• ベストアンサー

9月19日のきよしとこの夜

9月19日のきよしとこの夜で、 9:30前後にさだまさしさんとグッチ裕三さんが二人で唄っていた英語の歌の題名が知りたいです。 普段チェックしていない番組で、たまたまチャンネルをまわしていたら丁度始まり、お二人の歌声のこともあるのでしょうが、とても綺麗な歌でした。 さだまさしさんがギターを弾いていました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cuton
回答No.2

お二人が唄っていた曲は、サイモン&ガーファンクルの 「スカボロー・フェア」でした。 サイモン&ガーファンクルの代表曲の1つですので、検索すれば、 いろいろみつかるはずです。 アルバム『パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム』 「スカボロー・フェア/詠唱」 さださんが、ポールサイモンのファンとのことで、選ばれました。 #1さんの、サウンドオブサイレンス は、話のなかで、 「すごい詞の曲」との紹介だけで、実際に唄われませんでした。

o-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探して見たいと思います。 とても気になっていたので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その歌は、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」だったと思いましたけれど。 モーラ 洋楽>サイモン & ガーファンクル>サウンド・オブ・サイレンス http://mora.jp/package/80307744/SRCS09855/

o-haya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンド・オブ・サイレンスではなかったようでしたが、(紹介していただいたサイトではウチのPCでは視聴できないようで、確認できなかったのですが)参考になりました。 ありがとうございました。