• ベストアンサー

さだまさしの歌の題名

古い歌ですが、さだまさしの さびが ♪高かく、高かく、高~かく・・・・ と入っている歌の題名をお聞きしたいのですが よろしくお願いします。

  • 0893
  • お礼率86% (71/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

『夢の吹く頃』ではないでしょうか、↓の試聴をご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178630

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20074770
0893
質問者

お礼

仰せの通りです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「夢の吹く頃」…かな?

参考URL:
http://muryo.xrea.jp/song/111058008.html
0893
質問者

お礼

ありがとうございました。そうみたいです。 恐縮ですが、早い方に軍配を上げさせていただきました。

関連するQ&A

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしという人は歌が上手かったのですか?

    シンガーソングライターのさだまさしという人は歌が上手かったのですか? それとも作曲能力に定評があっただけでしょうか?。

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • 曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です♪

    曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です。歌いだしは♪木下川橋から~で始まります。前半台詞があった気もします。情報少ないかな…よろしく!

  • さだまさしの歌 タイトルを教えてください

    さだまさしの歌で、タイトルを教えていただきたいものがあります。 アフリカの風景などを歌っている歌詞だったと思います。ライオンが出てきたような・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう