• 締切済み

妊娠希望

妊娠希望している主婦です。 産婦人科に通っていまして、昨日が排卵日と言われたので性行為をしました。 しかし、今日になって多少子宮に痛みがありました。 気分も悪いし吐き気もあります。 仕事でのストレスかとも思いましたが、妊娠の可能性はないのかな~って思いました。 もし、似たような症状の方がいて妊娠した方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 先ほどのNo.1さんのタイミングはどこでお知りになったのか (1)排卵日1週間前で妊娠の確立があります。 (2)卵は3日生存するといわれています (3)排卵3日後でも確立は高いです。 本当にこれが正しければ不妊悩む人が減るのではないかと 思います。私もすでに妊娠しているはずです。 (1)精子は3日程しか受精能力がなく1週間生きていいても  受精能力はなくなっていますよ。  精子は2日の内に受精するのがベストです。古くなると  流産する率が上がります。 (2)、(3)  卵子は排卵後、24時間ほど生きていますが6時間以内に  受精するのがベストです。  精子も卵子も新鮮なうちがいいです。 排卵日の翌日や3日後に仲良ししても遅いですよ。 排卵日と思っていても実際は翌日に排卵することもありますから その可能性を考えれば、翌日に仲良しをすることで妊娠率は 上がると思います。3日後はまず無理でしょうね。 仲良しするなら排卵日前二日間と当日、念の為翌日ぐらいが いいのではないでしょうか。 質問者さんご迷惑おかけしました。 あまりにも違うタイミング指導だったのでつい熱くなってしまいました。

3939393919
質問者

お礼

本当に詳しく書いて頂いてありがとうございました。 いい勉強になりました。 妊娠しているといいですね! 私も早く結果がしりたいです。 考えないようにしているのですが、やっぱり気になってしまいます。 待ち遠しい~~~~~

• motomoto12
回答No.4

NO,1のmotomotoです。 ならば、可能性ありです。 排卵日翌日の性行為ですよね。 ちゃんと精子と卵が出会っていれば可能性はあります。 が、 それが育つかどうかは判りません。 出会っていても育たない場合もありますし、一緒にいるのに出会わない?(というかタイミングがずれる)ということもあります。 排卵日翌日だったのに妊娠しなかった方も見えます。 私も経験があります。 ただ、確立は0ではない状態であることは確かだと思います。 危険日というわれる妊娠する確立が高い日は、排卵日はさんで(前後)1週間です。 ご主人の精子の状態にもよりますが、多く、元気であれば、排卵日1週間前で妊娠の確立があります。卵は3日生存するといわれていますので、排卵3日後でも確立は高いです。 もし、もし今回は、生理が来てしまったならば、排卵日が特定までは行かなくても生理後○日後かなぁ~と予測はできると思うので、排卵日前日などに仲良くされると、精子が卵を待っている状態なので、いい状態かもしれません。 今回は、妊娠の確立は低くはないと思うので、しばらくはできるだけストレス貯めない様に、どこかでストレス発散し、いつもどおりお過ごしください。

3939393919
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。 ストレスをためないように心がけていますが、 どうしても気になってしまい・・・ 気にしなければいいのですが。。。

回答No.3

そんなにすぐに妊娠の症状は出ませんよ。 意識してると些細なことでも妊娠?と期待しちゃうんですよね。 可能性があるかないかと言えば、排卵日に仲良くされているのですから可能性は十分にありますよ。 2週間後が待ち遠しいですね。

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 文章が間違っていました。 妊娠する可能性はあるのか?っを聞きたかったのに・・・ 申し訳ないです。。 とっても待ち遠しいです

回答No.2

私も妊娠希望なので、そのお気持ち分かります^^ でも妊娠初期症状が出るには早すぎますね。 今日の子宮の痛みは排卵痛ではないでしょうか。 排卵するときに、鈍く痛みが出る人もいるそうです。 もし質問者さんが排卵痛を感じるなら、次回から排卵日の 特定をしやすくなるかもしれませんね。 排卵後、受精卵は三日ほど卵管をただよい、子宮まで たどり着いた後、6日かけて着床するそうです。 個人差もありますが、症状が早く出たとしても 排卵から7日~9日後になるのではないでしょうか。 私も生理予定日までドキドキです。 本当にお互い妊娠しているといいですね☆

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 文章が間違っていました。。。 妊娠する可能性はあるのかなって事を聞きたかったのに・・・ 申し訳ないです。 排卵痛っというものがあるんですか? 確かに、今回は右に卵があって右が痛かったんです。 毎日がドキドキです!! komitinohaも妊娠希望ということでお互い妊娠しているといいですね★

• motomoto12
回答No.1

反応しすぎです。 性行為の後ということもありますので。 あのぉーそんな次の日に妊娠した!って判る人はいません。 医師でも判断できないはずです。 意識しないことをお勧めします。 あと2週間ほど待ってください。 妊娠は、そんな「はい!しました」と体は反応しませんので。基礎体温などつけて、高温期が長く続く事を祈りましょうか? (ですが、あまり気になるならですよ)

3939393919
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すいません・・・ 文章がおかしかったですね。 妊娠していますか?っという質問ではなくて 妊娠する可能性はあるかっという質問でした。。。