• ベストアンサー

牛に関連のある神社

東京近郊(もしくは関東圏内)で、牛に関連のある神社を探しております。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • TOR-U
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

天神様のお使いは牛だそうですから、天満宮に行くとよいかもしれません。 牛天神、亀戸天神、湯島天神などいかがでしょう。 http://www.ushitenjin.jp/keidai/index.html http://www.kameidotenjin.or.jp/tour/index.html http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/spot/g_stone/nadeushi_yu.html

TOR-U
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近場にもいろいろあるのですね。 URLも載せていただき、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

墨田区の牛島神社は、どうですか? 境内には、撫で牛や狛牛などがあります。 墨田区向島1-4-5

参考URL:
http://csx.jp/~iriomote/j13/usj.htm
TOR-U
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 交通安全祈願の神社を教えてください

    レーシングドライバーの方やその関係者さんたちがレース必勝祈願も兼ねてお参りする神社を探しています。 関東、出来れば東京近郊で有名な神社をご存知な方教えてください。

  • 眼のご利益のある神社

    眼のご利益のある神社等をご存知の方が おられましたら教えていただきたいのですが。 当方は埼玉に住んでいますので 関東および関東近郊でお願いいたします。

  • 牛・丑にちなんだ寺・神社について

    来年の初詣として、牛・丑にちなんだ寺・神社を関西周辺で探しています。 昨年は亥の京都護国神社、今年は同じく京都の大豊神社へ行ってきました。 で来年は牛ということですが、関西でどこか、「牛・丑」にちなんだ寺・神社はありますでしょうか? 人も連れて行きたいのである程度メジャーなところがいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 因果払いをしてくれる神社を探してます

    厄払いではダメなんです。 因果払いをきちんと理解して、対応してくれる神社を探してます。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。 関東近郊だと助かります。 神奈川在住なので。 また、因果払いについても詳しく知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 東京近郊で芸能、学問にご利益のある神社

    東京近郊で芸能、学問にご利益のある神社を教えていただけますでしょうか。 できれば東京・神奈川周辺 そうでなければ関東圏 日本全体でも構いません。 よろしくお願いいたします

  • 関西の神社にお詳しい方教えてください。

    どなたか教えてください。 私は関西に住んでいるのですが、関西にある神社で牛の石像や牛の形をした置物などそういうものがある神社をご存知の方がおられましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この神社は何処ですか?

    マリナーズのイチローが、シーズンオフにいつもお参りする神社があると聞きました。 そこは、何処になる神社なのでしょうか。 私の知る限りでは、神社に牛が祭られていると聞いたので、菅原道真に所縁のある太宰府天満宮か北野天満宮のどちらかではないかと思うのですが・・・。 どなたか、ご存知の方がおいででしたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 牛モツ

    博多モツ鍋が大好きなのですが 食材としての牛モツがなかなか手に入りません 関東圏で、牛モツが買えるチェーンスーパーやお店をご存知の方、教えていただけませんか? できたらさいたま付近の情報が嬉しいです。

  • 福岡で神戸牛が食べれる店を探しています

    福岡市内か近郊で神戸牛が食べれる店を探しています。 昨日、神戸旅行をして神戸牛を食べてみたのですが、とてもおいしかったのでまた味わえる店を福岡でさがしています。 ぜひご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東で平家に縁のある神社仏閣を教えてください

    よろしくお願いいたします。平家ゆかりの神社は、広島の厳島神社が有名ですが、関東近郊にも、平家に縁の深い神社仏閣がありましたら、ぜひ教えてください。