• 締切済み

ギター。

ギターの弾き方が、書いてるページなど知りませんか? 私がもっているのは、フォークギターというのですかね。 さだまさしさんなどが使ってるヤツです。 ページじゃなくてもよいです。教えてくれるなら、 解答に書いてくださっても結構です。 お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 213
  • お礼率4% (4/92)

みんなの回答

回答No.3

http://www.kamofumiyoshi.com/qanda/ http://www.kamofumiyoshi.com/port/ このサイトは、凄いです。 プロギタリスト同士の練習方法に関する 対談等もあるようで、おすすめです。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

参考URLなどがお勧めです http://music.j-total.net/index.html ↑こちらはギターコード付きの歌詞が検索できるサイトです

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~sibu/wm/wmtop.htm
  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.abc-guitar.com/lessontop/lessontop.html
213
質問者

お礼

なんとかやってみますね。

関連するQ&A

  • ギターコードと歌詞を検索

    よろしくお願いします。 今、さだまさしさんがおととしの紅白歌合戦で歌われた「広島の空」のギターコードを探しています。 J-totalなどネットで検索したのですが、でてきません。 そこで質問なのですが、他に無料でギターコードと歌詞を検索できるサイトはないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォークについて

    フォークとは民族音楽という意味ですが、なぜ日本では吉田拓郎や南こうせつ、さだまさしなどの音楽がフォークと呼ばれているのでしょうか? いきさつを教えて下さい。 また、そのような音楽をフォークと呼ぶのは日本だけなのでしょうか?

  • フォークギター

    フォークギターを買ったのですけど なにもわかりません なのでギターの歌詞、ギターの弾き方などが のってるいいページがあったら教えてください。

  • 9月19日のきよしとこの夜

    9月19日のきよしとこの夜で、 9:30前後にさだまさしさんとグッチ裕三さんが二人で唄っていた英語の歌の題名が知りたいです。 普段チェックしていない番組で、たまたまチャンネルをまわしていたら丁度始まり、お二人の歌声のこともあるのでしょうが、とても綺麗な歌でした。 さだまさしさんがギターを弾いていました。 お願いします。

  • ギター。

    初心者でして、ギター(フォーク)買おうと思ってるんですけどセットで付いてるチューナーっていいものですか?別に買ったやつのほうがいいですかね?てかどんなのがいいんですかね? あと、ワインダーとか言うものがセットに付いてるんですがなんですか?? あと、そのセットになってるギター本体がそのメーカーのHPに載ってないのですが・・・??

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • アコギ=フォークギター?

    いわゆるアコギ(アコースティックギター)ってやつは、アコギ=フォークギターであって、 アコギ≠クラシックギターなんですか?

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

専門家に質問してみよう