• ベストアンサー

9月19日のきよしとこの夜

9月19日のきよしとこの夜で、 9:30前後にさだまさしさんとグッチ裕三さんが二人で唄っていた英語の歌の題名が知りたいです。 普段チェックしていない番組で、たまたまチャンネルをまわしていたら丁度始まり、お二人の歌声のこともあるのでしょうが、とても綺麗な歌でした。 さだまさしさんがギターを弾いていました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cuton
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.2

お二人が唄っていた曲は、サイモン&ガーファンクルの 「スカボロー・フェア」でした。 サイモン&ガーファンクルの代表曲の1つですので、検索すれば、 いろいろみつかるはずです。 アルバム『パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム』 「スカボロー・フェア/詠唱」 さださんが、ポールサイモンのファンとのことで、選ばれました。 #1さんの、サウンドオブサイレンス は、話のなかで、 「すごい詞の曲」との紹介だけで、実際に唄われませんでした。

o-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探して見たいと思います。 とても気になっていたので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その歌は、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」だったと思いましたけれど。 モーラ 洋楽>サイモン & ガーファンクル>サウンド・オブ・サイレンス http://mora.jp/package/80307744/SRCS09855/

o-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンド・オブ・サイレンスではなかったようでしたが、(紹介していただいたサイトではウチのPCでは視聴できないようで、確認できなかったのですが)参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さだまさしの歌の題名

    古い歌ですが、さだまさしの さびが ♪高かく、高かく、高~かく・・・・ と入っている歌の題名をお聞きしたいのですが よろしくお願いします。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • 教えてください

    さだまさしさんの昔の歌で、「~フリージアの花束抱いて~♪」っていう歌詞の歌なんですけど、曲の題名となんて言うアルバムに入っている曲なのかを教えていただけませんか?

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • グッチ裕三さんのCDについて教えて下さい!

    先日、ラジオでグッチ裕三さんが歌っている歌を聴いてとても楽しくなりました。でも、そのCDが何のCDなのかわかりません・・・。覚えているのは「(童謡の)パパから貰ったクラリネット、の替え歌」・「ラーメンの歌」です。そのラジオ番組にゲストで裕三さんとコロッケさんが出ておられて、そのCDの話をされていたのですが途中から聴き始めた為、よくわかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • さだまさしの「ほおずき」

    さだまさしのグレープ時代に「ほおずき」という歌がありますが、この歌に出てくる「君」(女性)と「僕」は別れたのでしょうか? それとも「君」は亡くなってしまったのでしょうか? ♪とまらずにとまらずに回れと二人祈っていたのに ♪消えない花火があるならほしいと などの歌詞から、僕はこの小さな女性の死を連想するのですが、「縁切寺」や「飛梅」のように恋人と別れた歌とする説もあるようです。 皆様はどうお考えでしょうか。 解釈は自由だと思いますが、あるいはさださんははっきりとどちらかを意図してこの歌をつくったのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ビートたけしと氷川きよし

    かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて 一体どういう仲なんでしょうか? 氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で そうなったのかがどうしても知りたいんです。 氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く たけしさんの話を聞いたことがないので…。 お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

  • さだ まさしさんの曲名

    はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • さだまさしさんの曲かな?

    自動車免許の更新の時や、免停の時の講習で見るドラマありますよね?(神奈川県だけかも・?) 内容は、飲酒運転で死亡事故を起こしてしまった主人公が、懸命に遺族に対して償う、、、 という内容だったと思うんですが、その時に流れている歌の題名を教えて下さい。 たぶんさだまさしさんの歌だと思うんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来れば、販売されているのかも知りたいのですが、宜しくお願いします。