龍の手洗い場は中国の皇帝に失礼ではないのか? 龍の置物が使えるのは中国の皇帝のみ。周辺国には各動物の称号を与えたはず。日本には蛇の称号を与えた。それなのに日本の神社は手洗いに龍の置物を使っている。親の国である中国に対して失礼すぎるのでは?

  • すごい門の神社

    最近テレビで 放送していた すごい門の神社を探しているので教えてください。 珍しいものや観光地などを紹介するテレビで 見たのですが 門が竜(龍)の頭になっていて 口のなかを通って神社に入るような すごい神社でした。たぶん大阪だったと思うのですが 思い出せません 教えてください。

  • 交通安全祈願の神社を教えてください

    レーシングドライバーの方やその関係者さんたちがレース必勝祈願も兼ねてお参りする神社を探しています。 関東、出来れば東京近郊で有名な神社をご存知な方教えてください。

  • 龍について

    龍の絵や彫刻には必ず玉も描かれています。 中国のお祭りで見る龍は玉を追いかけています。 龍と玉の関係・由来はなんですか?

  • 眼のご利益のある神社

    眼のご利益のある神社等をご存知の方が おられましたら教えていただきたいのですが。 当方は埼玉に住んでいますので 関東および関東近郊でお願いいたします。

  • 大洗磯前神社のパワースポットについて

    大洗磯前神社で龍の口から水が出ているパワースポットがあると聞いて、 何度か神社には行ったのですが、全く見当たらなかったので ガセネタ?かと感じてます ご存知の方詳細を教えてください

  • 牛に関連のある神社

    東京近郊(もしくは関東圏内)で、牛に関連のある神社を探しております。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。