• ベストアンサー

妊娠について…

nkimshrの回答

• nkimshr
回答No.4

こんばんは。 私は結婚して、間をあけていざ子づくりを始めたら、すぐ妊娠したのですが初期流産してしまいました。 その後一年頑張って、今妊娠7ヶ月になります。 その妊娠待ちの一年は流産して悲しいのと、何故出来ないのっという気持ちで焦ってました。 一度、妊娠した私と質問者さんではまた違うのかも知れませんが、こういう質問が投稿される度に、アドバイスにはならないけど何か出来ればと思い回答をしています。 生理は順調な方ですか?もし不順な方なら是非一度婦人科で相談してみてください! 順調でも焦ってるなら相談した方が安心できるのかも知れません。タイミングなど教えて貰えるし怖がることはないですよ(^_^) また、焦ってる時にリフレッシュして、他の事してみたら?とよく言われるけど、実際生理が来ると一気に焦るんですよね。私も生理が来る度に落ち込んでました。 環境を変える事も大事だけど、なかなか難しいですよね。 私も今回の妊娠は正に焦ってる真っ只中に分かったので、やっぱりタイミングのほかないのかなって思います。 引っ越しや仕事開始で気づかぬうちに気分転換出来てたのかもしれませんが…。 落ち込んで、沢山泣いて焦ったら、スッキリするはず。そしたら、きっとかわいい赤ちゃんが来てくれますよ☆ 努力は惜しまず、待ってましょう! 自分の話ばかりで回答にはなってなくてすみません(^_^;)

jwajpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか勇気が出なかったんですけど、やっぱり一度婦人科に行ってみようと思います。 私も妊娠できるように頑張っていきます。