• ベストアンサー

ゴルフツアーの2位以下の賞金は?

今、ゴルフ日本シリーズをやっていますが、 池田が1位だと賞金王になるとのこと。 1位の賞金はわかりますが、2位以下の賞金はいくらに なるのでしょうか? 計算方法はあるのでしょうか?それとも個々に決められる のですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.4

このサイトで見られると思います(大会概要に普通は示されます) http://www.jti.co.jp/knowledge/jtcup/index.html なお、2位の賞金額は、4チャンネル(読売TV)で 再三1500万円であると字幕が出ていました 石川プロと、池田プロの現在の賞金額の差を示しながら 池田プロが優勝以外だと(2位以下だと)石川プロの優勝決定だと この2位の賞金額は、他のトーナメントとは率が違います 他のトーナメントでは、大体1位の1/2くらいですが 独特の計算方法になっているようですね 参考まで

その他の回答 (4)

• Teddy05
回答No.5

最終成績に基づいた賞金額がこちらに出ています。 http://www.jgto.org/auto_page/leaderboard20090354.html

• 11012148
回答No.3

中々日本シリーズの賞金、って出てませんよね・・・ ちなみに2位は1500万円です。

• mitigusa
回答No.2

計算方法が 有ったか 記憶が無いですが  賞金総額の 半分が 優勝者 仮に1億なら 5千万が優勝者  2位はその 半額の 2500万 殆どの大会がそんな計算です。  プレイオフでも その金額は動きません  2位が二人の場合は 2位の金額+3位の金額 割る2です。  競技が短縮された場合は 賞金規定通りは   貰える? 貰えない?は スポンサーの好意になっていた思いますが  獲得賞金の 計算は4日間競技が3日になったら 25%カットされた  金額で計算されます。  無論 予選のある大会は 予選落ちでは 賞金は出ません。  参考に http://www.jgto.org/jgto/WO02000000Init.do  

noname#117169
noname#117169
回答No.1

大会毎に○位はいくらって決められてますので、その順位に見合った賞金がもらえます。 1位も4000万の大会もあれば3000万の大会もあります。 また、複数の人間が同じ順位で並ぶと、次の順位までの賞金を山分けってことになってます(例えば2位が2人いる場合は、2位と3位の賞金を二人で分けることになり、3位の方が賞金が少ないので結果単独2位より貰える額が減ります)。

shiritai
質問者

補足

>大会毎に○位はいくらって決められてますので、その順位に見合った賞金がもらえます。 で、その○位がいくらかはどこかに載っていますか? 日本シリーズの2位がいくらかわかりますか?