• ベストアンサー

妊娠について…

nkimshrの回答

  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

こんばんは。 私は結婚して、間をあけていざ子づくりを始めたら、すぐ妊娠したのですが初期流産してしまいました。 その後一年頑張って、今妊娠7ヶ月になります。 その妊娠待ちの一年は流産して悲しいのと、何故出来ないのっという気持ちで焦ってました。 一度、妊娠した私と質問者さんではまた違うのかも知れませんが、こういう質問が投稿される度に、アドバイスにはならないけど何か出来ればと思い回答をしています。 生理は順調な方ですか?もし不順な方なら是非一度婦人科で相談してみてください! 順調でも焦ってるなら相談した方が安心できるのかも知れません。タイミングなど教えて貰えるし怖がることはないですよ(^_^) また、焦ってる時にリフレッシュして、他の事してみたら?とよく言われるけど、実際生理が来ると一気に焦るんですよね。私も生理が来る度に落ち込んでました。 環境を変える事も大事だけど、なかなか難しいですよね。 私も今回の妊娠は正に焦ってる真っ只中に分かったので、やっぱりタイミングのほかないのかなって思います。 引っ越しや仕事開始で気づかぬうちに気分転換出来てたのかもしれませんが…。 落ち込んで、沢山泣いて焦ったら、スッキリするはず。そしたら、きっとかわいい赤ちゃんが来てくれますよ☆ 努力は惜しまず、待ってましょう! 自分の話ばかりで回答にはなってなくてすみません(^_^;)

jwajpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか勇気が出なかったんですけど、やっぱり一度婦人科に行ってみようと思います。 私も妊娠できるように頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 妊娠が怖いのと覚悟がありません。

    妊娠が怖いのと覚悟がありません。 今年、結婚した28歳になったばかりの主婦です。 旦那も同じ年です。 結婚して一緒に住み始めて5カ月が経とうとしています。 私の母は、まだ子供は、1年ぐらいいいんじゃない・・・と言っておりますが 旦那の父が孫、孫、と早く子供を産んでほしい!と思っているようです。 私もいずれか子供は欲しい・・・せっかく20代で結婚出来たから 30歳までに1人と思ってはおりますが 妊娠、初の産婦人科、つわり、出産、なんて考えると全て初体験で怖くて 勇気がでません。痛いのは大の苦手。血液検査で血を採られるだけで 1週間前から震えてるような人間です。 どう克服すればいいと思いますか? また、現在28歳と2カ月ですが、30歳までに1人と思ってる場合 もうすぐ、準備というか覚悟はしておいた方がいい時期ですよね?? また、結婚して皆さんは、どれぐらいで妊娠しましたか?

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠しない。

    初めまして。子供が欲しいと希望している主婦です。 子供が欲しいと思ってから早半年。基礎体温・排卵チェックなどを使用しましたが妊娠出来ません。(毎月生理はしっかり来てます。排卵チェクにもしっかり反応します。)一時は自分自身に問題があるのか?それとも夫に問題が・・・。と悩み続けていました。 この頃になり産婦人科に行こうかとも悩んでおります。 どのくらいの期間、子供を授からなければ産婦人科に行ったほうがいいか?教えて下さい。

  • これって妊娠でしょうか?

    10月1日に彼氏と性交をしました。 しかも生のまま、数回入れられてしまいました。 生理予定日は10月12~15日ごろ(安定していません)でしたが、 生理が来ず、眠気やダルさ、唾液の過多、吐き気を感じました。 しかし、かなり忙しい日々のストレスで暴食も酷かったです。 生理予定日から約1週間後の20日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 1週間待てずにしてしまった本日25日にも陰性でした。 そして今日出血がありました。 生理かとも思ったのですが、はじめは茶色い液体のような感じで、現在は鮮やかな赤ですが、いつもより薄く、粘性がありません。 普段から心配ごとがあると生理が遅れがちで、1ヶ月以上遅れるときもあります。 産婦人科を受診してみた方がいいのでしょうか? 受診するなら、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? 妊娠している可能性は高いのでしょうか? すごく心配で考えると胃が痛み、その為の吐き気なのか区別もつきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠できません…

    結婚3年目、私30才旦那31才の夫婦です。 子作りをはじめて二年近くたちます。 基礎体温も毎日計り、月に7回前後、排卵日にもできればしています。 旦那は自衛官で、春から秋の終わりまで、演習などで月の1/3はいなくなります。 ですから、彼が帰って来てから私の生理が来たら一ヶ月にほとんどできないこともあります。 だから2年間できなかったのも仕方ないとも思いますが、もういい加減焦っています。 先月は10日も遅れついに妊娠したと思ったので、生理が来た日には号泣してしまいました。 そして今月分も今日来てしまいました… もう限界です。 今月中に産婦人科に行きたいのですが、生理が終わる頃に産婦人科に行っても検査はできますか?旦那と一緒に行くにはその頃しか都合が合いません。 どんな検査をするんでしょうか? 一度でわかるんでしょうか? また、私はてんかん患者で朝晩薬を服用しています。 睡眠時発作型なんですが、月に一度は軽い発作を起こします。 それで流産しているのかな?という悩みもあります。 とにかく焦りとストレスでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのか教えてください。 お願い致します。

  • 妊娠??

    突然ですみません。 自分と彼女は今高校2年なのですが、 彼女に5月から生理が来ません。 妊娠初期症状に似た感じの、 吐き気、腹痛、イライラする、胸が痛い、熱っぽい、などがあります。 もともと体が弱いらしく 点滴などをしに病院によく行っています。 なので妊娠なのか今までのと同じなのかわかりません。 最近はストレスなども溜まっているみたいです。 今までゴムをしないでしたことは一度もありません。 一応産婦人科に一緒に行ってみようと言ってみたのですが、 3ヶ月来なかったら行くと言ってききません。 ここまで生理が遅れたのは、初めてらしいです。 これは妊娠しているのでしょうか? また産婦人科には、はやめに行った方がいいのでしょうか? まとまりの無い文を長々とすみません。

  • 妊娠ですか?

    生理が一ヶ月以上なかったので産婦人科で受診したところ子宮はきれいでこれが排卵のたまごね。もうすぐ生理がくるよと言われ様子見なんですが二週間ちかくですがまだ生理はきていません。 胃が痛くなり胃腸科を受診して超音波でみると妊娠してると思うんですが、専門家じゃないのでわからないです。との事です。 次回の予約までまだ日にちがあるのでこちらの写真は排卵の卵なのか赤ちゃんなのか教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠希望

    妊娠希望している主婦です。 産婦人科に通っていまして、昨日が排卵日と言われたので性行為をしました。 しかし、今日になって多少子宮に痛みがありました。 気分も悪いし吐き気もあります。 仕事でのストレスかとも思いましたが、妊娠の可能性はないのかな~って思いました。 もし、似たような症状の方がいて妊娠した方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠について

    初めまして、妊娠を望む31歳の主婦です。 つい先日まで仕事をしていたのですが、そろそろ子供が 欲しいと夫婦で話して仕事を退職し三ヶ月経過します。 生理不順もあり、産婦人科に行ったりとしていたのですが、また1ヶ月送れています。。(妊娠検査薬で調べましたが、妊娠してませんでした。病院に行く予定です) 早く子供が欲しい!と強く思っているのですが・・ この間、少し気になることをきいたのです。 オーガズムに達しないと妊娠しないと・・本当なのでしょうか?排卵期の時に、性行為をしオーガズムに達しないと決して妊娠はしないのでしょうか? 主人はとても愛しています。性行為も赤ちゃんが欲しい今は、頻繁にしていますが・・オーガズムまでは達しません。(精神的には満足してます) ただ、子供ができないと思ったら・・(涙) 気になって投稿しました。 上手く書けませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠に関してどなたか教えて下さいm(__)m

    今日産婦人科にてがん検診をした際に、妊娠8週2日だと伝えられました。 11月17日に同じ産婦人科で妊娠検査をした際には妊娠はしていないと伝えられていたため、11月に2回、12月に1回歯の治療のために歯医者に行っており、麻酔も使った治療しています。 日頃から生理不順なため、排卵日等の計算も難しい状態だったので、生理が1ヶ月以上来ない場合には常に産婦人科を受診する様にしており、11月にも2日、17日ともに受診し、どちらも妊娠していないと言われたため歯の治療等も受けたのですが、今日がん検診に行った際に麻酔を打たれ治療が始まる直前になり妊娠8週2日だと知らされました。 妊娠8週2日の34日前では妊娠しているかどうか産婦人科では判断出来なかったのでしょうか。 産婦人科の検査とは信用出来ないのでしょうか…。 産婦人科では中絶を進められ、主人は子供が出来るのを楽しみにしていた事もあり、前回産婦人科を受診した際には妊娠していないと言われた事でショックを受けていたので、今日の事を話すのをためらってしまいます。 8週2日の状態ですし中絶するのは、私としても生まれてくるはずの子供に対して申し訳ないので、出産したいと医師に伝えたのですが、麻酔の影響は大きいと出産に対してのリスクを伝えられ、すごく悩んでおります。 どなたか妊娠時期等に詳しい方がいらっしゃれば、現状出産しても大丈夫なのか、また、医師に言われた通り中絶した方がいいのかなど教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう